スポンサーサイト


食べ歩きで発見した 一番うまい Açai

ブラジルで超人気の Açai (アサイー) はTomominhaもはまりまくりの現在進行形
多くはアマゾンで収穫される
acai1r.jpg

うちらはいつも CEAGE SP (セアザ) と呼ばれる南米最大の食料市場、サンパウロ州中央青果市場で10キロ (R$40) 買い込んで冷凍して家で作ります 作り方 アサイー 好みに合わせてジュースにしたりアイスにしたりできます

acai.jpeg

BebezinhoとTomominhaは毎日食べちゃうアサイーマニアです そんなマニアがいろんな店でアサイーを食べまくり見つけた一番上手いと思う店は アサイー専門でやってるアサイーカフェ Toca do Açai  ブラジル各地にあります 我が家の近くにも2軒 Chacara Santo Antonio店Brooklin店 あるんだけど 両方味が違うんだよね 笑 Brooklin のほうが断然うまい  因みに値段は トッピングなしのシンプルなアサイーは

350mlでR$6 450mlでR$7 

毎日食べてたらちりも積もれば山となるでけっこうな出費です みんな家で作りましょう

それと Moema というエリアにあるレストラン pé no parque のアサイーもとてもおいしい ここのメニューは全部おいしい

店の他にスーパーマーケットでも買えるけどブランド間違えるとまずいから気をつけましょう

おいしいのは NATURAL DA TERRA で売ってるこの子 FROOTY Açai

1キロ入りで R$17  ウオォォォ今初めてしっかり値段見たけどけっこうするんだ・・・気をつけよっと
IMG_4991r.jpg

最近は冬だったから寒くてあんま食べてなかったけどぉぉ
これからまた夏になるから セアザまで買い込みに行かねば

日本では東京の秋葉原にあったブラジルカフェでアサイージュースを飲んだけど薄くてまずかった アメリカでもいろいろ探したけどおいしいアサイーちゃんにはめぐり合えなかったにゃん やっぱりこれ系は本場で食するのが一番です

ということで皆さん ワールドカップかオリンピックにブラジルへ来ると思いますが 是非お試しあれ

Abraço  (ブラジル人 特に男性がばいばいの時に言うあいさつ Hugg という意味 アブラァスと発音)

関連日記

ビバ!ブラジル!2016年オリンピックは・・・ここじゃ!

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル アサイ グルメ

コメントの投稿

Satoshiさんへ

アサイーカフェありますよ~と言ってもアサイが主で他にも軽食サーブしてますけど、店の看板はめちゃめちゃアサイーを宣伝してます!夏はどこ言ってもみんなアサイー食べてますよね:)大人気です!でもアサイーが流行りだしたのはここ10年くらいだそうです:)家ではまさか!果実からは作りませんよぉぉ(笑)アサイーがアイス状になったものが売っててそれ買って、ミキサーでグアラナと混ぜて出来上がり!簡単でめっちゃおいしいですよ:)シェフは主人ですけどね:)

> アサイーカフェ!?
> そんなのあるの?
> ブラジルではすごく人気がある証拠だなぁ。
> おいしいし、元気も出そうな飲み応えだもんね。
> それにしても家で作るとは驚きです。
> 果実からジュースにするのはすごく手間がかかりそうなんですが。。。

キキさんへ

もう10月終わりころなのに全然夏の予感がしませんねーほんっと早く雨終わってほしいです!気分も暗くなるから雨は嫌いです。。。寒いし、アサイも食べれない~~><キキさんのpcもポルトガル語部分は文字化けしちゃうんだ~なんでだろ?

> 昨日食べました!!アサイー大好きです♪私も今年はバケツ買いしようと思ってます(^^)v FROOTYですね~メモりました(^^)
>
> 私のPCもアサイーの部分が文字化けしてます(><)うちの問題なんですね。

アサイーカフェ!?
そんなのあるの?
ブラジルではすごく人気がある証拠だなぁ。
おいしいし、元気も出そうな飲み応えだもんね。
それにしても家で作るとは驚きです。
果実からジュースにするのはすごく手間がかかりそうなんですが。。。

昨日食べました!!アサイー大好きです♪私も今年はバケツ買いしようと思ってます(^^)v FROOTYですね~メモりました(^^)

私のPCもアサイーの部分が文字化けしてます(><)うちの問題なんですね。

Cathyへ

えーーーー!こっちは普通に見れてるよーーー!!ところで何語?笑

> ??????
> クロさん、日記がスゴイ国の言葉になってますよ??
> アタシのパソが悪いのかな?
> 今回の日記まったく読めなかったんで、写真だけ楽しみましたw

??????
クロさん、日記がスゴイ国の言葉になってますよ??
アタシのパソが悪いのかな?
今回の日記まったく読めなかったんで、写真だけ楽しみましたw
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
