スポンサーサイト


2016年夏季オリンピック

rio-olimpiada-2016r.jpg

7BB4CDB313-EF8B-4ED9-A270-9A53A0D3D9647D_1111111111.jpg

Lula 良くやったね 南米初 のオリンピックが実現します

この日はコパカバーナビーチに Carioca (リオ生まれの人達) 達が集まり投票の様子を見守った

02rioMATr.jpg

最後の投票でリオに決まると ・・・

festaaaa.jpg



olimpiadasr.jpg

ng1199212.jpg

2014年はワールドカップ そしてその2年後にはオリンピックです

2016年8月5日 にオープニングセレモニーで始まり 8月21日 にクロージングセレモニーで幕が閉じる 

205ヶ国と12500人の選手たちが参加する予定だ 
スタジアムは1950年のワールドカップ主会場になった
Estádio do Maracanã (マラカナンスタジアム)

こちらが2016年夏季オリンピックに向けてのプロジェクト Projeto Rio-2016 近代的、でも青と緑がいっぱいな正にリオがコンセプトにあげた 青い惑星のためのグリーン大会  になることでしょう

それでは最後にIOC総会の時にブラジルが流したプレゼンテーションをお楽しみあれ



ちゃお

関連日記

リオデジャネイロ 観光2

リオデジャネイロ 観光1

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 観光 ニュース

コメントの投稿

Re: タイトルなし

Satoshiさん:)あははは。それはつっこまずにはいられませんね!アメリカとブラジルの犯罪率なんて比べ物にならないですね。。。リオ、大丈夫かな?(笑)

> parabens !
>
> アメリカではシカゴ落選のニュースでみんなが残念がってました。
> 最近シカゴで少年による殺人事件があって、テレビでは、「これでオリンピックを開くのにふさわしい街と言えるのか!」と議論していました。もちろん僕は「リオの方がもっとひどいんですけど。。。」とつっこみを入れました。

parabens !

アメリカではシカゴ落選のニュースでみんなが残念がってました。
最近シカゴで少年による殺人事件があって、テレビでは、「これでオリンピックを開くのにふさわしい街と言えるのか!」と議論していました。もちろん僕は「リオの方がもっとひどいんですけど。。。」とつっこみを入れました。

Re: タイトルなし

Kokoruru:)ドイツの次はブラジルだね~プランがいっぱいあって良いやぁぁん:)ちょっと小さくなっちゃったお尻を鍛えなおしワールドカップとオリンピックに臨んでください(笑)

> いいねぇ~、いいねぇ~v-238
>
> お尻がうずくねぇ~~v-14
> 決まった瞬間は、きっとすごい盛り上がったのでしょう。
> そうぞうするだけでアドレナリンが噴出しそうだよv-42
>
> あたしも仲間に入れて欲しい。
> 一緒にサンバを踊りまくりたいv-8

いいねぇ~、いいねぇ~v-238

お尻がうずくねぇ~~v-14
決まった瞬間は、きっとすごい盛り上がったのでしょう。
そうぞうするだけでアドレナリンが噴出しそうだよv-42

あたしも仲間に入れて欲しい。
一緒にサンバを踊りまくりたいv-8

Re: タイトルなし

Cathy:)6年なんてあっという間だよぉぉ:)早くCathyもブラジルへ永住しましょう(笑)ね、ワールドカップにオリンピック楽しみね!

> 決まりましたねぇ~☆
> まだまだ先の話だけどWWW
>
> でも、2016年?
> だったら、アタシもダーリンと結婚してブラジルに住んでるかも~☆
> オリンピックぜひ行かねば!!!!!!!!!

決まりましたねぇ~☆
まだまだ先の話だけどWWW

でも、2016年?
だったら、アタシもダーリンと結婚してブラジルに住んでるかも~☆
オリンピックぜひ行かねば!!!!!!!!!

Re: タイトルなし

サヨちゃん:)うーんその気持ちわかる~~!両方とも遊びにいらっしゃい!お土産は「かつおの塩辛」で(笑)

> 本当に良かったですよね!!もう、映像見てまたまた興奮しましたよ!!!
> ここに彼が住んでるんだよなぁ…とか考えてたら寂しくもなってきちゃって…
>
> ぜっ~~~~たいに見に行きます!!ワールドカップもオリンピックも!!!
> その時はtomominhaさんも見に行かれるんですよね!!?
> 超先の話ですけど…ワラ

Re: タイトルなし

Eminhaさん:)そーなんですーーバカでしょ。。。そうだねーブラジル人ってオリンピックよりもパーティーができる!ってので盛り上がってる感じ:)いい国だ(笑)

> グハハハハァーーー!
> ネットしていたんだァ。。私は、NHKとCNNとBBCとREDEとかいろいろな角度から、オリンピックの最終選考見てました!ブラジルだけはさ、みんなビキニ、海パンで、片手にはビールとかカシャーシャとかでオリンピックに出れなくても別にいいの!私達はパーティーがしたいのおーー!って感じで他の3国の厳粛な態度と180%違っててたね!あれは面白かった!ペレが最初に泣いたんだ。私ももらい泣きしそうになった。。。年取ると涙腺が緩いねぇ。。。
>
> 行こうぜ、ワールドカップとオリンピック!!!
>
> ビビンバ!(食べたくなっちゃった。。。作ろうっと。。)

本当に良かったですよね!!もう、映像見てまたまた興奮しましたよ!!!
ここに彼が住んでるんだよなぁ…とか考えてたら寂しくもなってきちゃって…

ぜっ~~~~たいに見に行きます!!ワールドカップもオリンピックも!!!
その時はtomominhaさんも見に行かれるんですよね!!?
超先の話ですけど…ワラ

グハハハハァーーー!
ネットしていたんだァ。。私は、NHKとCNNとBBCとREDEとかいろいろな角度から、オリンピックの最終選考見てました!ブラジルだけはさ、みんなビキニ、海パンで、片手にはビールとかカシャーシャとかでオリンピックに出れなくても別にいいの!私達はパーティーがしたいのおーー!って感じで他の3国の厳粛な態度と180%違っててたね!あれは面白かった!ペレが最初に泣いたんだ。私ももらい泣きしそうになった。。。年取ると涙腺が緩いねぇ。。。

行こうぜ、ワールドカップとオリンピック!!!

ビビンバ!(食べたくなっちゃった。。。作ろうっと。。)
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
