スポンサーサイト


ゲイとブラジル

昨日も毎晩恒例のブロックバスターDVDを見た 今回のはすごく興味深い映画 Based on a True Story (実話) だから

ガス・ヴァン・サントの監督映画 「ミルク」 (原題:Milk) は2008年のアメリカ映画でゲイであることをカミングアウトしてアメリカで初めて (たぶん世界でも) 公職に就いた Harvey Milk の活動と暗殺までを描いた作品  映画「ミルク」公式サイト

Harvey Milk (右) は Sean Penn (左) が演じてるけど 実際に当時 Milk の活動を手伝ってた人も出演してるめっちゃ生生な映画 これはまじオススメ Sean Penn の演技力がまたいいんだ 見てくださいっ

sean.jpg

さてさて でね ここサンパウロでは毎年ゲイ・パレードがあります たぶん世界最大じゃん 今年も2009年6月14日(日)にサンパウロで一番忙しいビジネス通り Avenida Paulista (パウリスタ通り)でありました 350万人 が参加しました アメリカでは何回か West Hollywood のゲイ・パレードへ行きましたが規模が違うわっ

Avenida Paulista を歩行者天国にするのは年に3回だけらしい Corrida San Silvestre (年末のサン・シルベストレ・マラソン) & São Paulo Reveillon (大晦日に行われる祝宴) サン・シルベストレ・マラソンが昼間行われその日の夜にSão Paulo Reveillonがあります アーンド そそ この Parada Gay (ゲイ・パレード) それくらいサンパウロでは大事な行事なんです

Tomominha今年は行けなかったけど来年は絶対行ってみたいな  でも今年行った人が言うには 「いろんな人が来れちゃうから (おかしい人、危険な人) ちょっと危ない。喧嘩も多く今年は死亡者が一人でた。」 らしいです テレビだけで十分かもしれない

因みに昨日は Parana 州の知事 Roberto Requião がゲイに対する差別的言語を発したとして今ブラジルではニュースに取り上げられて話題となってます 

最近の乳癌は女性だけでなく男性にも多いというのに対し ” Deve ser consequencia dessas passeatas gay ” = 「それはゲイである証拠だ」 とか言ったらしい Globo "Requiao relaciona cancer de mama em homens a passeatas gays" 恥を知れというかんじです

それでは最後に今年の Parada Gay 2009 をお楽しみあれぇぇ



関連日記

Marley & me

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル ゲイ

コメントの投稿

Takaさんへ

はははは!たかさん、めっちゃもてそう!!!!気持ち悪くなって撤退とか笑いました(笑)あーブラジルはバイも多いって言いますね:)20%って多いぃぃぃぃぃ!

> 僕はstraightですが、今年のそれに行きました。
> MASPのまん前、Av.Paulistaの中央分離帯で観てました。
> が、妻の前でナンパされたり、抱きつかれたり。。。
> 気持ち悪くなって退散しました。
> サンパウロの男性の20%はbiかgらしいですよ。

サヨちゃんへ

びっくりな事いっぱいあるよ~ここブラジル!

> ちょっと衝撃的ですね~~!!
> びっくりです!!ブラジルさすが!!!!!って感じです☆

僕はstraightですが、今年のそれに行きました。
MASPのまん前、Av.Paulistaの中央分離帯で観てました。
が、妻の前でナンパされたり、抱きつかれたり。。。
気持ち悪くなって退散しました。
サンパウロの男性の20%はbiかgらしいですよ。

ちょっと衝撃的ですね~~!!
びっくりです!!ブラジルさすが!!!!!って感じです☆

Eminhaさんへ

ねーサンフランシスコが最大って思ってたけど、たぶんもう越したんじゃないんですかね。私もブラジルにゲイが多いのはこっちくるまで知りませんでしたー!

> あ、みたみたMILK!って言おうとしたら、話題はゲイの方々。。
>
> サンフランシスコが最大かと思いきや、とうとうブラジルが追い越したか!!??
>
> 家のちっぽけな漁村でも3人はゲイがいるくらいだから、ブラジルは多いんだよねぇー。
>
> ま、地元のゲイ(というかオカマちゃん)友も、“お嬢っ!ブラジルに行くのォ??羨ましいわ。私の夢の国よ。。”と言われたもんなぁ。それまでブラジルがゲイ大国なんて知らなかったぁさぁ。

シンコさんへ

各地であるんですね~:)ミルクすごく良いですよ!こんな過去があったなんて知らなかったし、ストーリーもめっちゃ良いし、とにかくSean Pennの演技がいい!確かこの映画でアカデミー俳優賞とかもらってるはず:)

> ポルトアレグレでも、かな~り小規模なパレードらしきものがあったみたい!ニュースでちらっと見ました!
> サンパウロのは、そんなに大規模なんだ~
>
> ミルク、よいですか?!
> 見たいな~

Cathyへ

私も何人かお友達いるよ~見た目は男だけど話してると女の子と話してるみたいでさー不思議なかんじだよね:) 来年は行ってみたいなと思う~:)

> アタシもゲイのお祭り行ってみたいです!!!
> ゲイっていってもキレイな人もいますもんね☆
> ダーリンママもゲイの友達がいるらしく、お尻を使う方じゃなくて、お尻に入れる方のゲイらしです。

あ、みたみたMILK!って言おうとしたら、話題はゲイの方々。。

サンフランシスコが最大かと思いきや、とうとうブラジルが追い越したか!!??

家のちっぽけな漁村でも3人はゲイがいるくらいだから、ブラジルは多いんだよねぇー。

ま、地元のゲイ(というかオカマちゃん)友も、“お嬢っ!ブラジルに行くのォ??羨ましいわ。私の夢の国よ。。”と言われたもんなぁ。それまでブラジルがゲイ大国なんて知らなかったぁさぁ。

ポルトアレグレでも、かな~り小規模なパレードらしきものがあったみたい!ニュースでちらっと見ました!
サンパウロのは、そんなに大規模なんだ~

ミルク、よいですか?!
見たいな~

アタシもゲイのお祭り行ってみたいです!!!
ゲイっていってもキレイな人もいますもんね☆
ダーリンママもゲイの友達がいるらしく、お尻を使う方じゃなくて、お尻に入れる方のゲイらしです。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
