スポンサーサイト


炊飯器が急に使えなくなりました 

日本から持ってきた象印の炊飯器が引っ越し先で使えなくなりました・・・ 2回使えたのですが昨日からまた使えません 

炊飯のスイッチを押すとH4というエラーがでて説明書には「鍋が入っているか確認してください」と書かれています

しっかり入っています!

家中のコンセント全部試してみたが駄目です

電圧の関係かな

この炊飯器は日本で買ってきたもので、買う際に店員さんにブラジルでは使えないと思いますと言われてはいたんですが今頃なぜ・・・

仕方ないので今はお鍋でご飯作っています 

後日使えるようになりました

関連日記

ブラジル電圧事情

炊飯器使えるようになりましたEstabilizador (電圧安定器)

ビバ BRAZIL ちゃお

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 日本食

コメントの投稿

Re: タイトルなし

eminhaさぁぁん:)Olaぁぁ!初コメントありがとうございます:)はははは、そうそう炊飯器ですよ(笑)うん、たぶん接触ミスとか、電圧の関係だと思います~110と220ってどこでもあると思ってたんだけど、Natalはないんですかぁぁぁ。また1こ新しいことを学びました。Obrigadoです:)う~んまた気が向いたら試してみますよぉぉ!ありがとうございました:)

> やっと、初コメントですっ!!!
> ゾウジルシが何なのか、一瞬分かりませんでした!印鑑?とか思ってました!炊飯器!ハハハ!
> でも、サンパウロは110と220と両方あるんですよね。こちらは、220しかないので全部電圧を替えて使ってます。
> 炊飯器は持っていませんが。。。
>
> トイレの電圧を延長コードで引っ張ってそれで使えるのか試してみるとか。。。きっと接触ミスだけだと思うけどなぁ。。。。。藻延長コードが働けばその延長コードを使って、他のプラグからもいけるかも。。出来ない時はご愁傷様。。。です。。

やっと、初コメントですっ!!!
ゾウジルシが何なのか、一瞬分かりませんでした!印鑑?とか思ってました!炊飯器!ハハハ!
でも、サンパウロは110と220と両方あるんですよね。こちらは、220しかないので全部電圧を替えて使ってます。
炊飯器は持っていませんが。。。

トイレの電圧を延長コードで引っ張ってそれで使えるのか試してみるとか。。。きっと接触ミスだけだと思うけどなぁ。。。。。藻延長コードが働けばその延長コードを使って、他のプラグからもいけるかも。。出来ない時はご愁傷様。。。です。。

Re: タイトルなし

Hayatoさん)最初から使えなかったんですね。。。それはショックです。電化類は本当意味不明な現象が起きるので嫌いです。昔から動かなくなったのはまず叩いみますが、だめですね(笑)リベルダージでえ?こんなのが?この値段?っていう製品を買いたくないのでしばらくは鍋でがんばります。。。

> 僕も日本から3号用の小さな炊飯器持ってきましたが、最初から使えませんでした。。うんともすんとも言わず。。涙
>
> で、不思議なことに、一時帰国したときに日本まで再び持って帰って使ってみたら問題なく動いたんですよねー。。
>
> で、結局こっちで友人から炊飯器を譲ってもらいました。リベルダージで売っているものだと思います。問題なく動いてますよーー。いったい何が違うのか、原因はまったくわからずですが。。

僕も日本から3号用の小さな炊飯器持ってきましたが、最初から使えませんでした。。うんともすんとも言わず。。涙

で、不思議なことに、一時帰国したときに日本まで再び持って帰って使ってみたら問題なく動いたんですよねー。。

で、結局こっちで友人から炊飯器を譲ってもらいました。リベルダージで売っているものだと思います。問題なく動いてますよーー。いったい何が違うのか、原因はまったくわからずですが。。

Re: 炊飯器

母上:)うん、良く分かりまへん。。。一応下記全部試したんだけどね。。。動きません。。。叩いても駄目だったしね(笑)まーまた気が向いたらテストしてみるわ。

> 今まで、使えていたんだから、電圧とかの問題ではないと思うよ。エラーの内容が内なべを感知できないってことだと思うから、センサーじゃないかな?内なべをセットする時に、底をふいてる?水分があると誤作動が起きる時があるし
> 、本体部分の鍋と接地する部分が汚れているとか?
> ちょっと。気をつけてやってみたらいかがですか・・・

Re: タイトルなし

トミーさん:)うん、他にもドライヤーとかいろいろもってきたよ(笑)掃除機も持ってきたかったんだけど無理だった。スペースがなかったね(笑)分かるー鍋のほうが早く炊けるよね~。ま、このまま鍋生活もいいかもな~。

> 日本からわざわざ炊飯器持ってきたんだ!
> 私も鍋でごはん炊いています。
> 炊飯器炊き上がるの遅かったので…。
> やっぱり電圧関係ありそうですね~。
> そして引越し先はまだ電気の供給が不安定とか?
> 意外に後から問題なく使えたりして。

Re: タイトルなし

Sorvetinho:)おーすごいね!うんliberdadeで売ってるのは全部日本製のだよね。私も変圧器なんて使ったことないね(笑)なんか良くわかんないけど、普通に使えるんだよね。ドライヤーも日本からイオンのを持ってきたけど、使えてるし:)私かなり電化製品日本からもってきたよ(笑)

> 私、日本米もブラジル米も鍋使ってるからわからん~。
> 日本から持って来て使ってるのはMacと外付HDだけなの~、estabilizador使ってるから今んとこ何ともないよb
> てかさ、Liberdadeでよく炊飯器見るけど、あれって日本で売ってる物そのままだよね?
> お店の人に、「これって変圧器とか使わなくても大丈夫なの?」って聞いたら、「変圧器なんか使う人いないって」って言われた。

炊飯器

今まで、使えていたんだから、電圧とかの問題ではないと思うよ。エラーの内容が内なべを感知できないってことだと思うから、センサーじゃないかな?内なべをセットする時に、底をふいてる?水分があると誤作動が起きる時があるし
、本体部分の鍋と接地する部分が汚れているとか?
ちょっと。気をつけてやってみたらいかがですか・・・

日本からわざわざ炊飯器持ってきたんだ!
私も鍋でごはん炊いています。
炊飯器炊き上がるの遅かったので…。
やっぱり電圧関係ありそうですね~。
そして引越し先はまだ電気の供給が不安定とか?
意外に後から問題なく使えたりして。

私、日本米もブラジル米も鍋使ってるからわからん~。
日本から持って来て使ってるのはMacと外付HDだけなの~、estabilizador使ってるから今んとこ何ともないよb
てかさ、Liberdadeでよく炊飯器見るけど、あれって日本で売ってる物そのままだよね?
お店の人に、「これって変圧器とか使わなくても大丈夫なの?」って聞いたら、「変圧器なんか使う人いないって」って言われた。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
