スポンサーサイト


Brooklin

サンパウロ市にはいろんなエリアがあります エリアはBairro (バイホ) と呼ばれてます 各Bairroキャラクターが違っておもしろい ビジネスビルしかないBairroだったり住宅街だったりね 今日はTomominhaが住む BROOKLIN を紹介しよう


Exibir mapa ampliado

Brooklinは大きな川に面していて Brooklin Velho (旧ブルックリン) と Brooklin Novo (新ブルックリン)と分かれます 因みにこの川の近くを通ると臭いんだよね ときどきドブの臭いがします

rmarginalpinheiros2006out22brooklin.jpg

ビジネス街と住宅街(家&アパート)といいかんじにミックスされています ここ5~10年くらいでいろんなビルが建ち 土地の値段が一気に上がったらしい もう新しくビルを建てれるスペースがないっ

Morumbi Shopping という大きなショッピングモールがありここへ行けば何でも揃う 服やちょっとお洒落な雑貨などを買いたいならここへ行ってください 

morumbi shopping

Tomominhaはほとんど行かないね 駐車場代たしかR$8くらいとられます

IMG_0287.jpg

それと最近完成したこの橋 Ponte Otavio Frias もBrooklinの自慢です 
Ponte Estaiadaと言う名で知られています 夜になるとピンク 紫 緑 とカラフルな色で光ってます

ponto.jpg

一見とても住み易そうに見えるんだけどBrooklinはメトロが通ってないので車がないと生活しにくいの でも来年か再来年くらいにメトロが通るようになるんですぅぅぅぅ 早く完成して欲しい

びば ブラジル ちゃお



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 観光

コメントの投稿

オラ!
ケータイかえたら、なかなかtomominhaのブログ覗きにこれなかつなったよ(^-^; sorry

Tomominhaの住む町、都会だね!ここよりも(笑)
キレイな川と思ったけど、臭いのにはウケたよ!

Satoshiさんへ

そうなんですよ~Brooklinにもやっと!!!本当メトロがあったら完璧なエリアですよねぇぇ(*^0^*)サンパウロは着実に前進してます!

> 何と、Brooklin までメトロが来るんですか!
> 僕が住んでた Itaim Bibi もメトロが来れば10倍住みやすいのに、と思ってました。
> サンパウロは着実に進化してますね (^^)

何と、Brooklin までメトロが来るんですか!
僕が住んでた Itaim Bibi もメトロが来れば10倍住みやすいのに、と思ってました。
サンパウロは着実に進化してますね (^^)

Re: saudade

Paulinhoさん:) あ~cafe do pontoあったかな~気をつけてみたことないから分かりません・・・エスカレーターを降りた目の前にたしかスターバックスがあったのは覚えています:)

> Como q e?
> 懐かしい saudade です
> 当時、モルンビーのモールには、cafe do pontoのcafeteriaがありました。いまでもあるのかな? 一生懸命、cafedinhoいれてましたよ

saudade

Como q e?
懐かしい saudade です
当時、モルンビーのモールには、cafe do pontoのcafeteriaがありました。いまでもあるのかな? 一生懸命、cafedinhoいれてましたよ


Re: タイトルなし

きーこさん:)何買ってもR$8くらいとられますよ~いや、R$8払って何も買わなかったのは負けた気がするので。。。あははは。

>  
> > きれい?お洒落?うーん写真でみるとそうなのかなぁ。
>
>  ははw
>
>  確かにそだよね、実際に住んでみると・・・う~ん。
>
> > 何か買わないと損した気分
>
>  え?あの駐車場代って、何か買えば無料になるの?
>  

 
> きれい?お洒落?うーん写真でみるとそうなのかなぁ。

 ははw

 確かにそだよね、実際に住んでみると・・・う~ん。

> 何か買わないと損した気分

 え?あの駐車場代って、何か買えば無料になるの?
 

Re: タイトルなし

Maminhaさん:)サンパウロはすごく広いです!行くとこいっぱいあって良いですよね:)これからはいろんなBairroを紹介していこうと思ってまぁぁす:)

> Brooklinを紹介してくれてありがとうございます!
> とってもキレイな所ですね~。
> 私は来たばっかりで何も分かっていないのですが・・・サンパウロって広いんですね。。。

Brooklinを紹介してくれてありがとうございます!
とってもキレイな所ですね~。
私は来たばっかりで何も分かっていないのですが・・・サンパウロって広いんですね。。。

Re: タイトルなし

Fumipurin:)yo元気?日本だよね今。そうそうやっと都会暮らしも慣れてきたけど、やっぱりIrvineのようなまちが私にはあってるな~。来年あたりに遊びにきなさい:)

> 未来的な感じするね!
> Tomominhaがこんな大都会に住んでるのが
> ちょっと想像つかない!あはは
> 来年あたりに遊びにいけたらいいな♪

未来的な感じするね!
Tomominhaがこんな大都会に住んでるのが
ちょっと想像つかない!あはは
来年あたりに遊びにいけたらいいな♪

Re: タイトルなし

sorvetinho:)そうそう違うbairroなのよ。今のアパートから見える距離だけど(笑)隣のbairroです:)あーどうなんだろう、sorvetinhoの家から遠くなるのか近くなるのか分からない(笑)かなりの方向音痴なもので・・・

> あ、引っ越し先は別Bairroなのね?!
> うちからは今より遠くなんのかしら?

あ、引っ越し先は別Bairroなのね?!
うちからは今より遠くなんのかしら?

Re: タイトルなし

ききさん:)都会なのになぜメトロが通ってないんだろ~っていつも涙してます。。。そうそう!何も買わなくてもしっかり駐車場代とられちゃうから私は嫌いです(笑)行った際は無理やり何か買わないと損した気分になりますよね、ほんと。でも来月から違うBairroに引っ越すからこことはもうおさらばでぇぇす!次はもっと田舎:)

> なんて都会にお住まいなのですかぁ!(^^)
> モルンビーのモール行きました~。目的のお買い物出来なかったので、しっかり駐車場代取られましたよ(笑 SPのモールって無料じゃないんですよねー。
> ここは洗練されていて、ブラジルじゃない!って思いましたね~。いいですねー♪

Re: タイトルなし

Cathyさん:) きれい?お洒落?うーん写真でみるとそうなのかなぁ。確かにきれいなエリアだと思います。ダーリンに連れて行ってもらってくださぁぁい:) あ、あの橋は見たほうがいいですよ!夜はキレイです:)

> すごいキレイでオシャレな街ですねぇ♪
>
> まだ行ったことないから、今度ダーリンに連れて行ってもらいます☆
> っていっても車で回るだけだと思いますが。。。笑

なんて都会にお住まいなのですかぁ!(^^)
モルンビーのモール行きました~。目的のお買い物出来なかったので、しっかり駐車場代取られましたよ(笑 SPのモールって無料じゃないんですよねー。
ここは洗練されていて、ブラジルじゃない!って思いましたね~。いいですねー♪

すごいキレイでオシャレな街ですねぇ♪

まだ行ったことないから、今度ダーリンに連れて行ってもらいます☆
っていっても車で回るだけだと思いますが。。。笑
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
