スポンサーサイト


住所変更

引っ越したので銀行や保険など全て住所変更が必要です

一番気がかりなのが永住権の自宅訪問がまだきていないこと

前の住所へ行かれては困りますので連邦警察へ行ききちんと住所変更いたしました

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

コメントの投稿

Re: タイトルなし

キキさん:)おはロック!お~分かります。人が違うことしてると焦りますよね!私いつも焦ってます(笑)永住権あれば自由の身ですね~いいなーいいなー他には何も望まないからとりあえず来いっ!ってかんじですよ。。。

> 何度も失礼します(><)なんか、変だな~って思ってたんですけど、永住権のお話ですよね!
> なんで警察の人がチェックに来るんだぁ?と思って旦那に確認しても、そんなの聞いてないって言うし、あれ~?って思ってたんですけど、私の勘違いでした!(笑 私、永住権は日本で取って、今は外国人登録証待ちをしてたんで、うっかりしちゃいました(><)
> ほんと、うっかりうっかり(笑 失礼しました~~。。。

何度も失礼します(><)なんか、変だな~って思ってたんですけど、永住権のお話ですよね!
なんで警察の人がチェックに来るんだぁ?と思って旦那に確認しても、そんなの聞いてないって言うし、あれ~?って思ってたんですけど、私の勘違いでした!(笑 私、永住権は日本で取って、今は外国人登録証待ちをしてたんで、うっかりしちゃいました(><)
ほんと、うっかりうっかり(笑 失礼しました~~。。。

Re: タイトルなし

Sorvetinho:)まじー?1ヶ月ってめっちゃ早い!しかも、永住権9ヶ月で出たの?そんな早い人初めてきいた!めっちゃ羨ましいわぁぁぁ。。。何なのこの差は。。。。

> まじー? 私んとこには、申請して1ヶ月くらいで来たよ~?
> 私留守だったけど、問題なかった。
> そうそう、私はSP州内の旅行の時も、3~4泊するから届け出たよ。
> その間に警察の人来たら困るしなぁと思って。
> 永住権は9ヶ月で出たよんb

まじー? 私んとこには、申請して1ヶ月くらいで来たよ~?
私留守だったけど、問題なかった。
そうそう、私はSP州内の旅行の時も、3~4泊するから届け出たよ。
その間に警察の人来たら困るしなぁと思って。
永住権は9ヶ月で出たよんb

Re: タイトルなし

キキさん:)出国はできますが、再入国ができないと言われてます。でも、周りの人は永住権なしで日本帰って戻ってこれたらしいです。ただ再入国のときにスムーズに入れてくれないらしくいろいろと調べられたって。基本的には永住権がくるまでは海外行くなと連邦警察に言われてるので、緊急以外はおとなしくしてようと思ってま~す。そういえば、ネットで全然チェックしてないや(笑)今夜してみよっと!

> 今日は勉強になりました。私・・・知りませんでした!!永住権取れるまで出国不可能なんですか?(笑 当たり前っちゃー当たり前ですよね(笑 な~んにも気にしてませんでした。。。
> おまけに、チェックに来るってのも知りませんでしたよ(笑 登録の住所も違うし(笑 
> たま~に、ネットで永住権出来たかチェックはしてますが・・・いろいろうかうかしてました(><)

今日は勉強になりました。私・・・知りませんでした!!永住権取れるまで出国不可能なんですか?(笑 当たり前っちゃー当たり前ですよね(笑 な~んにも気にしてませんでした。。。
おまけに、チェックに来るってのも知りませんでしたよ(笑 登録の住所も違うし(笑 
たま~に、ネットで永住権出来たかチェックはしてますが・・・いろいろうかうかしてました(><)

Re: タイトルなし

cathy:)そうなのー連邦警察署からは緊急以外は国外出ないほうがいいって言われてるの~!私は日本で結婚式したよ~~:)結婚式というか誓いのようなものはやっぱり一生一度はやるべきと思いましたよ。

> 結婚式???
> 永住権が届かないから日本に帰れないって事です?
> 友達の結婚式は出たいですよねぇ~。。。
> クロさんも結婚式ってしたんですかぁ??

結婚式???
永住権が届かないから日本に帰れないって事です?
友達の結婚式は出たいですよねぇ~。。。
クロさんも結婚式ってしたんですかぁ??
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
