スポンサーサイト


ブラジルの家具屋さん紹介

最近いろんな家具屋さんへ行って 「見てるだけぇぇ 」 のショッピングを楽しんでる Tomominha です 見る分にはお金もかからないしねっ えへ

ブラジルにはかわいい&お洒落な家具屋さんがいっぱいあります

土曜日は東部にある巨大なモール LAR CENTER へ行って来ました Lar Centerはいろんな家具屋が入っていて全部じっくり見たら半日くらい掛かっちゃうような3階建ての大きなモールです 

IMG_4715r.jpg

偶然にも前日に夕食を共にしたお友達夫婦にも遭遇した

この夫婦は獅子座とさそり座カップルで ( 旦那さん = さそり 奥さん = 獅子) うちらと一緒 ( Bebezinho = 獅子 Tomominha = さそり ) 何かと愛称があうというか一緒にいてとても楽なカップルです 話がそれましたが・・・

Lar Centerには家具以外にも電化製品 ベッド屋さんなど何でもあります 簡単に食事ができるレストランもあるので1日中時間つぶせます

IMG_4717r.jpg

詳しくはホームページへ飛んでください Shopping Lar Center

結婚して分かったんだけど こういう家具選びとかけっこう意見が合わないと大変大変
独身時代のときのように自分の好きなものだけ買うというような行動はもうできないんですね 
でもBebezinhoとTomominhaはテイストが同じなので何か選ぶときも喧嘩にならなくて良い
うちらが一目ぼれしたのはこのHome Office机と椅子 欲しい~ お財布に相談したら無視されたので無理そうです・・・

っていうか家具って高いんだね 最近気づきましたよ これ机だけで R$4700 日本円で23万円くらい たぁぁかぁぁぁ ひゅ~ 家具ってこんなに高いのぉぉ 自分で作れそうだけど・・・

IMG_4716r.jpg

他のオススメ家具屋さんは

Shopping Moema Moveis Shopping Moema Moveis 
Lar Centerよりは小さめだけどいいかんじの家具が揃ってます

Tok&Stok Tok&Stok

Etna Etna

Tok&StokとEtnaはIKEAのようにお手頃価格なものを売ってる キッチン用品とか小さい小物もたくさんあってどれもかわいい 何も買わなくても見てるだけで楽しい気分になれる

衝動買いに気をつけてねん

びば ブラジル ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 買い物

コメントの投稿

Re: タイトルなし

Lina:)うん、ブラジルにはIKEAないね。でもTok&StokはIKEAと全く同じかんじなんで十分間に合うわぁぁ:)

> IKEAは安いけど、ブラジルにないのかね~?

IKEAは安いけど、ブラジルにないのかね~?

Re: タイトルなし

Kanita:)あははは~分かる分かるたまにえー?何がいいの?っていうこけそうになる時はうちもあるよ(笑)Kanitaの家のあのテーブル好きだなぁ:)シャンデリアはもう買ったの?

> 「自分で作れそう」とか超ウケる。でも確かにそう思うときもあるある!本当家具って高いよね。かといって安いとすぐダメになるしね。 っていうか二人がテイスト一緒で良かったね。私もテイストはけっこう一緒になるけど、たまーにいきなり昔のヨーロピアンちっくなのを選ぶ彼に頭を悩まされます・・・。

Re: タイトルなし

レイン:)あーオリバーうるさそうだね(笑)れいん、パン作りの次は家具作りだね。かなりハードル上がったけど(笑)がんばって~。

> うちは家具を買うとき、必ず小さな喧嘩(私が大体ブーブー言う。)します。で、大体旦那の勝ち。建築士の旦那をもつと、結構大変よ。主婦だから稼ぎがないので、強気にでれない。。。。(T T)
> 旦那はモダン好きで私はアンティーク好きなので、その中間を取って素敵なコーディネートを模索中。自分で作れそう・・って、最近、何を見ても思います。で、そう思ったら作ってみるべき。
> 家具、場所と道具があったら是非つくりたーい!!

うちは家具を買うとき、必ず小さな喧嘩(私が大体ブーブー言う。)します。で、大体旦那の勝ち。建築士の旦那をもつと、結構大変よ。主婦だから稼ぎがないので、強気にでれない。。。。(T T)
旦那はモダン好きで私はアンティーク好きなので、その中間を取って素敵なコーディネートを模索中。自分で作れそう・・って、最近、何を見ても思います。で、そう思ったら作ってみるべき。
家具、場所と道具があったら是非つくりたーい!!

「自分で作れそう」とか超ウケる。でも確かにそう思うときもあるある!本当家具って高いよね。かといって安いとすぐダメになるしね。 っていうか二人がテイスト一緒で良かったね。私もテイストはけっこう一緒になるけど、たまーにいきなり昔のヨーロピアンちっくなのを選ぶ彼に頭を悩まされます・・・。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
