スポンサーサイト


炊飯器使えるようになりましたEstabilizador (電圧安定器)

皆様がコメントで教えてくれた不安定な電圧が原因だったようです

Estabilizador を試したらまた使えるようになりました  ありがとうございます

IMG_4989r.jpg

IMG_4990r.jpg

Estabilizador とは 電圧安定器 のことで前からテレビ、ps3、コンピュータ関係には使ってましたが
炊飯器までには使っていませんでした

パソコンなどの精密機器類は電圧のブレに弱く電圧が安定していないブラジルでは Estabilizadorは必須なようです

ビバ BRAZIL ちゃお

関連日記

ブラジル電圧事情

炊飯器が急に使えなくなりました 

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル グルメ 生活 日本食

コメントの投稿

Re: タイトルなし

キキさん:)いいえ~ sem problema!ブログ遊びに行きますぁす!

> 何度もありがとうございました!参考になりましたm(^^)m
> そうです~ブログやってますよ(^^)vお暇な時来て下さい~♪

何度もありがとうございました!参考になりましたm(^^)m
そうです~ブログやってますよ(^^)vお暇な時来て下さい~♪

Re: タイトルなし

Eminhaさん:)あー痛いですね、それ。。。私は電圧が不安定っていうのは聞いてたけど、特に気にせず普通に直にコンセント指して使ってたけど、炊飯器事件から電化製品は全部電圧安定器通して使うようにしてますー。あ、また今ぶちって鳴った。。。

> それでか!昔、携帯持ってきてて、これ電圧変えるっていうから、携帯をよく充電してたらもう使えなくなったもん。。mmm。電圧カエルのが先かぁ。。。悲

それでか!昔、携帯持ってきてて、これ電圧変えるっていうから、携帯をよく充電してたらもう使えなくなったもん。。mmm。電圧カエルのが先かぁ。。。悲

Re: タイトルなし

キキさん:)おおおおお 笑 potencia: 300 VAって書いてあります!っていうか、キキさんもブログ書いてるんですね!今知りました(笑)これからお邪魔します:)2008年11月にブラジルって私と1ヶ月ちがい!この時期に日本からきてるひとけっこういますね!うれしい!!

> Tomominhaさん、ありがとうございました!!m(++)m
> 多分、115っていのはボルトの事だと思うのですが・・・ワット数はおわかりになりますか?(WATTS又はV.Aとスタビライザーの裏に書いてると思います)何度もごめんなさい。。。m(--)m

Tomominhaさん、ありがとうございました!!m(++)m
多分、115っていのはボルトの事だと思うのですが・・・ワット数はおわかりになりますか?(WATTS又はV.Aとスタビライザーの裏に書いてると思います)何度もごめんなさい。。。m(--)m

Re: タイトルなし

サヨちゃん:)うなぎボーンも好きよ(笑)日本の食べ物は何でも好き:)そーそーskypeで途中切れるのは電圧の関係だと思うよ~!うちらも遠距離恋愛してるときは良くあった(笑)あれ、まじウザイよね。

> なおって良かったです!!
> 持っていきますとも鰹の塩辛!!とウナギボーン←嫌いですか?
>
> あと謎が解けました。skypeしていて途中で途切れたりするのは電圧の問題なんですね!!ありがとうございます!!

Re: タイトルなし

Sorvetinho:)分かる分かるぅぅぅバチッてなるよね(笑)初めはびびったけど、もう慣れちゃったよね。Estabilizador何個あってもいいよね。うちらは今2個あるけど、あと1、2個欲しいかな~:)

> Estabilizadorで使えるようになるとは驚きだね~!
> でもさ、Estabilizador使ってると分かるけど、時々これ、「バチン」って鳴るよね?
> 「あ、今電気いっぱい流れたの?」みたいな瞬間があるよねwww
> 私もPC関係にしか使ってないんだけど、他のものにも使った方が良さそうだね~?
> もう1~2個買うかなぁ。

Re: タイトルなし

キキさん:)115ワットだそうで~す!この辺りは私良く分からないからBebezinhoに聞きました:)

> 2回目のコメントです(><)同じ炊飯器だったんでちょっと気になっちゃいました~教えて下さい。
> そのスタビライザーって何ワット数ですか??(^^)

なおって良かったです!!
持っていきますとも鰹の塩辛!!とウナギボーン←嫌いですか?

あと謎が解けました。skypeしていて途中で途切れたりするのは電圧の問題なんですね!!ありがとうございます!!

Estabilizadorで使えるようになるとは驚きだね~!
でもさ、Estabilizador使ってると分かるけど、時々これ、「バチン」って鳴るよね?
「あ、今電気いっぱい流れたの?」みたいな瞬間があるよねwww
私もPC関係にしか使ってないんだけど、他のものにも使った方が良さそうだね~?
もう1~2個買うかなぁ。

2回目のコメントです(><)同じ炊飯器だったんでちょっと気になっちゃいました~教えて下さい。
そのスタビライザーって何ワット数ですか??(^^)

Re: タイトルなし

レイン:)ブラジルで売ってるのも値段と質が合ってないのばっかだからこっちではできるだけ買いたくないんだよね~:)ドイツもそうなんだ(笑)

> 日本の炊飯器いいな~。私も欲しい。。。
> ドイツで売ってるのは屁だ。屁。

Re: タイトルなし

Eminhaさん:)いや、解決っす!たぶんそちらでもEstabilizador使えば日本の電化製品使えるんじゃないですかね。Estabilizadorは電圧安定器なんで電圧は変えてくれないと思います、まずeminhaさんの場合は変圧器で電圧を変えないといけないんじゃないですかね。良く分かりませんが。。。


> やったぁ!!!解決ではないかv-220!!!!
> いいな、いいな。あ!それ、もしかして、ここ220vしかないしょうもないとこなんだけど、この“えしたびりざーど”を使うと私も日本の商品を持ち込めるって事かしらっ????
>
> でもね、こっちでもPCとプリンターかに使ってるんだけど、漏電するんだぁ。ピリッってv-12。。する??しないよね。。。ピリッって。。
> あ、これ電圧は変えてはくれないのかぁ?????知識ミス??

Re: タイトルなし

キキさん:)あははは同じなんだ~この炊飯器いいですよね:)サイズもちょうどいい:)そうそうIH圧力鍋とかいうやつです!流行にのってしまいました(笑)お~そちらの電圧はあなり不安定なんですね~キキさんもEstabilizador使ってみてはいかがですか?お大事に(*^-^*)

> あ!うちと同じ炊飯器だ(笑 IH圧力鍋ですよね?(^^)うちも移住前に買った大事な物です~。でも、壊れるの時間の問題です・・うちの方はSP(都会)よりも電圧不安定なんで、多い時は週の半分位は朝起きたら炊飯器の電源落ちてます(><)
> ちょっと電圧のブレがあると、この炊飯器は電源が切れるようで、、、このままこの街で使い続けてたら壊れるのが目に見えてます(><)涙

日本の炊飯器いいな~。私も欲しい。。。
ドイツで売ってるのは屁だ。屁。

やったぁ!!!解決ではないかv-220!!!!
いいな、いいな。あ!それ、もしかして、ここ220vしかないしょうもないとこなんだけど、この“えしたびりざーど”を使うと私も日本の商品を持ち込めるって事かしらっ????

でもね、こっちでもPCとプリンターかに使ってるんだけど、漏電するんだぁ。ピリッってv-12。。する??しないよね。。。ピリッって。。
あ、これ電圧は変えてはくれないのかぁ?????知識ミス??

あ!うちと同じ炊飯器だ(笑 IH圧力鍋ですよね?(^^)うちも移住前に買った大事な物です~。でも、壊れるの時間の問題です・・うちの方はSP(都会)よりも電圧不安定なんで、多い時は週の半分位は朝起きたら炊飯器の電源落ちてます(><)
ちょっと電圧のブレがあると、この炊飯器は電源が切れるようで、、、このままこの街で使い続けてたら壊れるのが目に見えてます(><)涙
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
