スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジル連邦共和国

~ブラジルをもっと知ってよ!記事~
 
面積

851.2万平方キロメートル (日本の約23倍)、南米大陸のほぼ半分(47%)を占めてる。国土でいうとロシア、カナダ、中国、アメリカに次いで5番目に大きな国なのだ。

ブラジルは22の州と連邦(首都)の23地区で成り立っている。

南米大陸でブラジルと国境を接してない国はエクアドルとチリだけで他10カ国に囲まれてるんです。

brazil map

人口

約1億8390万人で中国、インド、アメリカ、インドネシア、ロシアに次ぐ世界第6位。
最近の調査によると2045年までには2億5000万人になるみたい。
日本とは違いブラジル人口は若いんです。
約60%は29歳以下の若者。国の平均寿命は72歳で男68歳、女76歳です。
やはりどこの国でも女性のほうが長生きするらしい 

首都

ブラジリア

サンパウロじゃないんです~お馬鹿な私は首都?もっち経済の中心地サンパウロしょー?なんて自信まんまんに思ってた。許せ!地理の先生 

言語

ポルトガル語

宗教

国民の約73%がカトリック教徒

通貨

$R と書いてレアルと読む。

気候

国土の93%は熱帯地域に属してるけど南のほうでは冬に雪が降ることもある。
四季は日本ほどはっきりしてないけどあるよ。

春 9月22日~12月21日
夏 12月22日~3月21日
秋 3月22日~6月21日
冬 6月22日~9月21日

といったかんじで日本とは真逆です。

どうでした?これを読む前よりブラジルの知識が増えたならポチっお願い 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

tag : ブラジル 観光

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。