スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在留届

外務省の在留届電子届出システムというのでインターネット上で簡単にできます 外務省ORRnet

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

eminhaさん:)在留届は1回でいいと思いますよ~。昔だしたならOKでしょう。住所変更したらまた新しい住所で出さなきゃいけないらしいです。で、一時帰国するときも帰国届けというのを出すらしいです。めんどいですね。

> 在留届けって。。。何回もしないといけないの??むかーしに一度したけど。。。ま、外務省ORRnet?
> 行ってみようっと。

在留届けって。。。何回もしないといけないの??むかーしに一度したけど。。。ま、外務省ORRnet?
行ってみようっと。

Re: タイトルなし

サヨちゃん:)大変ですねぇぇ。やらないと後で後悔することになるので、嫌でもやるんですよぉぉ。サヨちゃんもリオへ嫁ぐことになったら手続き関係大変ですよ~!

> やらなきゃいけないことたくさんあって大変ですね!?
> すごいです!!憧れちゃいます!!遠い異国で今までやったことがないこと沢山やるんですよね…
> かっこいいです!!!
> これからもいろいろあると思いますが頑張ってください!!

Re: タイトルなし

Sorvetinho:)役所ってほんと行くの嫌だよねーこれから全部ネットでできるようにして欲しいわ:)

> へぇ~ ネットでOKなのね :)
> 私は在留届出しに直で行ったよ~そういえば…。
> 確か、書類足りなくて2回言ったわよ!

やらなきゃいけないことたくさんあって大変ですね!?
すごいです!!憧れちゃいます!!遠い異国で今までやったことがないこと沢山やるんですよね…
かっこいいです!!!
これからもいろいろあると思いますが頑張ってください!!

へぇ~ ネットでOKなのね :)
私は在留届出しに直で行ったよ~そういえば…。
確か、書類足りなくて2回言ったわよ!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。