スポンサーサイト


Rede Globo ヘリコプター

先日ちょっとお買い物で Berrini 通りにある家具、日用品の店 Etna へ出かけた時のお話です 駐車場に入るあたりから ゴーッ とスゴイ音がしてるの 周りの人達が空を見上げてたからTomominhaもふと見ると ヘリが離陸しようとしてました こんなに近くでヘリコプターみたの初めてでわくわく カシャッ

IMG_5174r.jpg

飛んだっ    わ~い

IMG_5176r.jpg

このヘリは近くにあるテレビ局 Rede Globo の大物ゲストかお偉いさんを乗せてるんだって周りの人が言ってました ブラジルの金持ちの交通手段はズバリ ヘリコプターなのだ

後ろに見えてるのは2008年5月に完成したサンパウロ自慢の橋 Ponte Octavio Frias De Oliveira なげーっ・・・ 夜になるといろんな色に光ります

ブラジルはニューヨークを越すと言われてるほどヘリコプターが多いらしい 何かイベントがあるととにかくいろんな場所でヘリが飛んでます 先月行われたFomula1のときもすごかった 高層ビルが多いサンパウロは特にね そしてけっこう高い確率でビルの上にはヘリポートあり しかも市などの許可なしに勝手にヘリポートを作ってしまう人達もいるらすぃ

ワールドカップ&オリンピックのときもきっとすごいんだろうなぁ

ちゃお

関連日記

ビバ!ブラジル!2016年オリンピックは・・・ここじゃ!

ブラジルの家具屋さん紹介

交通手段はヘリコプター



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

キキさんへ

隣にヘリってすごいですね(笑)まじ羨ましい限り(笑)

> こんにちは!うちも昨日隣にヘリが停まってびっくりしました(WOW)いやー羨ましい限りで(笑

Linaへ

イグアスでヘリコプターはすごそ~~~一回やってみたいな!

> There are so many helicopters in Brazil! Ryo and I went on a helicopter ride in Iguazu! It was amazing!

Sorvetinhoへ

やっと返信できるようになりました!お知らせりょうかい~♪

> うちの上もいっつもヘリ飛んでる!
> 毎日! 多いよね~。
> そうそう、mixiにお知らせ書いたから、後で見てね~b
> って、メールすりゃ良いんだけどさ えへへ :P

こんにちは!うちも昨日隣にヘリが停まってびっくりしました(WOW)いやー羨ましい限りで(笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うちの上もいっつもヘリ飛んでる!
毎日! 多いよね~。
そうそう、mixiにお知らせ書いたから、後で見てね~b
って、メールすりゃ良いんだけどさ えへへ :P

藤原たかすさんへ

はじめまして(*^0^*)コメントありがとうございます!ポルトガル語勉強されてるんですね!がんばってください(笑)難しいですよね。。。女性詞、男性詞が嫌いです。それと、eu, voce, nos, elesによって動詞を全部変えなきゃいけないの。。。あれ何なんでしょうーーー!こちらは国土が広いせいかやはりスケールもでかいですね:)ワールドカップ、オリンピックすごく楽しみです!また遊びにきてください(*^o^*)

> こんにちは。初めてコメントします。
> いまポルトガル語を勉強していて、ランキングからおじゃましました。
> すごい橋とヘリコプター。ブラジルのお金持ちは日本と比べ物にならないくらいの
> スケールなんですよね。オリンピック楽しみです(東京じゃなくてよかった・・)。
> これからも時々お邪魔させてもらおうと思うので、よろしくお願いします。

サヨちゃんへ

ねぇぇめっちゃ近かったよ!!橋のネオンはきれいよ:)前の日記に夜の橋がのってるからチェキラァァ(*^0^*)こちら>>http://brazil0.blog42.fc2.com/blog-entry-130.html

> そんな近くで見たこと私もないです~~!!!
> 規模が日本とは違いますね(>_<)
> 橋のネオン見てみたいですね~~!!

こんにちは。初めてコメントします。
いまポルトガル語を勉強していて、ランキングからおじゃましました。
すごい橋とヘリコプター。ブラジルのお金持ちは日本と比べ物にならないくらいの
スケールなんですよね。オリンピック楽しみです(東京じゃなくてよかった・・)。
これからも時々お邪魔させてもらおうと思うので、よろしくお願いします。

そんな近くで見たこと私もないです~~!!!
規模が日本とは違いますね(>_<)
橋のネオン見てみたいですね~~!!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
