fc2ブログ

Bras

土曜日ちょいと用事があって Bras へ行ってきた

サンパウロは週末でも渋滞 これはまだマシなほう

IMG_5557r.jpg

Bras とは 25 de Marco と同じ東京の秋葉原のような場所 

Brasへ着くとデカイ教会が迎えてくれる

IMG_5560r.jpg

25 de Marcoはいろんなものが売られてるがBrasは洋服や布がメイン だいたいの店は卸売りだがたまに単品で売ってくれる店もあり 25 de marcoには勝手に路上に店を出してしまってる人がいるがBrasではそれは見なかった 人も少なめで汚くない 

それで洋服屋のオーナーは韓国人が多いらしい この子達 はたぶんその子供達かな

IMG_5570r.jpg

IMG_5571r.jpg

IMG_5572r.jpg

IMG_5565r.jpg

IMG_5569r.jpg

25 de Marco や Bras はサンパウロの中心地 Centro に集まっている クリスマス前になるとクリスマスプレゼントを買いにくる人達ですごい人人人人 になるのです そう今がそのシーズンです

あ そうそう今度また紹介しますがブラジルのサンタクロースっておもしろいんだよね お楽しみに

ちゃお  

関連日記 3月25日通り

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジルサンパウロ

コメントの投稿

gauchoさんへ

こちらこそコメントオブリガーダです(*^0^*)うんうん、セントロは保護者なしでは行きなくないですね。写真はね、いつもシャッ!ってとってるんです。カメラとか持ち歩いてるの見られると危ないでしょう~後は車の中からとかね。外にいるときはみんなが泥棒だと思って常に気をはっています(笑)

> コメントありがとうございました。
> 25は、ときどき行きましたが、やはりサンパウロのセントロは危ないです。
> こんなに写真撮れてすご~~い。

Linaへ

汚いけど楽しいよ~!私こういう汚い場所大好きだからすごく楽しんでるね(笑)

> LOOKS LIKE A FUN PLACE TO SHOP!

コメントありがとうございました。
25は、ときどき行きましたが、やはりサンパウロのセントロは危ないです。
こんなに写真撮れてすご~~い。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トミーさんへ

うんうん、布とかめっちゃかわいいのいっぱいありましたよ!ミシン買ったらいろいろ作りたいですわ:)Brasは25 de Marcoに比べたら駐車場少ないかも~こういうとこはできれば平日、週末なら朝早くいくのが良いですね:D

> かわいい店が多いですね。
> 生地を売っているお店の外は、
> 遠くから見るとマネキンが立っている様に見えますね。
> ここで生地を買って、日本製のミシンで何か作ったら、
> きっとオリジナルのかわいいものが出来ると思います!
> 私の知人はブラスは車を止める所が少ない!と言っていました。

サヨちゃんへ

そそ、ブラジルのクリスマスってさ真夏だから変なかんじだよね~サンタも、真夏なのに長袖だし(笑)サンタかわいそうだよね(笑)クリスマスツリーも普通にあるよ:)また今度載せるわん:D音楽はどうなんだろう。。あんま気をつけて聞いたことないけど今年聞いてみるわ!

> ブラジルのクリスマスって想像がつかないんですよね~~いろいろ教えてください!!!!!!
> 夏ですよね!!??クリスマスツリーってあるんですか?!
> musicとかも北半球とは違いますよね??

かわいい店が多いですね。
生地を売っているお店の外は、
遠くから見るとマネキンが立っている様に見えますね。
ここで生地を買って、日本製のミシンで何か作ったら、
きっとオリジナルのかわいいものが出来ると思います!
私の知人はブラスは車を止める所が少ない!と言っていました。

ブラジルのクリスマスって想像がつかないんですよね~~いろいろ教えてください!!!!!!
夏ですよね!!??クリスマスツリーってあるんですか?!
musicとかも北半球とは違いますよね??

Eminhaさんへ

秋葉原は電化製品オンリーだけど、ここはまたいろんなものが売ってておもしろいんですよ:)で、最近また発見した、本物の秋葉原があったんです!そこは電化製品だけ!また書きます。Natalは観光スポットですもんねーいつか行ってみたいな(*^0^*)

> ほほう。。秋葉原ですか。NATALにはそんなものないなァ。。ばったモン売ってる町はあるけどぉ。そんなおしゃれなところも行ってみたいものです。。

キキさんへ

えーー!ほんとだ、ニアミス~(笑)そうそう、ゆっくり買い物したいとこ!私が行くときはいつも主人の仕事絡みでいくから全然ゆっくりできないの。一人でいけるようになりたいんだな(*^0^*)普通に1日つぶせますよね!渋滞も日々悪化ですよねー早くインフラをもっと進めないとやばいっすよ。

> あ!私も金曜日に行きました(^^)vニアミスだぁ(笑 初めて行きましたけど、すごいですね。ゆっくり買い物したい場所でしたー。
>
> それにしても、サンパウロの渋滞ひどいですよね(><)すごい渋滞だから、事故かと思ったらスーパーに入る人の渋滞だったりとか(><)くだらない渋滞も含めてすごい渋滞だから、5年後・・怖いですよねー。。

ほほう。。秋葉原ですか。NATALにはそんなものないなァ。。ばったモン売ってる町はあるけどぉ。そんなおしゃれなところも行ってみたいものです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード