スポンサーサイト


新しい学校

新居の近くで新しく学校を見つけて今はそこへ通ってます 今度は歩いて行けるから距離だからめっちゃ便利 まじ近い 徒歩5分 やっぱり何でも近いに越したことないね

学校の雰囲気も前のとこより良い それはこの学校の哲学が活かされているからである この学校はもともとアメリカはニューヨークで設立された学校らしい 今はアメリカ、ヨーロッパそしてブラジルに拠点があるそうだ フランチャイズしてないのでグループの信じるものが統一されていてチームワークの良いグループですと先生が自慢してた

この学校のmission statementというか全スタッフ、先生達が目指すものは

生徒の Self Knowledge   = 自己認識・自覚 を高める事 だそうだ 

きらーん

ってなんか重い単語でピンとこないと思うけど 先生の説明で私なりに理解したのは

語学を学ぶときって教室では恥ずかしがらずにベラベラ喋れるんだけど外へいざでてみると失敗を恐れてできるだけ話さない状況へと逃げる人が多い そういう生徒の弱点をしっかり認識させて解消していくことを目的にした授業をする そして同時に語学以外の自分の弱点も学び 人として成長していく」 だってーーーーーー かっこいいじゃんっ

こういうふうに信念をもった人や学校好きだなぁぁ 

最近めちゃくちゃな文法でべらべらスピーカーのように話してるうざいTomominhaです

おーそうそう 新しい先生は女性で超長身で顔は あの映画キル・ビルのUma Thurman (ユマ サーマン)似なんだよね 見てて飽きないから良かったぁぁ ってかまじでかい 身長187cmって言ってた 巨人です 立って話すと首が疲れます

授業中は映画を見たりと楽しいぃぃぃ 飽きない この先生はニューヨーク支店とパリ支店でも働いたそうで海外経験豊富で話が面白い  名前は Ribia (リビア) 先生 メガネのブルーアイ 金髪です

この学校もやはりグループ授業はないっ またプライベートだ でもね11月からグループでできますよぉぉって今日先生が教えてくれた 今別に教えてるアメリカ人の男の子 (ブラジル人女性と結婚したらしい)がいて10月中はアメリカへ戻るんだけどまた来月にはブラジルへ帰ってくるらしい だからグループできるよだってえええ まグループっつても2人だけどね 爆っ

ポルトガル語の勉強でブラジルへ留学してくる外国人ってめっちゃ少数だもんね 仕事や結婚できてる人がほとんどで仕事の人は夜間授業をとってるから時間帯が合わんのです でも一人見つかって良かった~ サンキュー アメ男

また一つ楽しみが増えたよ

関連記事 ポルトガル語の先生と学校

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 語学 ポルトガル語

コメントの投稿

Re: タイトルなし

Sorvetinho:)グループ授業してるんだーーー!いいないいな~!何人くらいいるの?何人が多いのおおお?早く書いて(笑)

> へぇ~、文章で読んだだけでもすごく良さそうな学校だね~ ;)
> 外国人が陥りがちな状況鋭く見抜いてるよね。
> 私今グループで授業受けてるよ~。
> そういえばまだ全然Blogに書いてなかった!
> なんでだろう? ネタ溜まってるのにw
> 今度書くよんb

へぇ~、文章で読んだだけでもすごく良さそうな学校だね~ ;)
外国人が陥りがちな状況鋭く見抜いてるよね。
私今グループで授業受けてるよ~。
そういえばまだ全然Blogに書いてなかった!
なんでだろう? ネタ溜まってるのにw
今度書くよんb

Re: タイトルなし

Cathy:)お、サンパウロまで遥々きたら教えますよ~~!観光ビザでも学校だめなんだぁぁ。

> いいなぁ~☆
> アタシも学校に行きたいです。。そしてペラペラになりたい。。。
> でも、観光ビザなんで勉強もしちゃダメなんですよね。ってか、近くにそんな学校すらないんで笑
> 学校の為に車で3時間かけてサンパウロまでは行く元気はないんで、家でチョコチョコしときます。。。
> 今度、ポル語、教えてくださいwww

Re: !!!

弟よ:)ね、ブラジルきちゃってるよね。やばいやばい。本当良い国に嫁にきたわ、私。あんたも可愛いブラ娘を捕まえてこっちへおいで;)ってか、KYって何?浦島太郎なので流行語は使わないでください。

> ビバ!リオデジャネイロ!
> ワールドカップ&オリンピックなんて流れきまくりでしょ!!!
> いいとこ嫁いったね、姉ちゃん!
>
> どっちかは遊び行くから、そんときはポルトガル語でよろしく!
>
> 学uncle並にKYでいったら早く覚えるでしょ!!!

Re: タイトルなし

レイン:)お~学校いけるようになったんだね;)おめでと!ま、万国共通のジェスチャーで何とかなるもんだよね~激しくドイツ語がんばってくれ!

> 私も10月からやっとドイツ語コースに通いますよ~。
> てか、入国してからまる1年、英語で通してしまいました。
> 今は超Broken German&身振り手振り&愛嬌でご近所さんとコミュニケーションはかってます。
> 学校好きっこなので楽しみ♪

Re: タイトルなし

サヨちゃん:)大きいよ~先生:)おかげさまで毎日充実してますよ~サヨちゃんも早くブラジルへ嫁ぎましょう!

> 大きな女性の方ですね!!!ドびっくりですょ\(-o-)/
>
> いいですね…学校かよって勉強してなんか充実してそぅ毎日がハッピーライフ?!じゃないですか?

いいなぁ~☆
アタシも学校に行きたいです。。そしてペラペラになりたい。。。
でも、観光ビザなんで勉強もしちゃダメなんですよね。ってか、近くにそんな学校すらないんで笑
学校の為に車で3時間かけてサンパウロまでは行く元気はないんで、家でチョコチョコしときます。。。
今度、ポル語、教えてくださいwww

!!!

ビバ!リオデジャネイロ!
ワールドカップ&オリンピックなんて流れきまくりでしょ!!!
いいとこ嫁いったね、姉ちゃん!

どっちかは遊び行くから、そんときはポルトガル語でよろしく!

学uncle並にKYでいったら早く覚えるでしょ!!!

私も10月からやっとドイツ語コースに通いますよ~。
てか、入国してからまる1年、英語で通してしまいました。
今は超Broken German&身振り手振り&愛嬌でご近所さんとコミュニケーションはかってます。
学校好きっこなので楽しみ♪

大きな女性の方ですね!!!ドびっくりですょ\(-o-)/

いいですね…学校かよって勉強してなんか充実してそぅ毎日がハッピーライフ?!じゃないですか?
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
