スポンサーサイト


リオデジャネイロ 観光1

さて食中毒の後遺症から無事脱出して家の掃除ができるまで回復しあしたTomominhaです 祈ってくれていたそこの貴方様 どうもありがとうございました

暗い1週間を過ごしたので今日は明るいトピックで自分を盛り上げていこう思います

ブラジルへ引っ越す前にBebezinhoとの愛の確認も兼ねブラジルを訪れたときのことです 2007年12月下旬~1月上旬 これがTomominhaの初ブラジル旅行だった  この後また1回行ってます

Bebezinhoはこの頃リオにいたので(Tomominhaはアメリカにいました) アメリカ・ロサンゼルス リオ・デ・ジャネイロの往復券 (テキサスとパナマ経由)で飛んだんだな  

ぶぅぅ~ん ワクワク ワクワク

ぶぅぅぅぅん ぶんぶんぶんぶん

めっちゃ曇ってた  晴れ女なのにおかしい

IMG_0135r.jpg

BebezinhoはTomominhaと結婚する前は仕事の関係でリオ・デ・ジャネイロの Recreio dos Bandeirantes という Baiiro(エリア)に4年間住んでました Recreio dos Bandeirantesは Barra da Tijuca の隣Bairro 2016年夏季オリンピック候補都市にリオ・デ・ジャネイロが正式立候補都市であがってるけど もしリオになったらこのBarra de Tijucaになるんだってさ

そのまた隣にあるBairroはJacarepaguá というエリアでブラジルで一番でかいRede Globoというテレビ局のプロダクション本社があるから有名人がいっぱい住んでるの

そんな恵まれた場所に住んでたBebezinho まずはBebezinhoのアパートから見えた景色 

Pedra_da_Gavea_view_from_recreior.jpg

会社が家賃払ってくれてたらしくスゴイ良いところに住んでた この写真はTomominhaが行くちょっと前の写真 私が行ったころは目の前に新しいアパートが建設中でこの景色消されてた くそぉぉぉぉっ

大きく横に長い山が見えるでしょぉ これはジャイアンが上向きに空を見上げて寝ている姿に見えることからジャイアントと呼ばれてるんだって 見える 一番右が頭ね 一番最初の山の膨らみ部分が目のくぼみ部分で二番目が鼻 これはどうみても外国人のジャイアンだね アジア人の骨格ではにゃい

街の雰囲気はこんなかんじ

IMG_0383.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_0396r.jpg

IMG_0397r.jpg

海もすぐそば 名前は忘れた ブラジルってビーチの名前がありすぎでひとつひとつ覚えてらんないんだよね

そしてジャイアンはどこにでも出現する でかいからね 隠れようがないというか・・・ 

IMG_0445r.jpg

ここは Bebezinhoのお気に入りスポットで毎週末このビーチでサーフィンしてたみたい 人も少なくていいかんじ

IMG_0663r.jpg

後ろを向けばハートマークのはげ山が  
IMG_0662r.jpg

リオの町や海はこんなかんじで特に行くとこってあんまりないんだよね カーニバルの時期に行くとカーニバル色に染まってて楽しいだろうなぁぁ いつかリオのカーニバル見てみたいですぅぅ

そうそう 肝心な愛の確認は言うまでもない もう再会したときから バキューン きて結婚を決めていたので今更という話でした 「決断は間違っていなかった」 と再確認できた旅でした うちらの馴れ初め 自己紹介

有名なキリスト像とかも行ったんで次載せるねん

シルバーウィークのボケは治りましたかぁぁ

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 観光

コメントの投稿

Re: タイトルなし

Sorvetinho:)ジャイアンまじすごいよ!リオは行く価値ありだよ~でもどうせ行くならカーニバルの時期だね:)私まだまだブラジル内行きたいとこいっぱいある~~!次はマゾンとイグアスの滝へいってみたいな:)

> ジャイアンすげー!
> 鼻高いし、眉間(?)高いし、外国人の顔立ちだわね~。
> Rioは治安的にちょっと怖いイメージがあったけど、そればっかじゃないのね、こんな素敵な景色に出会えるなら私も一度は行ってみたい!;)

ジャイアンすげー!
鼻高いし、眉間(?)高いし、外国人の顔立ちだわね~。
Rioは治安的にちょっと怖いイメージがあったけど、そればっかじゃないのね、こんな素敵な景色に出会えるなら私も一度は行ってみたい!;)

Re: タイトルなし

サヨちゃん:)心配してくれてたのね~優しい:)あんがと:)もう大丈夫だよ~!ブラジルへくるときはご一報くださいね~!彼がリオの方ならもっともっと穴場を知ってるんだろうな~:)

> お元気になられて良かったです!!すごく心配してました。
> リオいいですね…私も行きたいなぁ…彼がリオなので行った時に絶対にたくさんのきれいなところ連れて行ってもらいます!!!
> いつかブラジルに行った時にtomominhaさんにも会いたいです!

お元気になられて良かったです!!すごく心配してました。
リオいいですね…私も行きたいなぁ…彼がリオなので行った時に絶対にたくさんのきれいなところ連れて行ってもらいます!!!
いつかブラジルに行った時にtomominhaさんにも会いたいです!

Re: タイトルなし

トミーさん:)リオはステキな街ですよぉぉぉ:)あー旦那さんが好きでないと行けませんね~。実際住んでみるのと観光でくるのは違いますね。まーでもブラジルへ嫁ぐ以外に道はなかったというか、この道が私たちには一番と思ったのでno choiceでしたよね(笑)ま、命さえあればどこにいてもどうにか生きていけますのでとにかく突っ走るに限りますね(笑)そして時々休むと。

> リオは素敵な街のようですね。
> 私はまだ行ったことがありませんが、
> 主人が好きじゃないので、多分行かないんだろうな~。
>
> 結婚する前に2回も来てたんですね。
> 私は主人と一緒に来て、すぐサンパウロでした。
> けっこうイメージと違ったので、最初は大変だったなー色々と。
>
> 私達も遠距離恋愛組です。
> やっぱりずっと一緒にいられるのはいいですよね。

リオは素敵な街のようですね。
私はまだ行ったことがありませんが、
主人が好きじゃないので、多分行かないんだろうな~。

結婚する前に2回も来てたんですね。
私は主人と一緒に来て、すぐサンパウロでした。
けっこうイメージと違ったので、最初は大変だったなー色々と。

私達も遠距離恋愛組です。
やっぱりずっと一緒にいられるのはいいですよね。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
