

ブラジルのかわいい靴下屋さん PUKET

ブラジルで靴下?なんて思われるかもしれませんが、ブラジル人靴下にこだわりますよぉ

私も日本へ行くときはお土産用によくブラジルの靴下を買っていきます

おすすめというかこのお店以外に知りませんが、ブラジルの靴下ブランド PUKET いいですよ(^∇^)ノ

www.puket.com.br/


  
Puket-meia.jpg puket 3
Puket1.jpgpuket 2
靴下以外にはパジャマやバッグ、小物類が豊富にあります

子供とペアルックにもできるからプレゼントやお土産にはすごく喜ばれますよ

ブラジル人にも大人気で、みんな家の中ではいて楽しんでます

Puketの靴下は全部、足の裏に滑り止めが付いてるので小さい子供にはかせています

子供の誕生日パーティーへ行くと、トランポリンや滑り台など靴を脱がないといけない遊具が多いので、その度にいちいち脱ぐのもめんどうなので、親はこのPuketの靴下を靴代わりに履かせていますよ

びば BRAZIL ちゃお 

ブラジルの服 人気ブランド

20~40歳くらいのブラジル人女子が愛するブランドを紹介します  全部友達から聞いたもんですけどぉ

isabeli-fontana-2343.jpg

ダウンロード  images (1)

ブラジルへきてまず困ったことはどこで洋服を買えばいいか分からなかったこと 
って今でも服とかほとんど買わないんだけどね まぁ参考になれば嬉しいとです  

でも何着か買ったけど値段のわりに質が悪いんですよ 選択するとすぐよれよれへなへなになる
だからやっぱり買わないのがベストかも  

Farm
Cantão
Agatha
Enjoy
Maria Filo
Morena Rosa
Zara
Roxy
Osklen
Cori
Shoulder
Track&Field
Costume
Le Lis Blanc
Diesel
Corello
Arezzo
Shoestock

海外国内ブランドいろいろだけど やっぱりブラジル人は明るい色が好きだね  
小麦色に焼けた肌にパステルカラーが良く似合うんだっ

ま~しかし今ブラジルの大都市は高インフレで特にサンパウロとリオデジャネイロは何でも高い
旅行や出張でくる外国人はあまりの物価の高さに驚いてますよ

ショッピングモールなどで売ってる服で輸入品となると1枚軽く100レアル(5000円)越すものばかり
だから本当にブラジルへきてからは物は買わず 持ち込む(笑)スタイルを貫き通しています

しかし最近嬉しい発見した 今までショッピングへでかける機会が少なかったから知らなかったんだけど
Liquidaçaoと呼ばれる期間?(セール期間)があって正に7月~8月にかけて店中のものが50-70%OFFとなってるんですよぉぉ奥さんっ

それでもブラジルで質の良いものを買おうとすると セールでもまだ高いだろって思います
セール価格になってやっとアメリカや日本と近い値段になるかんじだからね それでもまだ高いよ

ま でもブラジルで何か買うならこのセール期間中を狙ってください 奥さんっ

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

ブラジルの服 Maria Filo

ブラジリアンビキニ~人気ショップ

ブラジルの服 Costume

tag : サンパウロ ブラジル

ブラジルの服 Maria Filo

ブラジルへ着てから服とか滅多に買わないんだけど たまぁに すごくショッピングしたくなっちゃう

この気持ち女子なら分かると思うけどぉぉ

リオデジャネイロで生まれたブランド Maria Filo Maria Filo よかとよぉ 

このお店はフランチャイズで Shopping MorumbiShopping Market Place に入ってるよ

Market PlaceのMaria Filoは正規代理店だから登録すればカタログとか届くらしい

まだ新しいブランドなんだ

images (3)

images (1) 

images (2)

images_20120519031542.jpg

見ての通り色合いがとてもキレイな服が沢山あって こういうの好きぃぃ

ブラジルの服ってけっこう高いのにすぐぺろぺろになっちゃったりで

もう絶対買わない~って思ってたんだけど 前から気になっていた Maria Filo でついに買った

ここの服 まじ高い  ほんと全然買い物してなかったら自分のご褒美ということで・・・

左から

丈短めで胸にフェイクパールがついてるベージュのセーターR$259(¥13,000)

紅色  とても鮮やかできれいな紅色Tシャツ 
着るとウエストが締まって形とってもきれいなのR$79(¥4,000)

オフホワイト&ブラックのだぼっと着るセーター でも着た感じはすっきりでしたR$219(¥11,000)

質は良さそうよ 時間立たないとその辺何とも言えないけど

こういう系すきだったらちぇきらぁぁ

IMG_4703r.jpg

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

ブラジルの服 Costume

tag : ブラジル サンパウロ

ブラジリアンビキニ~人気ショップ

ブラジルは暦の上ではまだ春(10、11、12月)ですが、もうとっても暑い日々が続いています  毎日夕立もあります

そろそろ女子は今年の夏に着る Biquini (ビキニ) 選びを楽しむ頃です

biquini2.jpg

ご存知のようにブラジリアンビキニは極細です ブラジルのビキニ

biquini.jpg

model.jpg

ブラジル女子に人気な水着ブランドは

bumbum ipanema  ポルトガル語で「尻」と言う意味 尻は「ぶんぶん」と言います 

Rosa cha

Cia maritime

Blueman

Morena rosa このサイト開けると音楽 がなるので仕事中の人気をつけてね 

最近ちょっと注目されてるのはアメリカのフロリダにも店を出してる MULATA 村田と発音します

MULATAはサイトを見てもすごいカワイイ水着がいっぱいなので買いたいけど店が Alto do PinheirosとJardinsにあり我が家からはちょっと遠いので行けない  早く運転免許証が欲しい

ブラジル女子はみんな毎年数着買っておしゃれを楽しみます  Tomominhaも新しいのが欲しいぃ さすがに写真のような極細は着れません そんな女子のためのビキニも勿論売ってます そんでブラジル女子がみんなこの極細を着てるかというとそうでもないです

日本のようなお尻100%カバーのはないけど それなりにお尻50%隠れるくらいのビキニはいっぱいあります

クリスマスが似合わない常夏ブラジルからでしたぁ  宇治金時のカキ氷たべたいっ

びば ブラジル ちゃお  

関連日記

ブラジルのビキニ

ブラジルの脱毛~ブラジリアンワックス

tag : ブラジル サンパウロ

ブラジルには化粧水がない?

お久しぶりでござります 次ブログ更新のときには運転免許証ゲットと叫びたかったんだけど書類手続きのほうで止まってます・・・ とほほほほ  RNEプロトコールが本物であるとの証明(よく分からん)を連邦警察で貰わないといけません でもこれさえクリアーすればいいっぽい  がんばれ ともたん

えっと本題 化粧水はいつも日本でまとめ買いしてきてます なくなったら申し訳ないけど母親に送ってもらっています  でもいつまでもこんな娘ではいかんので何度かブラジルの薬局やショッピングモールで探してみたけど・・・ぬぁい

ブラジルで化粧水と言うと顔の汚れ&油を取るようなものが出てきちゃうんだよね 保湿したいのじゃっ・・・

そもそもブラジルでは保湿という概念がない

ブラジルの化粧品メーカーといったら NATURA か O Boticarioだけど化粧水はなかったはず

ブラジルへ引っ越して数ヵ月後にものすごい肌荒れに襲われたときお世話になった皮膚科の先生がすすめてくれた VickyやLa Roche-Posayにも化粧水はなかった ためしで買ってみたクリームを塗ったらもっとひどくなったし ま あん時は何をつけてもきっと良くならなかったはず 環境の変化から生じた肌荒れだったからなぁ

ブラジル在住の皆様何使ってます オススメ情報あったら教えてください ぺこり

関連日記 見っけた!ブラジルで化粧品を買うなら・・・

びば ぶらじる ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

ブラジルで流行る?ビューティードリンク

最近薬局へ行くとキャンペーン姉ちゃんとセットで Beuty Drinkという飲み物が売られています  1本8レアル(400円くらい) 一般のブラジル人からしたらとても高い  350mlのコカコーラ缶が1.33レアルです 

富裕層のマダム達を狙ったものなのでTomominhaには縁のない商品でござる

姉ちゃんからカタログを頂いた

DSC_0159r.jpg

ブラジルでは既にRed Bullなどのエナジードリンクはスーパーやガソリンスタンドのショップなどで良くみかけますが 美容ドリンクはみない

このBeauty Drinkの社長は Cristiana Arcangeli という48歳現役ブラジル人女性起業家です ファッション&ビューティーコスメ業界の女王様でブラジルではいろんな番組に出ている

さてさてこの Beauty Drinkのボトルがまた面白いのです キャップの中に栄養分が入っていて、飲む際にキャップを回すとジュワジュワとエキスがボトル内に出てくる仕掛けになっています 遊び心があって宜しい でもだから高いのか  それだったらそんな仕掛けは不要かもしれん

DSC_0157r.jpg

水はナトリウムなしの超 Pure Waterだと説明を受けました 全部で8種類あってそれぞれ味と役目が違うんだって

ボトルの色はブラジル人にウケが良いカラフルな色を揃えています

DSC_0142r.jpg

いつか飲んでみとうものです  試飲できたんだけどこの時はちょっと急いでいたもので飲み損したぁぁ

因みにこちら薬局にしか出してないんだって

Beauty Drink

Cristiana Arcangeli

明日はブラジルVSチリ戦です こちらでは15:30試合開始  明日は午後から店や会社を閉める人達が沢山いるだろう ワールドカップ中はブラジル人本当に働きません 普通さぁ仕事が片付いたら試合を見ようってなるけど、こっちは試合があるからこれは明日にしようってなるんだよね おいおいおい ちょっと違うんじゃないってなるのです 私

ビバ ブラジル ちゃお

tag : ブラジル

ブラジルのナイキショップ

ブラジルでもナイキは人気者 サンパウロのナイキショップを紹介するよぉん

このショップのオープニングにはあのカスカオン ファンのホナウドも来たんだよぉ  ホナウドはナイキとLife time contractでスポンサーしてもらってるらしい ホナウドについては こっち サッカー命 ブラジル

このナイキショップはPinheirosというエリアにあって店内は今時なかんじで 自分でカスタマイズできるナイキシューズが主なディスプレイだったぁ 店員さんが丁寧にカスタマイズのやり方を教えてくれました MACの大きい画面で見るとまた良く見えちゃうんだろうねぇ マジック

IMG_3504_convert_20090527085537.jpg

IMG_3503_convert_20090527085324.jpg

IMG_3505_convert_20090527085735.jpg

各シューズにそれぞれテーマがあってこの子 はサンパウロなんだって なぜ?この茶色の部分がサンパウロ州の形だからさっ

IMG_3501_convert_20090527084926.jpg

SP_convert_20090527085817.jpg

因みにカスタマイズシューズはR$250 (1万3000円くらい)だよぉん  右足のかかと辺りに文字も入れれるんだと

どこの国でも はシューズ好きよねぇ 私にはどれも同じに見えるんだけどねぇぇ Bebezinhoに「こっちとこっち どっちがいい?」って聞かれても ん? 何が違うの?というレベルです

ブラジルでしか買えないシューズもあるらしいぃぃ シューズコレクターはちゃきらぁ
    

Exclusive Model Brazil

ちゃお  

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ブラジルの服 Costume

ブラジルへきてもうすぐ5ヶ月かぁ 

アメリカへ留学したときもそうだったけど 引越し先の国で意外に困ること

それはお気に入りの服屋さんを見つけること

ブラジルファッションもけっこうアメリカのセレブ達の影響をうけてるから

適当なものはショッピングモールへ行けば揃う

でもやっぱりお金払って買うんだったら 「これ が欲しい 」という

つぼを刺激してくれる洋服じゃないと買う気がしん

この5ヶ月良く我慢したねぇ Tomominha やっと気に入った洋服を購入しました

ビビッときました

Morumbi Shoppingモールに入ってる COSTUME というショップ

  Made in ぶらずぃぃる

 サイトこっち  Costume

 Morumbi Shoppingモールはこっち Morumbi

シンプルでジーンズに合う服が多い 毎日ジーンズなTomominhaには最高な店

でもちょっと高いなぁ これ2着で R$328 (1万6千円くらい)

IMG_3472_convert_20090511203908.jpg

    この子は首のマフラーみたいのが取り外し可能なんだね
            肌触り超よくて きもちぃぃぃぃの 

IMG_3473_convert_20090511204120.jpg

あ~よかった もう毎日同じ服着なくていいわぁぁぁ

みんなもサンパウロへ遊びにきたときはこのお店チェキラァしてねぇ

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

 ブラジルの服 人気ブランド

ブラジルの服 Maria Filo

 ブラジリアンビキニ~人気ショップ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 買い物 ファッション

ブラジルの脱毛~ブラジリアンワックス

ブラジルのビキニ (サイトはこっち ビキニ)を見て 

bikini.jpg

「あら?あそこの毛の処理はどうなってるの?奥さん 」 なんて思った人は私だけ

ブラジルではみんな ブラジリアンワックス脱毛 といってビキニラインからはみ出る毛を

きちんと専門サロンで処理してます はい

しっかり芝刈ってるんです

lawnmower_convert_20090420202824.jpg


ブラジリアンワックスはあの有名な映画 Sex and the city (サイトはこっち SexAndTheCity

で日本でもちょい話題になったんでない?

あの叶姉妹の恭子もこのブラジリアンスタイルで脱毛処理してるらしいぜ

サロンではこんなかんじで処理してくれるんだねぇ 一度やったら2、3週間は生えてこないらしい

使うのは蜂蜜色したワックス 脱毛したいところにワックスを塗り その上に紙を貼り付ける

waxwax_convert_20090420205514_convert_20090420210036.jpg

wax1.jpg

wax_convert_20090420205633.jpg

んで 最後にビリッとはがす

wax2_convert_20090420204931.jpg

因みに両足(ひざ下)とあそこの毛の処理で R$42 (2100円くらい)

痛さはまだ実際に経験したことないけど 人に聞くと

「はじめは痛いが すぐに慣れる」と言ってましたよ

「おしゃれは痛いんだよ」 昔ある友達が言っていたのを思い出した

ブラジルの女の子達はみんな海へ行く前日とか 何かのイベント前に

しっかりサロンへ行き 美しくしてます

ほとんどの店はこの脱毛サロン とネイルサロン (サイトこっち ネイル)が

一緒になってるから いっきに全部できちゃう 嬉P

日本では東京にいくつかあるね サイトはこっち ブードワー

ブラジルよりはちょい高めだけど一度は試してみる価値ありだと思うん

関連日記

ブラジリアンビキニ~人気ショップ

ブラジルのビキニ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ブラジルのビキニ

ブラジルのビキニは超ハイレグでマイクロビキニと呼ばれています
前々から話には聞いていましたが実際に見ると目のやり場に困るくらいハイレグの人も多くびっくりです
しかし今では慣れたもので私もはいています

ブラジルで売られているビキニはほとんどがお尻の部分が小さいのでノーチョイスです
bikinired.jpg

bikinidarks_convert_20090417224637.jpg

bikiniwhite_convert_20090417225133.jpg

ビキニは1946年にフランス人のルイ・レアールという人がはじめて作ったそうです
マーシャル諸島のビキニ環礁でアメリカの原爆実験が何度も行われていて
その実験の周りに与える影響と大胆さが似ていることから ビキニ と命名されたらしいですが
本当でしょうか

ブラジルでビキニが流行したのは1950年代から(アメリカは1960年代から)だそうです 
日本では1970年代にキャンペーンガールが着たビキニから流行りだしたそうです

twogirls.jpg

girls_convert_20090417232225.jpg

ブラジル人は太っていても全く気にしないので肥満気味の方々もビキニを着ます
お肉が垂れていようがビキニが食い込もうが気にしません

かっこいい

関連日記

ブラジリアンビキニ~人気ショップ

ブラジルの脱毛~ブラジリアンワックス

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

ブラジルのネイルサロン

ブラジルでは大学生からOL、レジのお姉さん、学校の先生、おばあちゃん 

あんまり外見を気にしてなさそうな人まで みーーんな きちんと爪のお手入れをしてるの

日本みたいなフレンチネイル、ジェルネイル、ネイルアートのようなこったのは見ないけど

きちんと甘皮をお掃除して爪ぴかぴかに磨いてたり きれいにマニキュアぬってたり~

でもこれ自分達ではやってないはず うん、皆さんネイルサロンへ行ってます

店内はこんなかんじ まぁ 想像できるでしょう

IMG_2907_convert_20090404071724.jpg

日本と違うとこは・・・ マニキュアの塗り方  まじ びびった

ネイリスト: 「準備はOK?塗るわよ」

Tomominha: 「うん よろぴく」

ネイリスト シャッシャッシャッ すごい勢いよく塗ってる

ん~?エックス キューズミー  ものすごく爪からはみ出てるんですけど・・・

IMG_2908_convert_20090404065812.jpg

そうです ブラジルではまず ガー塗ってから はみ出たとこをめん棒で サッサッとふき取るんですぅ

大丈夫 最後にしっかりきれいに仕上げてくれますよ

IMG_2911_convert_20090404065852.jpg

日本だと丁寧に はみ出ないようにゆっくり塗るよね こっちは常に豪快です

それとね ブラジルのネイルサロンは二人係で手足いっぺんにやってくれる

あとネイルサロンは美容院やエステサロンとくっついてるのが普通 小さなカフェ付の店もあり

最近ではネイルサロンだけで営業してるとこもあるみたい

あと 予約式も勿論あるけど 好きなときにいってその場でやってくれるとこも多し

アメリカもそうだよね  常時 数名のネイリストが待機してるの 

ん~ 面白いこといっぱいあります ブラジル

 あ、因みにお値段は 両手両足で35レアル (1700円くらい) ですよ

ブラジルの女性たちはだいたい1週間に1度のペースでネイルサロンへ通っているのです

以上。

ブログランキングに参加中 この記事なかなかって思った方 下のボタンクリックよろぴく

あなたのクリックがランキングにカウントされます

人気ブログランキングへ


お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
