スポンサーサイト


愛する友達の結婚式

先月の9月19日はレインの結婚式がGermanyはFriedewaldという街でありました 今月10月8日はSo-Jungの結婚式がAmericaはLas Vegasでありました どちらも行けなかったんだけどね・・・   永住権なしで海外旅行行けることもっと先に知ってれば行けたね ( FU*K 連邦警察 ) 今となっては後の祭りですが・・・

お祝いのビデオレターを贈ったけどここでも祝福させて頂こう  愛する友よ

まずは簡単に新婦の紹介です

レインは日本人でもうすぐ30歳 あれ もう既にか アメリカ留学中に知り合ったドイツ人と結婚して今はドイツはミュンヘンで暮らしてます レインはアメリカで短大が一緒で超仲良しになった 一時は家が超近くてレインの承諾なしに私は勝手に彼女の家へ遊びに行ったものだ そんな身勝手なTomominhaをいつも温かく受け入れてくれるのんびり屋さん レインはとっても不思議な人でたまに思わぬ行動に出る これ見てて面白い まじウケル 本人は本気なんだけどね 笑

そしてレインの結婚式の模様 ドイツって感じ 絵になります

rain1r.jpg

So-Jungはこれまたアメリカ留学中のときにめっちゃ仲良くなった元 Conversation Partner (直訳=会話パートナー。留学1年目に英語の上達のためにプライベートで遊んでくれる友達 今思うとこれってすごいサービスだったよな) 韓国系アメリカ人のSo-Jungはあんた神様 って思うくらい人思いの優しい心の持ち主 でも時々めっちゃハードコアな部分も持つ このギャップがたまらなく好きだ 彼女も確か30歳くらい Tomominhaは人の年齢を覚えるのが大の苦手なので失礼

So-Jungは仕事の関係で数年韓国で暮らしている そしてそこで出会った運命の日本人Husbandとめでたくゴールイン

そして So-Jung の結婚式の模様 ステキ

sojung2.jpg

sojung3.jpg

大好きな友達の幸せは本当に私を幸せにしてくれる 本当に嬉しい 何回も送られてきた写真を見て目を閉じて自分がそこに居た事を想像してにやける  ブラジルへきて一番恋しいのは友達です 家族は言うまでもない こんなに真面目にどこでもドアが欲しいと願ったことはない

今はみんな離れ離れでちょびっと寂しいけど それぞれが決め選んだ道を愛する人と一歩一歩進んでいる姿を見るのは何よりも嬉しいことです それに今はSkypeという優れたマシーンがあるしいつでも顔見て話せるしぃぃぃ ま いっか~~~~ 開き直り

それでブラジル結婚式はと言うとぉぉぉ 


まだ未経験なので何とも言えません 笑 

カトリック教徒がほとんどだからみんな教会で式を挙げます 聞く話だと日本と似たような感じで 式してパーティーするかんじ でも日本のように最後クライマックスの新婦から両親への手紙はどうやらないっぽい 涙禁止ちゅうことです

さぁあて次は誰だ~

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 結婚式

コメントの投稿

レインへ

バグパイプって言うんだ~お母さんセンスいいね:)早く遊びにいらっしゃ~い!私もいつか絶対ドイツへいくから!来年はやっぱり無理そうだけど、いつかBebezinhoと一緒に遊びに行くわん:)待っててね:)Love you, too:)

> バグパイプは新郎のお母さんのサプライズプレゼントでしたv-10
> えっとー、はい、スコットランドの伝統音楽で、実はドイツとは何の関係もないんです。けど、素敵な音色でした。とっても良い思い出です!
>
> ともみに言い忘れてしまいました。
> 私もあなたの結婚式行けなかったもんね。お互い様にだね。笑
> かならずブラジル遊びに行くからね~!!
> love ya!

バグパイプは新郎のお母さんのサプライズプレゼントでしたv-10
えっとー、はい、スコットランドの伝統音楽で、実はドイツとは何の関係もないんです。けど、素敵な音色でした。とっても良い思い出です!

ともみに言い忘れてしまいました。
私もあなたの結婚式行けなかったもんね。お互い様にだね。笑
かならずブラジル遊びに行くからね~!!
love ya!

Eminhaさんへ

じゃ~合同で第2弾結婚式やりますか(笑)私はピラニアがいっぱいいるアマゾン川で小船に乗ってサンバの格好でやらせてください(笑)

> 素敵ね!素敵ね!!どちらも国際結婚なのね!しかも、海外!素敵!
> 普通はさ、結婚式って披露宴がメインだけど、こういうの素敵!自然の中で。。。
> ドイツかぁ。。。あ!!!バグパイプ?キルト??スコットランド??(笑)
> 韓国のお式も素敵!このドレス、ちっとハイウエストでちまちょごりっぽいね!可愛い。。。
>
> 二人ともとても幸せそうでこっちも微笑んでしまうわ。。
>
> あー私ももう一度あげたいーーー!!

Eminhaさんへ

うんうん、分かりますぅぅ。最近日本では手作り結婚式のような小さめのが流行ってるらしいですよ~いいですよね、アットホームで温かいのって:)そんで国際結婚だとその国の文化とか取り入れてみたりとまたまた素敵:)うちらは日本で式したけど、ブラジルではしてません。する予定もなし(笑)でも超コテコテなブラジリアン結婚式ってどんなもんか超興味あります~!!やっぱりサンバ?

> 結婚式って派手派手過ぎると、自己満足のなにものにもないけど、これは素敵ね!!!!!自然までも一体してるし!あー私ももう一度・・・。
> ドイツ。。あれ?これバグパイプ?キルト??スコットランド??
> この韓国のウエディングドレスも素敵!ちょっとハイウエストになってるから、ちまちょごりっぽいねっ!
> どちらも綺麗ッシモ!!!

サヨちゃんへ

ね、ね、私は女の憧れとかあんまり興味ないほうだけど、True Loveと出会ってからやっぱりウェディングドレスは着たいって思ったね!人生で一度は着るべきだと思いあす!!

> 超キレー!!!!!!!
> 私も早く着てみたいウエディングドレス^^
> 女の憧れですよね~~?!

トミーさんへ

本当友達っていいっすね~最高~:)もっとみんな海外で結婚して欲しい(笑)今は国際結婚ほんと増えてるし、nationality関係なく愛を育めるってステキですよね~LOVE PEACE!!

> 私も大切な人の結婚式に2回も出席できませんでした。
> ビデオレターでお祝いしましたが、
> やっぱりその場にいたかったという残念さは何とも言えないですよね。
> 親友が結婚してすごく幸せな姿を見ると、本当に心から笑顔と涙がこぼれますよね。
> こうやってそれぞれの道を歩んでいくんだなーとしみじみと思います。
> プラス海外だと、いつか遊びにいける♪という気持ちもあって、嬉しいですよね:)

Kanitaへ

花嫁に勝つものはいないね。う~んイイねイイねぇぇ:)

> 本当にきれいだよね、花嫁は・・・。
> レインの花嫁姿、すっごい綺麗だね。美しい!なんか絵になってる!

素敵ね!素敵ね!!どちらも国際結婚なのね!しかも、海外!素敵!
普通はさ、結婚式って披露宴がメインだけど、こういうの素敵!自然の中で。。。
ドイツかぁ。。。あ!!!バグパイプ?キルト??スコットランド??(笑)
韓国のお式も素敵!このドレス、ちっとハイウエストでちまちょごりっぽいね!可愛い。。。

二人ともとても幸せそうでこっちも微笑んでしまうわ。。

あー私ももう一度あげたいーーー!!

結婚式って派手派手過ぎると、自己満足のなにものにもないけど、これは素敵ね!!!!!自然までも一体してるし!あー私ももう一度・・・。
ドイツ。。あれ?これバグパイプ?キルト??スコットランド??
この韓国のウエディングドレスも素敵!ちょっとハイウエストになってるから、ちまちょごりっぽいねっ!
どちらも綺麗ッシモ!!!

超キレー!!!!!!!
私も早く着てみたいウエディングドレス^^
女の憧れですよね~~?!

私も大切な人の結婚式に2回も出席できませんでした。
ビデオレターでお祝いしましたが、
やっぱりその場にいたかったという残念さは何とも言えないですよね。
親友が結婚してすごく幸せな姿を見ると、本当に心から笑顔と涙がこぼれますよね。
こうやってそれぞれの道を歩んでいくんだなーとしみじみと思います。
プラス海外だと、いつか遊びにいける♪という気持ちもあって、嬉しいですよね:)

本当にきれいだよね、花嫁は・・・。
レインの花嫁姿、すっごい綺麗だね。美しい!なんか絵になってる!

Cathyへ

ね~キレイだよね~!!!Cathyも純白ドレス似合うだろうな~!っていうか、まずは結婚が先だけどねっ(笑)ブラジルでも日本でもきっとステキな式になるよーー!!

> きゃ~きゃ~☆
> 写真見てにやけまくりです!!!
> 興奮しまくりです!!!ダーリンにもウエディングドレス着たいぃぃぃぃ♪と・・・☆
>
> いいですねぇ☆友達の結婚式って泣けますもん。
> アタシも長らく友に会ってないなぁ~。。。
> ブラジルで結婚式か日本でか。。
> ソコ悩みますねw
> ってまだまだ結婚しないんですけど笑

Amyへ

ねぇ本当きれい!女性はTrue Loveを見つけると輝きますよほんとに:)っていうか、ハワイで挙式なんでリッチ~~~:)いいな~来年か~日程決まったら早めに教えてね!!!

> レインもSo-Jungもとってもきれいな花嫁さんだぁ☆★☆
> 二人とも絵になるなぁ!!!
>
>
> 次は誰かなぁ??
>
>
> は~いv-222v-238
>
> まだまだ先だけど来年Hawaiiで式挙げてきます!!
> Hope you guys can comev-218

レインへ

ぜったい行くから待ってて~~!!あははは、ま~お互い様っちゅうことで(笑)いやぁほんと、懐かしいわぁいい思い出だね:)ブラジルへ遊びにきたらいつでもおいしい茶を入れますよ:)

> ともみにも結婚式来て欲しかったぞ!
> F*CK連邦警察だね。。。
> 必ず一回はミュンヘンに遊びに来なさい。
>
> ところで、本人の承諾なしに家に遊びに行ったのは私の方じゃないか?いっぱいご飯をごちそうになったのを覚えてるし、何よりあなたの入れるお茶がめっちゃ美味しかった(さすが静岡人)のが印象的だったよー??笑 近所なのに泊まったりしてさ。笑
> 懐かし~。涙が出そうだ。

きゃ~きゃ~☆
写真見てにやけまくりです!!!
興奮しまくりです!!!ダーリンにもウエディングドレス着たいぃぃぃぃ♪と・・・☆

いいですねぇ☆友達の結婚式って泣けますもん。
アタシも長らく友に会ってないなぁ~。。。
ブラジルで結婚式か日本でか。。
ソコ悩みますねw
ってまだまだ結婚しないんですけど笑

レインもSo-Jungもとってもきれいな花嫁さんだぁ☆★☆
二人とも絵になるなぁ!!!


次は誰かなぁ??


は~いv-222v-238

まだまだ先だけど来年Hawaiiで式挙げてきます!!
Hope you guys can comev-218

ともみにも結婚式来て欲しかったぞ!
F*CK連邦警察だね。。。
必ず一回はミュンヘンに遊びに来なさい。

ところで、本人の承諾なしに家に遊びに行ったのは私の方じゃないか?いっぱいご飯をごちそうになったのを覚えてるし、何よりあなたの入れるお茶がめっちゃ美味しかった(さすが静岡人)のが印象的だったよー??笑 近所なのに泊まったりしてさ。笑
懐かし~。涙が出そうだ。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
