

リオデジャネイロ 観光2

昨日はリオの市内観光を書きました 今日はレベルアップしてもっと楽しいとこ紹介です

Tomominhaが行った観光スポットは二箇所

少なっ リオの滞在期間短かったの >.<

1箇所目は Pedra da Gavea と呼ばれるジャイアンの頭の部分 ジャイアン だけどドラエモンっぽくジャイアン言 剛田武 (ゴウダタケシ) と呼びたいと思います

昨日の日記を読んでからのほうがストーリーつかめるのでまずはこちらをお読みください リオデジャネイロ 観光1

剛田武ではスカイダイビングができるんです そして眺めが超よい リオで一番気に入ったのは武です

武がどんどん近づいてきます

IMG_0394r.jpg

途中海沿に高級住宅街がちらほら 見てるだけで大満足 きれい

IMG_0502.jpg

到着 車停めてけっこう急な上り坂を歩いて登ると・・・ なんでみんな裸かは知りません ブラジル人は暑いとどこでもおかまいなしに脱ぐんですよ

IMG_0517r.jpg

飛ぶ順番待ちした勇敢な戦士たちがいっぱい 

IMG_0520.jpg

加速つけて 飛ぶっ

IMG_2736r.jpg

わんだふぉ 下に見えるのはSão Conradoと呼ばれるお金持ちエリア でもすぐ隣にブラジルで一番でかい Favela (スラム街)がある これぞブラジル

IMG_0555.jpg

飛ぶ場所は2つあって上のような鳥みたいな翼組みとパラシュート組みと別れてました
パラシュート組みのDeparture地点は翼組みのちょっと下にある
先生らしき人が念入りに準備して・・・

IMG_2741r.jpg

いざ

IMG_0551.jpg

飛んだっ

IMG_2734r.jpg

この様子を目の前で見学できる 見るだけで じゅぅぅぅぅぶん です 
私?まさかやるわけないっ

IMG_0557r.jpg

この日は雲ひとつない最高の天気に恵まれて ほんっとキレイだった 写真いっぱい撮ってしまった でも実物はもっともっと素晴らしいからリオへ行ったら絶対ここ行って欲しい

IMG_0556r.jpg

続いて二箇所目は標高710メートルの丘の上にある コルコバードの巨大キリスト像 (ポルトガル語でCristo Redentor)

IMG_0709.jpg

1931年にブラジル独立100周年を記念して建てられたそうじゃ 2007年には新・世界七不思議に選ばれたんだって
この日は生憎の曇りだったんだけど時々雲の隙間から太陽がきらーんっ て顔を見せるんだけどなんか神様が降りてきそうな雰囲気でスピリチャルな気分になった
キリスト像は高さ30メートル、左右28メートル やっぱ目の前でみると圧倒される とにかくデカイ

このキリストは毎日リオ全体を眺め住人達を見守っているのだ もし私がリオに住んでたら確かに気持ち的に守られてる感ありかも

IMG_0735.jpg

展望台からはリオの街を一望できる 最高 これ見てやっと頭の中の地図がちょっと整理された 写真中央の亀みたいな形したのはポン・ジ・アスカール 他にはコパカバーナビーチ、マラカナンスタジアムとかいろいろ見れる ここも絶対行くべき

IMG_0725.jpg

おまけ

コルコバードでは野生の猿と変な動物にも会えます この猿バットマンみたいな頭してるけどね

IMG_0706.jpg

IMG_0716r.jpg
 
感想

リオは気候のせいかグータラ人間にさせてくれる独特な魅力を持った街でした 気候はハワイ + 湿気ってかんじ 想像して見てください

    だらけるでしょう

Tomominhaは観光スポットいっぱい行かなかったけど他にはポン・ジ・アスカール、コパカバーナビーチ、マラカナンスタジアム、カンデラリア教会とかが有名らしいです ま遠くて良ければコルコバードの展望台で一気に片付けられます カーニバルの時期にいけば本場リオのカーニバルが見れます ベストな季節はやっぱりカーニバルの2月頃かな

さてさて 長い日記を最後まで読んでくれてありがとお ブラジルは今週の水曜日23日から春が始まりました でもとても寒いです 気温と天気が落ち着かないのはサンパウロの特徴のようです

VIVA ぶらじる ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 観光

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
