スポンサーサイト


ブラジルの寿司

サンパウロには日本食レストランいっぱいあるけど 私達あんまり行かないんだ 遠いんだ・・・ 日本人がおいしいと思う日本食レストランは Liberdade や Jardim などがある Centro地区に多いらしいんだが うちらは Zona Sul (南部)に住んでるためなかなか近場で ひょいっ と行けるとこがないんです あっても知らないぃぃぃぃ どなたか教えて  

でもさ やっぱりたまに生物が食べたくなるんだよね THE 寿司ぃぃぃぃ

IMG_5081r_20130207233128.jpg

私達はいつも Natural da Terra で寿司を食べます いつも食材 (肉、魚、野菜、果物) はこのスーパーマーケットで全部買います レストランも中に入ってるんだ 

このスーパーは 新鮮 がうりで多くのブラジル人に愛されてます 初めはどうせ不味いんだろうなと思って食べたんだけど普通にうまいじゃんっ びっくりしたわ (はは もしかして私の味覚が落ちたのかな いやそんなことない おいしいっす)

ブラジルのサーモンって油がのっててお口の中でとろけるんだな (チリ産らしい) でもね最近油ののった魚よりマグロなどの赤みを好むようになった これは歳とった証拠ですね

この写真はシェフのチョイスとかいうやつで先日食べました R$48 (2400円くらい)くらいだったかな って言っても食べたいのを全部言えばその通りに作ってくれる 魚の種類は少ないが置いてあるもの全部新鮮でうまい ウニやタコはないっ こういうのは寿司屋にいかないとないな

何度かお世話になってるおじさんに Moema にある 秀樹すし というレストランへ連れて行ってもらったがここもおいしかった ウニやカキも食べられる 平日の昼にいくとバフェスタイルで (一人R$50・・・2500円くらい)で食べたい放題 高いからあんまり行けないが・・・ 勿論 Natural da Terraより魚の種類も豊富でうみゃいのである

秀樹すしは Pinheiros と Moema と2店ある

R. dos Pinheiros 70 Pinheiros
Tel: 3086-0685

Av. dos Imares 542 Moema
Tel: 5049-3324

www.hideki.com.br だがアクセスできない 笑

ばいちゃ



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Marioさんへ

それ、禁句!寿司を見るといつも345を思い出すよ~~~~(涙)次回の里帰りはLA経由で何泊かするから絶対行こうね!!毎晩345でもいいよ(笑)あー i miss 345 and the Plums the most >< Im so jelous!

> 345! 345!

ゴリーさんへ

おおおおおおおいしいですよーーーー(笑)そっちのマグロは赤くないんですか~へ~。いや、でもサーモンは本当おいしいですね:)サーモンはいろんなとこで見るから私達よく食べます:)

> おおおおおおおおおおおおおおおおいしそうーーー。
> 最近は、全然、お寿司食べてないなーーー。 サーモン大好き!!! マグロも好きだけど、こっちのマグロは、写真みたいに赤くないの・・・ ピンクっぽいっていうか・・・ かじきマグロ?ってやつ?? 知らない・・ だからサーモンが一番です!!

サヨちゃんへ

うん、ガリはもうちょっと薄く切ってくれると有難いんだけどね。たまに超分厚いガリがあってあれは、まじ勘弁><でも寿司おいしいです!

> 日本とさほど変わらないですね~~!!
> ガリもあって、美味しそう!!

Satoshiさんへ

いろいろな寿司の意味分かります~~!イチゴ巻きはまだ見たことないなぁぁ。怖い(笑)カリフォルニアロームには慣れたけど、寿司にフルーツはやっぱり駄目ですね。。。おいしいと思えないです><

> 僕は安い寿司屋に行ったので「色々な寿司」がありましたよ!いちばん衝撃を受けたのはイチゴ巻!食べる勇気が出なかったです。。。(^^;

Cathyへ

そうそう、ブラジルのサーモンおいしいよね。びっくりした!新寿司はたぶんサンパウロで一番って言われてるみたいね:)私も是非いってみたい!!ね、どのくらいか知らん。。。散らし寿司でR$60とか誰か言ってたよ。。。

> ブラジルのサーモンは美味しいですよね!!!
> アタシ、日本の時からサーモンきちがいだったんで、嬉しいです♪
> ・・・新寿司ですか。行ってみたいなぁ☆
> 1人、どのくらいするんですかね???
> 何よりも値段が気になるwww
> サンパウロは何でも高いので・・・汗

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おおおおおおおおおおおおおおおおいしそうーーー。
最近は、全然、お寿司食べてないなーーー。 サーモン大好き!!! マグロも好きだけど、こっちのマグロは、写真みたいに赤くないの・・・ ピンクっぽいっていうか・・・ かじきマグロ?ってやつ?? 知らない・・ だからサーモンが一番です!!

日本とさほど変わらないですね~~!!
ガリもあって、美味しそう!!

僕は安い寿司屋に行ったので「色々な寿司」がありましたよ!いちばん衝撃を受けたのはイチゴ巻!食べる勇気が出なかったです。。。(^^;

ブラジルのサーモンは美味しいですよね!!!
アタシ、日本の時からサーモンきちがいだったんで、嬉しいです♪
・・・新寿司ですか。行ってみたいなぁ☆
1人、どのくらいするんですかね???
何よりも値段が気になるwww
サンパウロは何でも高いので・・・汗

Takaさんへ

あーーーー!そうです!叔父さんが新寿司って言ってました。でもブラジル暦長いから「本当?」ってちょっと疑った。。。笑。。。私もそうですが海外暦長いと舌が現地化しますよね(笑)そうそう、そしてJun Sakamotoも聞きました!でもまずは新寿司へ行ってみたいな~:)値段か~お会計のときはBebezinhoにペッパースプレーでもかけてみよっかな(笑)

> サンパウロの寿司は日本人なら新寿司。
> ブラジル人と行くならPinheirosのJun Sakamoto。
>
> 新寿司は川崎の寿司屋の若いのが1年交代で来ているので、
> 日本の寿司の味に1番近い。季節モノですがイワシとかは
> 美味。Manhattanにも負けぬ品質かも。
>
> Jun Sakamotoは、日系人の成功例。
> Liberdadeの寿司屋とは全く違ってお洒落。日本酒も沢山。
>
> 両者の欠点は、値段が張る事。。。

サンパウロの寿司は日本人なら新寿司。
ブラジル人と行くならPinheirosのJun Sakamoto。

新寿司は川崎の寿司屋の若いのが1年交代で来ているので、
日本の寿司の味に1番近い。季節モノですがイワシとかは
美味。Manhattanにも負けぬ品質かも。

Jun Sakamotoは、日系人の成功例。
Liberdadeの寿司屋とは全く違ってお洒落。日本酒も沢山。

両者の欠点は、値段が張る事。。。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
