

すんごく気になる雑誌 踊る!ブラジル

サンパウロ新聞で紹介されていた 週間東洋経済「踊る!ブラジル」 (http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/f5185979eeea6409d9926605b2117a5a/)

ブラジル経済の現状が事細かに書かれてるらしい  690円だって 日本にいる人 誰か買っといて

2010070800013164-1.jpg

高級高層マンションの売れ行き、富裕層はアメリカへショッピングに行くとか 現地で暮らしてる人しか知らないような細かいものまで載ってる 

これビックリだけど 本当なんだよね 富裕層はアメリカまでショッピングへでかけるんです まじで

例えば赤ちゃんのベビーカーとか生まれてくる子のグッズを買いに妊娠中に大きなお腹でアメリカまでお買い物へ行きます  

なぜ ブラジルで高品質の物となると全部輸入品=関税がついてめちゃくちゃ高い

ブラジル人はアメリカ製のものが好きです

ということで現地まで行って買ったほうが良い ちゅう風に考えています 

自分が暮らしてる国のことを知っておくのは大切です

気になるねぇぇぇ

ビバ ブラジル ちゃお

関連日記

ブラジルと電子書籍~輸入製品

ブラジルの関税

tag : ブラジル サンパウロ

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
