スポンサーサイト


原始時代脱出 

うししししぃぃぃ 掃除機 = Aspirador 買っちゃった めっちゃ嬉しい ずっと眺めてるん

ふふ そうなのぉ 掃除機今までなかったのぉぉぉ 笑 相棒は ほうき だったんだぁ オールドスタイル アパートが小さかったからほうきで十分間に合ってたんだけど引っ越したし この機会に買ったぜ

日本みたいにいろんなタイプから選んでというんじゃなくてすごく限られてます 吸ってくれれば良いというレベルで選んだ新しい相棒はこちら  なかなか良い 

私達だいたいの電化製品は Fast Shop で買います R$268 (1万3千円くらい)

Aspirador de Pó One 3 1600W - Electrolux - ONE3

21339504_3r.jpg

これ ダサッて思った  これでも一番良さそうなの選んだんだよ 他にはさーなんかガンダムみたいなイカツイのしかなくって・・・

いや~それにしても掃除機はまじ楽ですわぁぁ

でもね ちょっと悪口言っちゃうとね この子・・・ホースの長い部分がたまに パコーンッ 外れるんですよ しかもパワーオンするとこはお尻についてる赤い巨大ボタン これをクルクル回してパワー調節といった具合です 手の部分についていないという・・・ そしてパワー調節が9段階まであってね しかしね 5も6も強さ変わらないんだ はははは・・・

オンオフするのに毎回腰を曲げなきゃいけないのがちょっとめんどい やっぱり日本の電化製品はすごいなって改めて思いました  利便性が全然ちがいますよ

ま でもそんな文句いったら罰があたるんで Shut up します 掃除機があるということに感謝です 

よ~しこれからもお掃除おばちゃん頑張るよぉぉぉ

そうそう ちょっとわがままを言って来月から2週間に1度 Faxineira さん(お手伝いさん)にお世話になることにしました お手伝いさん

だってこっちの人ってお手伝いさん文化で育ったから 掃除のレベルが高すぎるんだもんっ Expectation 高すぎっ まじ 日本の年末の大掃除なんて毎回してられないわっ

ちゃお

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 掃除機

コメントの投稿

ゴリーさんへ

あーーーー分かりました!クルクルが自動になったかんじのやつですよね?(笑)って、この説明でお互い通じてるのかな(笑)通じてたらすごい(笑)

> もう1回コメです。 あの~、なんていうの・・ タイヤの付いてないのって・・・ あの~縦に長い、下に置かなくてもいい~、分かったかな??

もう1回コメです。 あの~、なんていうの・・ タイヤの付いてないのって・・・ あの~縦に長い、下に置かなくてもいい~、分かったかな??

トミーさんへ

掃除機ない家庭多いですよね~良いのがあればきっと買うんだろうけど、日本と比べるとかなり劣りますもんね:(私の情報が少しでも役立ってるようでとても嬉しいです;)

> 実は私達も掃除機ないんです~!
> やっぱり電化製品はどれも似たり寄ったりなんですね。
> 買うときは気をつけます。
> Tomominhaさんのブログってためになります!
> 現地の主婦には有難い!
> 今後も色々な情報楽しみにしてます。

実は私達も掃除機ないんです~!
やっぱり電化製品はどれも似たり寄ったりなんですね。
買うときは気をつけます。
Tomominhaさんのブログってためになります!
現地の主婦には有難い!
今後も色々な情報楽しみにしてます。

サヨちゃんへ

えーーーー!日本の掃除機に勝るものはないでしょぉ。めっちゃ進化した物だと思います!そのチッシュペーパーが紙パックの代わりになる掃除機とか何なんだ。。。新デザインとかいうやつ?すごいな~日本。私はもう浦島花子だーーー!

> そんなに日本の掃除機はいぃんですか!?
> 私の使っている掃除機は紙パックではなくてティッシュペーパー1枚で紙パックのかわりしてくれますよ!!もし、ブラジルに嫁ぐことになったら、最高にいい掃除機買っていかないとですね~~☆彡

Eminhaさんへ

こちらでも古代的掃除機ですよ~:)on off足のほうがましですよー手も足も使えない微妙な位置にあるより(笑)寿命短いんですかぁぁぁ。。。しょっく。。。vamos ver。。。

Eminhaさん家にも cada 15 dias なんですね!ほんと、一緒だ(笑)

> パラベーーーンスっ!
> あ、NATALだけが古代的な掃除機と思いきや、そちらの大都会もそうなのですのねぇーーほっv-10。on offは足でするのよーー。
>
> 私の Aspiradorちゃんは実は2代目v-221。でもその2代目もモーターがウーンウーンって言って動かなくなったァv-12。隅の埃とかやっぱ掃除機がいるのよねぇ。。需要がないから修理に出そうにもねぇ。。。。結果、ブラジルの掃除機は寿命が短いっ!!!
> でもファシネーラ(家も2週間に1度!)といい掃除機といい同じ境遇だわね!!あ、まだtomominhaさんは、壊れてないね。。。v-13

レインへ

手元にスイッチがないのってけっこうめんどくさいよね。。。炊飯器は日本から持ってきましょう:)なんで結婚式のとき誰かに持ってきてもらわなかったのよーーーー!

> うちのはあの吸引力で売っている有名なダイ○ンです。
> 吸い付きはとーってもいいのですが、ともみのと同じで手元にスイッチがない。重いし不便なので、あまり使っていない。(笑)
> 旦那のお気に入りなので悪口はここでしか言えないけど・・・。
> 日本の電化製品が恋しい~!!炊飯器が欲しい!!

ゴリーさんへ

ありがとうございあす!タイヤの付いていない掃除機??どうやって動かすんですかーーー?!

> 念願の掃除機!! おめでとう!! 笑
>
> 私はタイヤ・・車・・が付いてないほうの掃除機持ってるけど、結局今ではほとんど使ってないなーー。 

そんなに日本の掃除機はいぃんですか!?
私の使っている掃除機は紙パックではなくてティッシュペーパー1枚で紙パックのかわりしてくれますよ!!もし、ブラジルに嫁ぐことになったら、最高にいい掃除機買っていかないとですね~~☆彡

パラベーーーンスっ!
あ、NATALだけが古代的な掃除機と思いきや、そちらの大都会もそうなのですのねぇーーほっv-10。on offは足でするのよーー。

私の Aspiradorちゃんは実は2代目v-221。でもその2代目もモーターがウーンウーンって言って動かなくなったァv-12。隅の埃とかやっぱ掃除機がいるのよねぇ。。需要がないから修理に出そうにもねぇ。。。。結果、ブラジルの掃除機は寿命が短いっ!!!
でもファシネーラ(家も2週間に1度!)といい掃除機といい同じ境遇だわね!!あ、まだtomominhaさんは、壊れてないね。。。v-13

うちのはあの吸引力で売っている有名なダイ○ンです。
吸い付きはとーってもいいのですが、ともみのと同じで手元にスイッチがない。重いし不便なので、あまり使っていない。(笑)
旦那のお気に入りなので悪口はここでしか言えないけど・・・。
日本の電化製品が恋しい~!!炊飯器が欲しい!!

念願の掃除機!! おめでとう!! 笑

私はタイヤ・・車・・が付いてないほうの掃除機持ってるけど、結局今ではほとんど使ってないなーー。 

Cathyへ

アメリカのあれはヤバイね。大きさで勝負ってとこあるからね(笑)かさばるかさばる。。。

> あはは☆
> アメリカもガンダムなんですね。
> やっぱり日本製は最高~!!

シンコさんへ

あ、はい吸いますよ~でも日本のに比べると吸い付きと吸引力が劣りますね。で、気になって床を手でささっとしたらきちんとゴミやホコリを吸ってたので大丈夫です。でも店で「試し掃除」させてもらえば良かったって今思います。させてくれるか知りませんが。。。私はほうきと比べてるから全然満足してます(笑)でも、お試しできるなら絶対トライしたほうがいいですよ!私は日本的感覚でどれも一緒だろうと思いデザインだけで決めちゃった。。。

> 掃除機ゲット、おめでとうございます!!
> いや、ほんと吸えばいいんです! って、トラブル多の様ですが、吸うんですよね?°~°
> なんせ私もまだ掃除機あたってません…
> ホウキは、目に見えて掃除したっ!てわかるから、少し好き♪
> でも、掃除機も欲しいな~ どこかから掃除機の音が聞こえると、「貸してもらえんかな~」と思う…この頃です

あはは☆
アメリカもガンダムなんですね。
やっぱり日本製は最高~!!

掃除機ゲット、おめでとうございます!!
いや、ほんと吸えばいいんです! って、トラブル多の様ですが、吸うんですよね?°~°
なんせ私もまだ掃除機あたってません…
ホウキは、目に見えて掃除したっ!てわかるから、少し好き♪
でも、掃除機も欲しいな~ どこかから掃除機の音が聞こえると、「貸してもらえんかな~」と思う…この頃です

Kanitaへ

おーーーーそうだった!アメリカの掃除機はあれまじおわってるね。あのデカサはないよね、さすがアメリカ。でも彼らの吸引力はすごかったよな。なんかカーペットまで吸われる勢いだったよね(笑)Kanita日本里帰り、来月でしょ?掃除機もってきなよ。私は日本から掃除機持ってきた経験あるよ(笑)意外とスーツケースに入っちゃうよ。がんばれ。

> おぉーアメリカの掃除機と比べると、これは素敵に見えるぞ!やっぱりアメリカのもガンダムだし、なんていうの?長細いのしかないじゃん?あー日本の掃除機が欲しい!

おぉーアメリカの掃除機と比べると、これは素敵に見えるぞ!やっぱりアメリカのもガンダムだし、なんていうの?長細いのしかないじゃん?あー日本の掃除機が欲しい!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
