

Sophie&Theo's Cupcakes Sao Paulo

ブラジル人は甘いものが大好きで食後に必ずと言っていいほどデザートを食べます
最近は各地でマカロンやカップケーキのお店が次々にオープンしています

各店とも味が全く違うので好みが分かれますが

Sophie&Theo's Cupcakes Sophie&Theo's Cupcakes (http://saopaulocupcakes.com.br/)はとても美味しいです

DSC_0740r.jpg

もともと洒落たデザートよりおはぎやスイートポテトなどの昔ながらのものを好んでましたが
ここのカップケーキを知ってからは大ファンになってしまいました

クリームがたっぷりのっていて贅沢で、なかはとてもしっとり柔らかいのです
直径7cmのカップケーキで大人一人でちょうどいいサイズです
大切な人への誕生日プレゼントなんかにしたらとっても喜ばれると思います

おすすめです

DSC_0749r.jpg

びば BRAZIL ちゃお

Casa Flora ワイン専門店

ブラジル人はワインが大好きです

家族や友人を家に招いてチーズや生ハム、ナッツ類をおかずにワインを飲んで語り合います

スーパーにはワインセクションが設けられていてかなりの種類がありますが
サンパウロ中心部のBrasというエリア(サンパウロ市営市場の近く)にある Rua Santa Rosa(サンタローザ通り)へ行くとワインやチーズなどを輸入している会社の直営店があり
スーパーで買うより安く、バラエティーも豊富でここにしかない物に出会えます

中でも Casa Flora Casa Flora (http://www.casaflora.com.br/) は大変人気でいつ行っても大盛況です

クリスマス前はとても込み合うのでその辺を避けていきたいものです
ウェブサイトで会員登録すると毎回5%の割引があるそうです

ワインはポルトガル、フランス、スペイン、イタリア、チリ、南アフリカ、オーストラリア産などなどワイン好きの人には天国です  

ボトルが少し汚れてしまっているものなどは30%OFFで売られています お買い得ーー

その他、乾燥鱈、ソーセージ、生ハム類、オリーブオイル、チョコレート、ハーブ茶や
最近ブラジルでちょっと流行っているメキシカン料理用食材などなど楽しいですよぉ

photo (13)r

photo (16)r    photo (17)r 

このカマンベールチーズは Natural da Terra や Pao de Acucar で17レアルなのが Casa Floraはなんと
9レアルで売っています 中がとてもしっとりしていておいしいのでおすすめです

10878.jpg 

是非一度行ってみてください

Casa Flora
Importadora e Atacadista Casa Flora (http://www.casaflora.com.br/)

Rua Santa Rosa 197/207 CEP 03007-040 Bras Sao Paulo
 
Tel: 11-2842-5199 

ビバ BRAZIL ちゃお  

tag : サンパウロ ブラジル

Confeitaria Christina (ドイツ系パン屋さん)

サンパウロ南部Campo Belo地区にドイツ系パン屋さん Confeitaria Christina があります

Confeitaria Christina (www.confeitariachristina.com.br)

アップルシュトルーデルなどのドイツを代表するデザートやパンから

日本人の味覚にも合うデザートが沢山あるので一度行ってみてくれぇぇ

まだ紹介されたばっかりで今回で来店2回目

Framoesaタルト(直径20cm 39.75レアル)を友人宅への手土産に買ってみました

DSC_0710r.jpg

お試しあれぇぇ

Confeitaria Christina Confeitaria Christina (www.confeitariachristina.com.br)
Rua Vieira de Morais 837 Campo Belo

Tel: 11-5044-5400

駐車場あります

びば BRAZIL ちゃお

リベルダージの魚屋みつぎさん

サンパウロ4年目にして初めてリベルダージにあるお魚屋さん みつぎ デビューしました

場所がいまいち分からなかったのですが

先日、日本人のお友達と一緒にリベルダージへ行った際案内してもらいました

私はマグロとイカを買って家で刺身に

マグロは300グラムからだったので、300グラム(24.50レアル)を友達と二人で分けました

イカは2匹で9レアルほどだったかな

トモミーニャは日本は漁港で有名な町出身なので

小さい頃から毎日新鮮なお魚をいっぱい食べて育ちました

だからサンパウロへきてからは日本のような最高質な魚たちに出会えなくてけっこうがっかりだったけど

みつぎさんは本当に美味しかったよぉぉ  

マグロはかつをのような赤身にどっしりした味でほんっと美味しかった リピ決定

日本の朝食では同じみの鮭の切り身を塩漬けしたものも売っているしオススメです

お試しあれ

IMG_0740.jpg

Peixaria Mitsugi
Rua Galvao Bueno 364 Box 7 Liberdade

Tel: 11-3207-3953

お店は奥のほうなので気をつけてないと見過ごしてしまいます

目印は入り口にあるプロポリスの専門店かな

Mitsugi.jpg

ばび BRAZIL ちゃお

関連日記

サンパウロの寿司~新寿司

ブラジルの寿司

tag : サンパウロ

サンパウロ日本食レストラン Espaço Kazu

Wan Wanの後はまだ話し足りなかったので去年オープンした日本食レストラン Espaço Kazuへデザートを 

日本語話せるスタッフが何人かいて接客もとても日本っぽかったです  お店の雰囲気もなんか日本にいるかんじでよかったよぉ

ケーキ1つ7.50レアルで近くにある台湾系ケーキ屋さんと比べると高いんだけど
でも日本のケーキの味です

コーヒー2つにケーキ2つ 合計20レアル(1000円くらい) 一人500円でこれなら全然OK
ケーキは日本のケーキと同じ味 しっかり抹茶の味もして本当においしいよ
ショートケーキもスポンジふわふわでクリームもおいし~ 

IMG_5642r.jpg

みなさんも Wan Wanの後はここでちょっと奮発してみてはいかが

住所 Rua Tomás Gonzaga 84 Liberdade
Tel 11-3208-6179
Lamen Kazu の前です

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

サンパウロ日本食レストラン ラーメン和

tag : サンパウロ ブラジル

サンパウロ飲茶レストラン Wan Wan

日本人のお友達と東洋人外リベルダージへデート行ってきました

中国系カナダ人の知り合いに教わった安い飲茶 Wan Wan 行ってきたあるよ  ここはまじおすすめぇ

小籠包を頼みたくて「shoronPO?」「SHOronpo?」「shoRONポッ?」って何度も発音変えて言ってみたけど通じず・・・ ネットで調べたら「シァオロンパオ」って言うらしい 全然違うしー

それじゃ Shiao Mai で
 しゅうまい で通じます しいたけ入ってておいちっ
IMG_5641r_20120810214848.jpg

Sopa de arroz (お粥)魚、牛、豚と選べます  うちらはしゃかな
だしや生姜が微妙にきいてて優しい味でこれは本当においしかった  小8、大10レアル 二人なら小で十分  

IMG_5635r.jpg

Dumpling de camarao 海老餃子です

IMG_5636r.jpg

Rolo de arroz a vapor (腸粉ちょうふん)は海老、牛、豚と選べる  うちらは豚ちゃん 腸粉は米が原料で筒状に丸められた形が豚の腸に似ていることから名づけられたらしい 確かにぃ  

IMG_5638r.jpg

これに水ボトル2本でいくらだと思う~

合計34レアル(1700円くらい)よー  このインフレのサンパウロで今この値段で食べれるアジアン料理レストランはなかなかない 安いしかも美味しい

Ping Pongより断然いい その後お腹痛くなったりも全くないし 快適快適

ここは絶対絶対戻るある

Restaurante Wan Wan 旺旺食府
住所 Rua Galvao Bueno 555 Liberdade
Tel 11-3207-8738, 11-8375-0594

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

サンパウロ 飲茶レストラン Ping Pong

サンパウロの中華レストラン China Lake

tag : サンパウロ ブラジル

サンパウロ ポルトガル料理レストラン Tonel

サンパウロにはポルトガル料理レストランがけっこうあります

ブラジルでポルトガル料理っつたら Bacalhau(タラ)でござる

ブラジル人は復活祭(イースター)を祝いますが肉を食べず魚料理、特に鱈を食べます  

鱈はスーパーでも保存食用のものが置かれてて鱈の周辺は臭っいのぉぉ

でもすっごく美味しいのよねっ

こちらのレストランはうちのアパートから徒歩でいけて超便利 でもやっぱり高いからそんなしょっちゅうは行けん  家族経営のすごく小さなレストランでかわいいの

IMG_5477r.jpg

Prato do Dia(本日のお皿)である Bacalhau a Lagareiro を頼みました
これ日本人絶対好きあるよ

Lagareiroとはオリーブオイルがけと訳すのかな  
いい感じの焦げ目に焼きガーリックがたっぷりで本当に美味しかった
オリーブオイルの中にどっぷりつかって出てくるから一瞬びっくりだけど 
すごくあっさりした味で食べやすいのぉ

付いて来たBatata(じゃがいも)もあっさり塩味のほくほく ん~やばい

それと白いご飯は釜で炊いてるのかなふっくらで超おいしかった  

IMG_5480r.jpg

IMG_5481r.jpg

会計はフレッシュオレンジジュース2つにBacalhau a Lagareiro、ご飯で 99レアル(5000円くらい)

ここは本当オススメよ~ん

住所 Rua Antônio das Chagas 409 Chácara Santo Antonio, Sao Paulo CEP 04714-000
TEL 11-5181-5441
Trip Advisorの評価も良い TripAdvisor Tonel Bistro Lusitano

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

ブラジルの復活祭 料理

ブラジルの復活祭 (イースター)

tag : サンパウロ グルメ

サンパウロ メキシコ料理レストラン Don Pancho

先週は友達おすすめのメキシコ料理レストランへ行ってきました

ここは本物のメキシコ人が経営しているレストランらしいので味も期待できましたっ

前に一度近所のメキシカン料理行ったけど不味くてショック  それからずっと

美味しいメキシカン探してたんだけどやっと有力情報を掴んだのでいざ出陣っ

当たりぃぃぃ とてもおいしかったです

私は Los Tacos De Pancho R$27(1350円くらい)

IMG_5595r.jpg

大好きなメキシカン豆 Frijoles(フリホレスと呼ばれてるインゲン豆)が入っていて最高
私のはおいしかった

IMG_5387r.jpg

Bebezinhoは Burrito R$27 これはあんまり美味しくなかったです
ブリトーなのにブラジル人はRをHの発音するから ブヒトーブヒトー言ってた 

IMG_5382r.jpg

Rodigio(食べ放題)は一人37レアルだそうだっ いつか試してみたいねっ ぺろん

私も旦那っちもカリフォルニアにいた頃メキシカンいっぱい食べてたので

どうにかサンパウロで美味しいメキを見つけたかったの  Don Panchoを発見できてまじ嬉しいよっ

メキシカン料理は重いから食べた後ちょっと苦しくなるんだけど ここのはそんな風にならず

食後も気持ちよかったよん  悪い食材は使ってなさそうです

アボガドがちょっと水っぽかったのが残念だけど 又戻りたいレストランだ

DON PANCHO
住所 Rua Joaquim Tavora 1315 Vila Mariana Sao Paulo CEP 04015-002
Tel 11-2538-7494

皆さんも是非いつかお試しを~

びば BRAZIL ちゃお

tag : サンパウロ

サンパウロ 飲茶レストラン Ping Pong

最近ちょこちょこお気に入りレストランが増えつつあります うれぴっ

この調子で各国の美味しいレストランが集まるといいなぁ

飲茶でござる  ブラジルでは英語と同じで Dim Sumと呼ばれてます

美味しかったぞっ  私が頼んだのはPing Pong Experience R$48 (2400円)

IMG_5053r.jpg

と、他にも数皿でてきましたよ

日曜日は一人70レアルで食べ放題なんだっって 食べ放題といっても

限られたメニューの中からねっ

東洋人街Liberdadeにもっと安く食べられる飲茶レストランがあると聞いたので

いつか試してみたいよねぇ

PING PONG
住所 Rua Lopes Neto 15 , Itaim bibi CEP 04533-030
Tel 11-3078-5808

又は Morumbi Shoppingの中よん Tel 11-5181-2288

私が行ったのは Morumbi Shoppingの中

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

サンパウロ飲茶レストラン Wan Wan

サンパウロの中華レストラン China Lake

tag : サンパウロ

Yakitoriya サンパウロの焼き鳥屋

最近やっとサンパウロのモエマ区にある日本食レストラン Yakitoriya 焼き鳥屋デビューしました  

あんまり日本食レストランへは行かないけど前々から聞いてたけどここは本当においしい メッチャいけてますぅ 最近ちょっとはまってます

バーカウンターにテーブル席と選べるけどやっぱりバーがいいっす  炭火焼きですわ

IMG_2891r.jpg

焼き鳥、おでん、寿司、定食、ラーメンと何でもあります いつも日本人いっぱいです 値段覚えてる限りで失礼

牛のつくね Kafta de Carne2本で R$7,10(350円くらい) これ声出ちゃうくらい美味しい

IMG_2890r.jpg

しそ巻き1本 R$4.50(225円くらい)、アスパラベーコン巻き

IMG_2888r.jpg

ラーメン定食 R$27(1350円くらい)チャーハンはキムチ入れるか選べる どなたかのブログでここのラーメンがおいしいとの情報を得ていたので注文 めっちゃうまいやぁぁん  次もこれ食べよっ 

IMG_2954r.jpg

マーボーナスご飯付き ちょっと油っぽかったけどグー

IMG_2955r.jpg

サーモンの鉄火巻

IMG_2953r.jpg

言っておきますがこれ一度にこんなに食べてないからね
 

焼き鳥の種類も豊富でハツや砂肝まで本当日本にいるみたいよ  食後のデザートフルーツパンチにバニラアイスクリームが入ってくるのもすご~くおいしかったわ  ぺろん

それとそぼろ丼もかなりおいしいらしいわ とにかく何でも美味しいのです

お近くに住んでる方是非いってみてください

住所 Av Dos Carinas 93 CEP 04086-010 Moema
TEL 11.5044.7809

びば BRAZIL ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

サンパウロの寿司~新寿司

噂の新寿司(Shin Zushi)デビューしてきたよ お客さん100%日本人と言われている本当の寿司が食べられると大人気です ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと行きたかった新寿司 日本からの出張者やゲストが宿泊するとみられる Matsubaraホテルの近くで駐在員さん達が多く住むと言われている Paraiso というエリアにあります

Tomominhaの住んでるとこからはちょっと遠いんだけど誕生日ということでね  もう29歳とかにもなると物欲とかもなく、でも食欲は増している   やっぱり誕生日は「食」でしょう

ローカルの寿司屋とかは魚の種類がまぐろかサーモンしかないんだよね たまにあの小っちゃいぶつぶつの卵とかがあるくらい 

こちら特上寿司が R$70 たっけぇぇぇ・・・ すごいぶれぶれの写真で申し訳ない

IMG_9311r.jpg

ウニ、いくら、トロが食べられました おいちかった 卵もおいちかった 一緒に行ったブラジル人達がこの卵の「新寿し」の文字を「こげ」だと勘違いしたのには涙がでた  「なぁぁんだ こげちゃったのかと思ったぜぇぇ」だって

友達も連れて6人で行って やきそば、とんかつ、てんぷら(R$ 45)なども一口ずつ食べさせてもらった  作戦成功  とっても悲しかったのがとんかつを頼んだブラジル人が付いてきた豚カツソースじゃなく醤油をどぼっとかけてしまったこと・・・

IMG_9307r.jpg

この野菜てんぷらがすごぉぉぉくおいしかったです  天ぷらのつゆも温かく大根おろしも入ってたわ

もちろん寿司もおいしかった

IMG_9306r.jpg

今度もし行くことがあればカウンターに座りたいです

ブラジルでもこんな寿司が食べられるんですよぉぉぉぉ 生きてて良かった

新寿司

Rua Afonso de Freitas 169 Paraiso

tel: 3889-8700

関連日記 ブラジルの寿司

ビバ ブラジル ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

Best肉レストランPortucho

女子の日が近づくとBodyが欲する29

そんなときに食べたいときに行く肉レストラン Portucho 

日本人からしたら安いけど、ブラジル人の給料で考えたら高い から滅多に行けないんだけどさ まっじ美味いのです

このレストランの自慢はこの Steak Portuchoです すごい小さいよね フランス料理かっ ちゅう話だけど 意外とちょうど良い そうです これはハーフサイズで注文したからなのだ 1/2 Steak PortuchoはR$30(1500円くらい)

IMG_8552r.jpg

ミディアムレアで頂きます やばいやばい 

IMG_8555r.jpg


どうでしょう よだれが出たでしょう・・・ Tomominhaもコレ書いていて辛いです 食べたい・・・

Bebezinhoが食べたのは Bife Chorizo R$43(2150円くらい) 柔らかさは断然 Steak Portuchoの方が柔らかいが、普通にうまい

IMG_8557r.jpg


一緒に注文した Salada de Verao(夏のサラダ) これはマスタードが効きすぎていてすっぱかった Tomominhaは好みでない R$15(750円くらい)

IMG_8551r.jpg

サンパウロ南部(Zona Sul)のBrooklinとVila Olimpiaに位置するこのレストラン是非行ってみて下さい 確かこの Steak Portuchoは週末しかやってなかったと思うので気をつけて


店情報

Brooklin
Rua Passaros e Flores 239
Tel: 5542-3139

Vila Olimpia
Av. Dr. Cardoso de Mello 1261
Tel: 3045-8159

Website Portucho 又は http://www.portucho.com.br/

関連日記 聖体祭 Corpos Christi

びば ブラジル ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
