スポンサーサイト


Morumbi Shopping のアイスクリーム

日本が体育の日で連休だった頃 ブラジルも10月12日(月)は子供の日で連休でした 子供達よ Obrigado  連休中は同じアパートに住む友達夫婦に手作りカリフォルニアロールをご馳走したり、 東洋人街 リベルダージ へ日本食材買出し行ったり、親戚の誕生日会へお邪魔したり、家の掃除したりと充実させた Bebezinhoも一緒に窓ガラス拭きとかしてくれた I Love My Husband

最終日はめったに行かない Morumbi Shopping モールへ  キッチンの蛇口に設置する Filter を買いにね あとは大得意の見るだけショッピング

そして一番ビッグな目的は・・・地下にある Freddissimo のアイスクリームぅぅぅぅ まじ美味いんだよね ヨーグルト系、シャーベット系、コッテリ系といろいろ揃っててどれも美味 行く度に

「 Poso exprimentar isso 」 = これ試せる  と数種類を試食させてもらう 

アイスの他にもチョコケーキとかのデザートも売ってる

IMG_4756r.jpg

本日のアイスクリーム Tomominhaは Maracuja (パッションフルーツ)、 Bebezinhoは Morango (苺) パッションフルーツはあのツブツブが口の中でプチッて爆ぜておいしい

カップかコーン、シングルかダブルか選べるけど うちらはいつもシングルカップ R$7 (350円くらい) 次はコーンにしようと思う

IMG_4758r.jpg

Morumbi Shoppingへ行ったら食べて欲しい おいしいっす

ブラジル人は食後のデザートはMUST(必須)らしく 必ず甘いものを食べる そして男も平気で可愛い系のデザートを素でオーダーする たまに超体格の良いマッチョがちっちゃ~い 苺ケーキ やら マフィン をおいしそうに食べてたりするけど まじカワイイ 笑

ブラジルのデザート習慣にはまるとやばい  私はデザートとかあんま食べなかったけどブラジルへきて食べるようになってしまった っていうかBebezinhoと暮らすようになってから・・・ いつも一緒にいるから習慣移るんだよねぇぇ でも女のほうが太りやすいから気をつけねば

ではでは びば ブラジル

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル グルメ

コメントの投稿

Eminhaさんへ

デリッシモですよ~サンパウロへ来ることがあれば是非お試しください:)でもsorveteにR$7は高いですよね。。。

> ちょっとーーー。美味しそう、このフレディッシモのソルベッチ!!!こっちにはやはりこんな高級なのは無いわ7R$だなんて!!!しかし、それだけデリッシモなんでしょうねぇ。。。羨ましいッシモ!

ちょっとーーー。美味しそう、このフレディッシモのソルベッチ!!!こっちにはやはりこんな高級なのは無いわ7R$だなんて!!!しかし、それだけデリッシモなんでしょうねぇ。。。羨ましいッシモ!

Jinさんへ

そうそう、この山盛りが素敵ですよね!この量に慣れちゃうとやばいけど。。。ダブルでもR$3とか、めっちゃ安い。。。いいな~いっぱい食べれますね(笑)アイスはデザートに食べれば太らないんですか!いいこと聞きました!では早速試してみます(笑)

> この山盛り感がいいですよね~
> 私達のいつも行くお店もこんな感じに山にしてくれます!
> 私のお気に入りは、creme russoだったかな・・ナッツや、ドライフルーツが入ってるアイスです。それと何かもう一種類、ダブルで食べてます。。。ダブルにしても、R$3とか。安いでしょ!
> アイスは、デザートに食べても太らないらしい‥ 
> いつか、どこかで聞きました。
> 根拠とか、細かい事覚えてないけど、この言葉だけしっかり覚えてます。
> だから、ダイジョウブ!

レインへ

お○ばーもアイス好きなんだ(笑)っていうか、イタリア人がアイスを売りにくるとかスゴイね!超うまそうなんだけどおおおお!食べたい!食べ物の習慣は恐ろしいよ~お互い気をつけようね:)

> ドイツ人もアイスクリーム大好きで、老若男女、特に夏は毎日のように食べてますよ~。うちの旦那様も夏になると、食後に散歩がてら近所のアイスクリーム屋さんに毎日行って1スクープ食べてます。大半のアイスクリーム屋は夏にイタリアからイタリア人がやって来て、自家製のアイスクリームを売り、冬の訪れと共にイタリアに帰っていきます。めっちゃ甘いけど、旨い。
> 私もアイスクリームとか興味なかったのに、結構食べるようになった。。。笑

サヨちゃんへ

おいしいよ~(笑)ブラジルのアイスは日本と比べるとけっこう甘め。気をつけましょう(笑)

> おいしそ~~~
> ブラジルのアイスって日本より甘いんですか?!
> 写真をみて無性にアイス食べたくなっちゃいました(*^_^*)

Satoshiさんへ

私もアサイだーーーーーーい好物です!!主人も大好きでCeagespとかいう業者さんがwholesaleで買うとこで10キロ買いだめして家で作るほどです(笑)アサイはブラジルへきて初めて食べましたがおいしすぎてびっくりしました!最近は日本でも手に入るらしいですけど、味が違いそうです。うー食べたくなりました(笑)

> 僕はaçaiのアイスが好きです。
> これはブラジルでしか食べられないんじゃないかな。
> Estou com saudade de açai !!!

Cathyへ

そうそう!パッションフルーツっていろんなデザートに使われてるよね~そしてどれもおいちい><私みたいにならないように食べすぎは要注意だよ~気をつけてね:)

> パッッションフルーツのものは、アイスでもジュースでも、何でも美味いですよねぇ~☆
> 大好きです!!!
>
> 。。。アタシもブラジル来てから、コッチの習慣になってしまって、スゴイ勢いで太ってます。。。
> 今、人生で1番太っ・・・・・

この山盛り感がいいですよね~
私達のいつも行くお店もこんな感じに山にしてくれます!
私のお気に入りは、creme russoだったかな・・ナッツや、ドライフルーツが入ってるアイスです。それと何かもう一種類、ダブルで食べてます。。。ダブルにしても、R$3とか。安いでしょ!
アイスは、デザートに食べても太らないらしい‥ 
いつか、どこかで聞きました。
根拠とか、細かい事覚えてないけど、この言葉だけしっかり覚えてます。
だから、ダイジョウブ!

ドイツ人もアイスクリーム大好きで、老若男女、特に夏は毎日のように食べてますよ~。うちの旦那様も夏になると、食後に散歩がてら近所のアイスクリーム屋さんに毎日行って1スクープ食べてます。大半のアイスクリーム屋は夏にイタリアからイタリア人がやって来て、自家製のアイスクリームを売り、冬の訪れと共にイタリアに帰っていきます。めっちゃ甘いけど、旨い。
私もアイスクリームとか興味なかったのに、結構食べるようになった。。。笑

おいしそ~~~
ブラジルのアイスって日本より甘いんですか?!
写真をみて無性にアイス食べたくなっちゃいました(*^_^*)

僕はaçaiのアイスが好きです。
これはブラジルでしか食べられないんじゃないかな。
Estou com saudade de açai !!!

パッッションフルーツのものは、アイスでもジュースでも、何でも美味いですよねぇ~☆
大好きです!!!

。。。アタシもブラジル来てから、コッチの習慣になってしまって、スゴイ勢いで太ってます。。。
今、人生で1番太っ・・・・・
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
