スポンサーサイト


ブラジル住宅事情 Apartamentoを借りる

ブラジルの住宅事情についてです

ブラジルの「住む形」として下記5通りあります

一軒家を借りる (Alugar uma casa) 家賃を毎月払う
一軒家を買う (Comprar uma casa)
アパートレント (Alugar um apartamento) 家賃+管理費を毎月払う 
アパートを買う (Comprar um apartamento)
集合住宅の家をレント又は買う (Alugar ou Comprar um condominio)

Tomominha はブラジルへきてすぐは旦那君が借りていた1ベッドルームのアパートに転がり込みました
サンパウロ南部にあるBrooklinというエリアで家賃 は毎月R$900に加え、管理費 (Condominio) がR$400

電気、ガス代は別で毎月請求書が届きます

こういった不動産情報は、新聞や雑誌、不動産サイトで得ます  
不動産を通したほうが時間と労力をセーブできます

私が良く利用している不動産物件サイトです ZAP Imoveis e Imobiliarias (http://www.zap.com.br/imoveis)

このBrooklinのアパートに約8ヶ月住み、その間もっと大きい2人用サイズのアパートをいろいろ見て周りました
1ベッドルームとは居間 (Sala)、寝室 (Quarto)、トイレバス(Banheiro)、キッチン (Cozinha)がついてきます 
私達が住んでたこのアパートは45平方メートルくらいだったかなぁ 
新婚とは言え大人2人ではきつきつでしたね 
お客さんもせいぜい2人くらいまでしか呼べませんでしたのでとにかくもう少し大きい所へ
移る必要がありました

アパートの良い所はセキュリティがしっかりしている事とアパートの入り口にいつもフロントデスク(Porteiro)が居るので届いた荷物やら色々預かってくれるので助かります 
ほとんどのアパートが動物OKですが個人的には犬でも飼うなら一軒家に住みたいですね

集合住宅(Condominio)も入り口にゲートがあるので普通の一軒家(ゲートがない)に比べると安心して住めます

一軒家でも家の前に護衛を雇っている人もいます

仕事でブラジルへ来ている外国人の方々はアパートか集合住宅が一般的ですね

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

ブラジル住宅事情Apartamento購入後

ブラジル住宅事情Apartamento購入

Brooklin

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

サヨちゃんへ

ね、サヨちゃんもいつか同じ経験すると思うよ~今から準備準備~(*^0^/)

> 私もいつかそぉやって色々調べる時が来るのかなぁ~
> なんて読みながら思っちゃいました!(^^)!

私もいつかそぉやって色々調べる時が来るのかなぁ~
なんて読みながら思っちゃいました!(^^)!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
