スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CPF 個人所得納税者番号

ブラジルでは何するにもこの CPF (Cadastro de Pessoas Físicas ) が必要になります 

ビデオ屋の会員になるとき、銀行口座開くとき、インターネット契約するときなど

CPFは郵便局で簡単に取得できますよ

必要なものはパスポートだけ

最寄の郵便局でCPF申請フォームがもらえ、必要事項記入すると仮CPF (普通の印刷用紙) がもらえてこの仮CPFをReceitaというとこへ持っていきます 1ヶ月以内でCPFのカードが届くとのことでしたが1週間で届きました

何でも遅いブラジルなので早くてびっくりです


スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。