

サンパウロモーターショーへ

ブラジルは11月2日が死者の日でお休みです 昨日から4連休でござる まず私の誕生日がブラジルでは死者の日とかまじギャグだよな 

サンパウロでモーターショーが開催されてます Bebezinhoが行ってきたよ  世界で4番目に大きいモーターショーが10月27日(水)からサンパウロで一般公開されています  Salao do Automovel de Sao Paulo

あたし  あたしゃぁ 車に無関心なのでお家で静岡茶を飲みながら NHKを見ていましたぜ  相変わらずおばあちゃん的生活を送っているTomominhaです やっほ~

本当はギリギリになってちょっと行きたかったんだけどね  でも車マニアの友達もいたから、絶対これ 長時間すみずみまで車一台一台じっくり見るコース だなぁと察して家でおとなしくNHKでも見ようと決めたのさっ 大正解  長時間歩きまくったらしい

入場料一人R$40(2000円くらい)

Bebezinho撮影の写真達だ  世界各国から42の自動車メーカー達が集まり、450のモデル、180もの新型モデル達が公開されました

IMG_9069r.jpg

IMG_9068r.jpg

IMG_9060r.jpg

IMG_9054r.jpg

IMG_9052r.jpg

IMG_9050r.jpg

IMG_9120r.jpg

IMG_9105r.jpg

こんなとこまでじっくり見てるBebezinhoがなんかカワイイ 細かいっ  男と女の違い というか車好きとの違い  この写真見て「あ~やっぱ行かなくて良かった」と思いました 

IMG_9084r.jpg

「Tomomiの車見つけたよっ」と嬉しそうに見せられた写真  私はいつも「ちっちゃいTomomi」と呼ばれています (Tomominha Pequenininha)別にどこかに大きなTomomiがいるわけでもありません そして彼的にこの小ちゃい車が私にぴったりなんだそうです 

IMG_9082r.jpg

IMG_9081r.jpg

IMG_9072r.jpg

IMG_9137r.jpg

元F1レーサーで2度のチャンピオンに輝いたブラジル人 Emerson Fittipaldi もいたらしい 

IMG_9136r.jpg

IMG_9133r.jpg

IMG_9130r.jpg

IMG_9127r.jpg

車よりこのモデルさんの乳に目が・・・  

IMG_9121r.jpg

IMG_9150r.jpg

IMG_9148r.jpg

IMG_9144r.jpg

このサンパウロモーターショーは11月7日まで公開されるようです

びば ぶらじる ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

ブラジルで話題の日本のニュース(福知山市動物園の赤ちゃんザルとウリ坊)

ブラジルではけっこう日本関連のニュースが普通にテレビやネットニュースでとりあげられます この前は京都・福知山市動物園の赤ちゃんザル(日本猿)とウリ坊(イノシシ)のビデオがL UOLで紹介されました 超かわいい

赤ちゃん猿は親と死に別れ、ウリ坊は1匹で溝にはまっていたところを救出されたという自然界で親と離れて救助された環境が似ているのです ビデオで見れるけど、猿がイノシシから落ちると必死でまたのっかろうと追いかける姿がまたかわいい

言葉は通じなくともブラジル人日本人同士こういう話題で心通じるのだ 動物ありがとう

japan-zoo_franr.jpg



ビバ ブラジル ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

ロジェリオ・セニさんに遭遇

みなさぁぁぁん お元気ですかぁぁぁ  

ブラジル負けてしまいましたね 負けた瞬間はブラジル人ものすごく落ち込んだり、機嫌悪くなったり、泣いたりとそれぞれドラマがありましたが数時間後にはもう忘れていると言うか 意外とあっさり諦めが早いというかケロッとしていましたよ

本題です 昨夜、ずっと品切れであった掃除機の取り替用フィルター(ほこりが貯まる袋)が入荷されたと連絡を受けたので Casa&Construcao へ買いに行きました

しかしない どこにもない 

「たぶん倉庫には到着したけどまだ店頭には並べていないんだろう」とさらっと言われました じゃぁ連絡しないように

わざわざ店まで買いに来たのにぃぃぃぃぃぃ

でもそんなの どうでも良くなったのさぁぁ

なんとなんとサッカーのサンパウロチームでゴールキーパーをしている超有名なロジェリオ・セニ様が同じ店内で買い物をしていたのだっ 

掃除機のフィルターなんでもうどうでもええ ロジェリオ・セニと2ショット写真を撮ってもらいました

っていうかこの人めちゃめちゃ良い人だった 私みたいな野次馬がいっぱいセニに群がったんだがファンサービス気前良かったわぁ みんなと写真撮ってたよ 

セニは奥さんと子供(娘2人)と仲良く買い物していました 何を買ったか不明ですが Tomominhaはレジのとこまでピタッとセニにくっついてシャッターチャンスを伺っていました 笑

チャンス 私は日本人だ サンパウロチームの大ファンだ 写真撮ってください と勇気を出して言ってみたら 「おおお」と盛り上がって(何が おおお なのか分からん) 最後に「ありがとうございます」と言われた いやいやこっちがありがとうなんですけどぉぉ  私のにやけ具合が半端ないが申し訳ない

07072010121r.jpg

彼はToyotaのRav4に乗っていました 今フラメンゴチームのゴールキーパーが愛人を殺した疑惑で騒がれていますが奴はレンジローバーに乗っています そんな高級車乗るならしっかり車の税金払いましょうというかんじです 嫌な人だ 同じゴールキーパーでもこんなにも違うものかぁ セニはとても庶民的で良い奴だっ

ブラジルで初めて有名人と写真を撮ったああああ 日本では羽賀研二と写真を撮ったことがあるくらいだっ 

びば ブラジル ちゃお

tag : ブラジル

ゴミと中村ヒトシ氏

昨日書いた日記 う〇こ 汚いブラジル へコメントを下さった Vamos ao Brasil さんから教えて頂いたビデオで中村ヒトシ氏の存在を知った

世界を変える100人の日本人の番組じゃっ チェキラァ





感動した 私はこういうストーリー大好きで超感動したぁぁ

Tomominhaも何度か 「クリチバ州は交通の便も良く街がキレイだ」 と聞いたことがあったがまさかバックに中村氏のような方がいたとは知らなかったぁ

中村氏も言ってるけどそうだよねぇ 小さい頃からの教育は大切だよね

サンパウロもクリチバのようになって欲しい

関連日記

う〇こ 汚いブラジル

日本の生徒は教室を掃除します

VIVA ブラジル ちゃお

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

Rede Globo ヘリコプター

先日ちょっとお買い物で Berrini 通りにある家具、日用品の店 Etna へ出かけた時のお話です 駐車場に入るあたりから ゴーッ とスゴイ音がしてるの 周りの人達が空を見上げてたからTomominhaもふと見ると ヘリが離陸しようとしてました こんなに近くでヘリコプターみたの初めてでわくわく カシャッ

IMG_5174r.jpg

飛んだっ    わ~い

IMG_5176r.jpg

このヘリは近くにあるテレビ局 Rede Globo の大物ゲストかお偉いさんを乗せてるんだって周りの人が言ってました ブラジルの金持ちの交通手段はズバリ ヘリコプターなのだ

後ろに見えてるのは2008年5月に完成したサンパウロ自慢の橋 Ponte Octavio Frias De Oliveira なげーっ・・・ 夜になるといろんな色に光ります

ブラジルはニューヨークを越すと言われてるほどヘリコプターが多いらしい 何かイベントがあるととにかくいろんな場所でヘリが飛んでます 先月行われたFomula1のときもすごかった 高層ビルが多いサンパウロは特にね そしてけっこう高い確率でビルの上にはヘリポートあり しかも市などの許可なしに勝手にヘリポートを作ってしまう人達もいるらすぃ

ワールドカップ&オリンピックのときもきっとすごいんだろうなぁ

ちゃお

関連日記

ビバ!ブラジル!2016年オリンピックは・・・ここじゃ!

ブラジルの家具屋さん紹介

交通手段はヘリコプター



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

まじ爆笑 ごめん

友達の Kanita からリンクだけ送られてきた ウイルスかと思いびびりながらクリックしたら・・・ 

見れない方はこちら 爆笑 小心者の子グマちゃん



くまちゃん可愛そうだけど くまさんの驚きようにお腹がよじれそうでした 良く考えたらとてもヒドイ事だと思いますが・・・

ちゃお

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

愛する友達の結婚式

先月の9月19日はレインの結婚式がGermanyはFriedewaldという街でありました 今月10月8日はSo-Jungの結婚式がAmericaはLas Vegasでありました どちらも行けなかったんだけどね・・・   永住権なしで海外旅行行けることもっと先に知ってれば行けたね ( FU*K 連邦警察 ) 今となっては後の祭りですが・・・

お祝いのビデオレターを贈ったけどここでも祝福させて頂こう  愛する友よ

まずは簡単に新婦の紹介です

レインは日本人でもうすぐ30歳 あれ もう既にか アメリカ留学中に知り合ったドイツ人と結婚して今はドイツはミュンヘンで暮らしてます レインはアメリカで短大が一緒で超仲良しになった 一時は家が超近くてレインの承諾なしに私は勝手に彼女の家へ遊びに行ったものだ そんな身勝手なTomominhaをいつも温かく受け入れてくれるのんびり屋さん レインはとっても不思議な人でたまに思わぬ行動に出る これ見てて面白い まじウケル 本人は本気なんだけどね 笑

そしてレインの結婚式の模様 ドイツって感じ 絵になります

rain1r.jpg

So-Jungはこれまたアメリカ留学中のときにめっちゃ仲良くなった元 Conversation Partner (直訳=会話パートナー。留学1年目に英語の上達のためにプライベートで遊んでくれる友達 今思うとこれってすごいサービスだったよな) 韓国系アメリカ人のSo-Jungはあんた神様 って思うくらい人思いの優しい心の持ち主 でも時々めっちゃハードコアな部分も持つ このギャップがたまらなく好きだ 彼女も確か30歳くらい Tomominhaは人の年齢を覚えるのが大の苦手なので失礼

So-Jungは仕事の関係で数年韓国で暮らしている そしてそこで出会った運命の日本人Husbandとめでたくゴールイン

そして So-Jung の結婚式の模様 ステキ

sojung2.jpg

sojung3.jpg

大好きな友達の幸せは本当に私を幸せにしてくれる 本当に嬉しい 何回も送られてきた写真を見て目を閉じて自分がそこに居た事を想像してにやける  ブラジルへきて一番恋しいのは友達です 家族は言うまでもない こんなに真面目にどこでもドアが欲しいと願ったことはない

今はみんな離れ離れでちょびっと寂しいけど それぞれが決め選んだ道を愛する人と一歩一歩進んでいる姿を見るのは何よりも嬉しいことです それに今はSkypeという優れたマシーンがあるしいつでも顔見て話せるしぃぃぃ ま いっか~~~~ 開き直り

それでブラジル結婚式はと言うとぉぉぉ 


まだ未経験なので何とも言えません 笑 

カトリック教徒がほとんどだからみんな教会で式を挙げます 聞く話だと日本と似たような感じで 式してパーティーするかんじ でも日本のように最後クライマックスの新婦から両親への手紙はどうやらないっぽい 涙禁止ちゅうことです

さぁあて次は誰だ~

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 結婚式

一般人が防弾車はけっこう普通

防弾車なんてのは日本やアメリカの場合 総理大臣 大統領 政治家が乗る車だと思いますが ブラジルでは一般人が普通に防弾車を乗り回しています 

15858544-599-embed.jpg

前回の日記でもお伝えしたけど やっぱりブラジル危険なこともたくさんあります 
先日ブラジル人のお友達 G ちゃんは従兄弟と車で信号待ちをしていたら 隣に付けてきた二人乗りのバイク野郎に窓ガラス越しに拳銃をつけつけられ お金をよこせと脅されました 
G ちゃん 信号無視で逃走 かなり逃げ回ったらしいですがずっと追いかけてきたらしい 恐ろしい 
幸い G ちゃんの車は防弾車だったので撃たれても平気な車でした (撃たれなかったけどね)
最後は G ちゃんがバイク野郎のすきを狙い車をバイクにぶつけて倒したようです 強い G ちゃん 
でもね G ちゃんは妊娠中だったんですよ すごいストレスと恐怖を味わったのですぐに産婦人科へ・・・ 赤ちゃんには全く問題がなかったようです ほっ
こういうのはけっこういろんなとこで起きています だからTomominhaはブラジルで運転したくないんです 防弾車より全身防弾服で外出したいです

金融危機でブラジルでも車の売り上げは落ちてるけど防弾車の販売は順調らしい それと普通の車を防弾車へ改造してくれる改造業者も年々増えているらすぃ

できれば防弾車を買いたい でも超高いっ そして超重い

ブラジルやっと雨が止みましたよ 日本もやっと梅雨明けしたみたいですね

ENJOY YOUR SUMMER

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 危険

ジゼル・ブンチェン

世界で活躍するブラジル人はたっくさんいます

その中でも一際目立ってる  のは Victoria's Secret Angel (ビクトリアシークレットの天使=モデル)
のモデル Gisele Bundchen (ジセル・ブンチェン)

** victoria's secretとはアメリカで超人気の下着のお店 サイトはこっち  victoria's secret

Gisele.jpg

生年月日:1980年7月2日
出身地:ブラジルの最南部リオグランデ・ド・スル州
身長、体重:178cm、57kg
スリーサイズ:86-61-86cm
靴のサイズ:21cm 小さいね 
目の色:ブルー
血:ドイツ系ブラジル人
家族構成:ぱぱ、まま、5人姉妹 うち一人とは2卵性ソーセージ
幼少時代のあだ名:オリビア・パリトー (ポパイのガールフレンド オリーブのこと 細いから) 写真左

popeye.jpg

今モデル業界で世界一稼いでいるのがジゼル! エンターテイメント業界では16番目にリッチな女性

2008年の年収は3500万ドル(36億円) プラス 総資産1億8000万ドル(200億円) 

 どんだけ~ 

世界の有名ブランド20社と契約 今までに500冊以上の雑誌カバーに登場してる

2000年~2005年 あのタイタニックで有名なレオナルド・ディカプリオと付き合ってたけど別れて

今年2月26日に2年くらい付き合ってたアメリカンフットボール選手のトム・ブレイディとめでたく 

Dolce & Gabbana (ドルチェ&ガッバーナ)のドレスに身を包みカリフォルニア州ロサンゼルス

サンタモニカの教会で家族、友人だけの小さな結婚式をしました

gisele-bundchen-wedding-dress.jpg


モデルを始める前のジゼルはというと・・・ブラジル南部の田舎町でシンプルな生活をしてました 

夢はプロのバレーボール選手になることでした

ある日友達とマクドナルドでビックマックを食べてたところを 

モデルエージェントにスカウトされたのがきっかけで 14歳からモデル活動を開始したんですね

20歳のときには既にビッグ!

ジゼルがキャットウォーク(ファッションショーでステージを歩く)すると時給7000ドル(80万円)

と言われていたらしい 

20歳にして年収500万ドル(6億円) きゃっ 

顔は私のタイプじゃないんだけど 性格がさばさばしてて 飾らない かっこつけないのが良い

ブラジルではよくジゼルの特集がテレビで流れるからみてるんだけど

撮影のときとかもいつも素なんです なんか親近感わく

これからもモデルとしてどんどん活躍していって欲しい  

この記事いかがでしたか? またクリックかよ なんて仰らず ポチおねがい 

人気ブログランキングへ


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

交通手段はヘリコプター

ブラジルのお金持ちはヘリコプターで移動します 渋滞のない空を移動します

heli photo

家からオフィスまでヘリコプター 待ち合わせ場所はヘリポート付のビル 会議へもヘリで移動

個人所有の数はニューヨークを軽く抜いて世界一 ヘリポートの数も世界一

確かにヘリコプターが tomominhaの頭上を通り抜けていくことがよくある

ある社長は「ヘリコプターを使う前は1日に4つの会議しかできなかったけど、今は10もできる」

Time is money (時は金なり) ですな

貧困の差が激しいブラジルでは 「お金持ち」は本当にお金持ちなんです けたが違う

いつか私もヘリで移動したいな~ 現在の私の交通手段は徒歩 (笑) はははは

さてさて この記事どうなのどうなの? よい なら下のボタン両方クリックおねがい 

人気ブログランキングへ


テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

ブラジルの美女 

ウィキぺディア百科事典によれば ・・・

「美女(美人)とは、容貌の美しい人物をさす言葉。文化や時代によって美人ないし美女の基準は異なる。」

正しくその通りで文化によって美女の定義は違うんです。
ブラジルでいう美女、いい女は顔とかじゃなくて お し り なのです 
お尻が大きい女がいんです。でも横に大きいんじゃなくて、こんなかんじで後ろにポッコリ突き出てるお尻がいいらしい。

butt at beach

butt closeup

因みに去年パリで開かれた「世界一美尻コンテスト」ではもっちろんブラジル人女性(20歳大学生)が優勝しております。因みに男性はフランス人の銀行員(27歳)です。
それにしてもこの男達のナルシストぶりには困ります。

butt contest

butt contest winner

実はこのコンテストに日本からもモデルの祝園美さん(27歳)が参加してたらしいです。
 
japan butt

 ・・・・・ う~ん でもやっぱしブラジル人のお尻には勝てません。
ブラジル人のこの大きなお尻はDNAです。
アジア人がどう頑張っても真似できないのかもしれません。

今日のお尻の記事は如何でしたでしょうか?応援おねがい 


人気ブログランキングへ

Os Gêmeos 双子

昨日はブラジルのグラフィティについて紹介しました

実はその中にとても有名な人達の作品があります

アーティスト名はOs Gêmeosで双子という意味です

実名は Pandolfo Otavio君とGustavo君です

どっちがどっちかは分かりませんがもともとブレイクダンサーだったんですがグラフィティに魅せられ1987年から本格的に描きはじめ、ローカルからサンパウロ、ブラジル、そして今では世界的に有名になりました
彼らの作品は「黄色い肌」が特徴みたいですね

osgemeos.jpg

girl.jpg

boy.jpg

国からも彼らの才能は認められ、電車に絵を描いてっていう注文ももらったみたい
そのときの作品はこちら
でもこれどこを走ってるんだろう。。。見たことないな~

osgemeos_Trains.jpg

こちらはOs Gêmeosの展覧会の様子

os_gemeos show

彼らの色使いはカラフルでけっこう好きだけど、でもこの黄色い肌の人達の顔よ~く見るとちょっと怖いんだよね寝室には置けない絵です

まーそんなんで ブラジルのアートはけっこう有名らしいです 

びば BRAZIL ちゃお
お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
