

ブラジルの寿司

サンパウロには日本食レストランいっぱいあるけど 私達あんまり行かないんだ 遠いんだ・・・ 日本人がおいしいと思う日本食レストランは Liberdade や Jardim などがある Centro地区に多いらしいんだが うちらは Zona Sul (南部)に住んでるためなかなか近場で ひょいっ と行けるとこがないんです あっても知らないぃぃぃぃ どなたか教えて  

でもさ やっぱりたまに生物が食べたくなるんだよね THE 寿司ぃぃぃぃ

IMG_5081r_20130207233128.jpg

私達はいつも Natural da Terra で寿司を食べます いつも食材 (肉、魚、野菜、果物) はこのスーパーマーケットで全部買います レストランも中に入ってるんだ 

このスーパーは 新鮮 がうりで多くのブラジル人に愛されてます 初めはどうせ不味いんだろうなと思って食べたんだけど普通にうまいじゃんっ びっくりしたわ (はは もしかして私の味覚が落ちたのかな いやそんなことない おいしいっす)

ブラジルのサーモンって油がのっててお口の中でとろけるんだな (チリ産らしい) でもね最近油ののった魚よりマグロなどの赤みを好むようになった これは歳とった証拠ですね

この写真はシェフのチョイスとかいうやつで先日食べました R$48 (2400円くらい)くらいだったかな って言っても食べたいのを全部言えばその通りに作ってくれる 魚の種類は少ないが置いてあるもの全部新鮮でうまい ウニやタコはないっ こういうのは寿司屋にいかないとないな

何度かお世話になってるおじさんに Moema にある 秀樹すし というレストランへ連れて行ってもらったがここもおいしかった ウニやカキも食べられる 平日の昼にいくとバフェスタイルで (一人R$50・・・2500円くらい)で食べたい放題 高いからあんまり行けないが・・・ 勿論 Natural da Terraより魚の種類も豊富でうみゃいのである

秀樹すしは Pinheiros と Moema と2店ある

R. dos Pinheiros 70 Pinheiros
Tel: 3086-0685

Av. dos Imares 542 Moema
Tel: 5049-3324

www.hideki.com.br だがアクセスできない 笑

ばいちゃ




テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
