スポンサーサイト


ブラジル住宅事情 Apartamento購入

Apartamentoを買うと決めたらとにかく納得行くまでいろんな物件を見まくることだと思います
そして常にアンテナは高くたてとく ちょっとした情報が将来自分のアパートになることもあります
私達も沢山みました30件くらい?

Apartamento購入には下記4通りがあります

完成したばかりで今すぐ入居可能なアパートを買う 
只今建設中であと数ヶ月、何年で入居可能なアパートを買う Lançamento, Compra na planta
アパートの形すらない これから建設されるアパートを買う Lançamento, Compra na planta
中古アパートを買う こちらも今すぐ入居可能

チェックマークがある通り 私達は「完成したばかりで今すぐ入居可能なアパート」を買いました 他全て選択肢に入れながら探して最終的には Bebezinhoの仕事場から近く入居即可能だったアパートにした 時間的に余裕があったらLançamentoが良かったんだけどBebezinhoの仕事場から遠かったりサイズがでか過ぎたり、完成が3年後とか先すぎて諦めた  

そそ大事なこと ブラジルは1㎡いくらっていう感じでアパートの価値?を計算します アパート値段÷アパートサイズ 値段はそのエリアによって変わってくる 高いエリアは高い  当たり前だが

例えば80㎡のアパートがR$320,000だった場合 R$320,000÷80=R$4,000 1㎡はR$4,000ということになる こんな具合に他のアパートと比べてみるのだ

アパートA  R$320,000÷80㎡=R$4,000=1㎡ 

アパートB  R$500,000÷150㎡=R$3,333=1㎡

アパートの値段だけ見るとアパートBのほうが高いんだけど ㎡で計算するとBのほうが全然お得 しかぁぁぁしこれしっかり考えないと後悔します Bのほうが超お得なんだけど予算というものもあります でも人って お得だとそっちの方向へいっちゃうんだよね 予算とか関係なく 私達もその罠にはまりそうでした しかししかししかぁぁぁし 気をつけてください アパート購入にはめっちゃくっちゃ金かかります 中古は別だけど新築買うと床、家具、照明、トイレ便座、シャワー、シンク、カーテンからすっ・べっ・てっ買い揃えないといけませんからっ

お得だからって大きいサイズのアパート買っちゃった日にゃぁ すべてに倍のお金がかかることお忘れなく  これとんでもない 付いてくるものはコンクリートとトイレ便器、トイレとキッチンの床くらい  

それとやはり Lançamento の方がお値段は大分下がる 超不景気で建築会社が倒産するといったリスクもあるようだがそれはスゴクまれである それに昨年までの住宅建設の雇用はかなり落ち込んでたらしいけど今年に入って順調に伸びてるらしい ということは建設が中止になるって不安もないだろう 時間的に余裕があるのであればLançamentoがよいと思う

アパート探しは夢が膨らみ楽しいけど疲れます がんばって これが終わってからもまた大変だよ ペンキ塗りやら床選びやらいいいいいいいっぱいやる事があります がんばって 次は購入後について書きます

ちゃお

関連日記

ブラジル住宅事情Apartamento購入後

ブラジル住宅事情Apartamentoを借りる

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

eminhaさんへ

じゃ~私も成金ぶって一括ってことで(笑)パセイロって何ですか?私達はラッキーにもその辺は問題なく大丈夫だったんですよ(*^0^*)ブラジルの利子って貯金するぶんにはとっても良いけど、借りるとなるととんでもないですよね。恐ろしい。。。Natal辺りに家を買うときはよろしくです。来世かな(笑)

> 一括?
> アパルタメントのパセイロは、よく問題があるね。私たちは、アパルタメントとオフプランは売ってないんだけど、購入した人達から何度かパセイロでかなり悩ませられていると聞いた。。。外貨式だったり、利子がとんでもなく高い上に、残金に利子がついてくるシステムで、とんでもない額になったりとか。。(いわゆるトイチと変わらないやり方。。)って。tomominhaタン家は大丈夫かい??一括かーー??

一括?
アパルタメントのパセイロは、よく問題があるね。私たちは、アパルタメントとオフプランは売ってないんだけど、購入した人達から何度かパセイロでかなり悩ませられていると聞いた。。。外貨式だったり、利子がとんでもなく高い上に、残金に利子がついてくるシステムで、とんでもない額になったりとか。。(いわゆるトイチと変わらないやり方。。)って。tomominhaタン家は大丈夫かい??一括かーー??

シンコさんへ

どこの国でも住居探しは大変で頭痛だけど楽しいですよね(*^0^*)いろいろ勉強になりました:D

> 購入されてたんですか!!すご~い!!
> 一から色々自分達で出来るって最高ですねぇ
> 確かに$$$だけど‥でも、楽しいはず~

購入されてたんですか!!すご~い!!
一から色々自分達で出来るって最高ですねぇ
確かに$$$だけど‥でも、楽しいはず~

トミーさんへ

分かりますよ~その気持ち:Dでもタイミングがありますからね。うちらは本当にちょうどいいタイミングでいいものに出会えたのでラッキーだったと思います(*^0^*)そうそう、本当に時間をかけてゆっくり気に入ったものを選ぶといいです:D一生ものですからね!

> 周りの人が家を購入し始めると、何故か焦ってしまいます。
> 私達も早くしないともっと高くなっていく!って。
> やはりすごく高いお買い物になるので、
> 時間をかけてゆっくりじっくり選びたいです。

Sorvetinhoへ

そうそう、こんな感じ:Dいろいろ勉強したよ:Dあー分かる!前住んでた人がいろいろカスタマイズしてくれてると良いよね(*^0^*)らっきーだね;)ブログ移転したの?fc2けっこういいよ!

> へぇ~、新築ってそんな感じなんだ?!
> うちはね前住んでた人が結構お金持ってたらしく、あれこれカスタマイズしててラッキーだったの!!
> 同じアパートの別の部屋とは造りが違うんだ!
> うぷぷ (*´艸`)♪
>
> そうそう、やっぱりBlog変なままでしかも問い合わせても返事ないから移転しちゃったよ~;
> まだ何も書いてないけど、リンク貼ったから見てねんb
> あれこれめんどいこと言ってごめんよ~;

レインへ

ドイツもそうなんだ:D日本ってどうなんだろうね?やっぱりどこの国も同じなのかな?レイン家は今のとこ広くて十分じゃぁん!お洒落だしぃぃぃ:D あ~またスカイプしたいね (*^0^*)

> うちの旦那さんも1㎡あたりの値段を見てるよ~。家購入したのね。羨ましい。
> うちはいつになるのやら・・

キキさんへ

そうなんですよ~私もぜんぜん未知の世界でいろいろ勉強になりました:D 1㎡で計算します。うちの前のアパートは本当に小さかったんですよ。もうちょっとスペースがあったら全然問題なかったんですがね。そしてちょうどタイミングよくいい物件に出会えたので思い切って買ったんです:D

> ほー勉強になりました(^^)
> 1㎡で計算するんですねー。しかも、新築だと何もついてこないんだぁ!それって、家建てる感じと似てますね。
> Tomominhaさん購入されたんですねーすごい!うちなんて、一生悩んでそうで決められません(笑

Cathyへ

そうなんだ~ま、このプロセス大変だけど楽しいよね:D

> 日本の家とだいぶ違いますね・・・
> 買っても、床選ぶ事とかペンキ塗るとか、そっからスタートなんですね笑
> 日本はすぐ住めるのに・・笑

周りの人が家を購入し始めると、何故か焦ってしまいます。
私達も早くしないともっと高くなっていく!って。
やはりすごく高いお買い物になるので、
時間をかけてゆっくりじっくり選びたいです。

へぇ~、新築ってそんな感じなんだ?!
うちはね前住んでた人が結構お金持ってたらしく、あれこれカスタマイズしててラッキーだったの!!
同じアパートの別の部屋とは造りが違うんだ!
うぷぷ (*´艸`)♪

そうそう、やっぱりBlog変なままでしかも問い合わせても返事ないから移転しちゃったよ~;
まだ何も書いてないけど、リンク貼ったから見てねんb
あれこれめんどいこと言ってごめんよ~;

うちの旦那さんも1㎡あたりの値段を見てるよ~。家購入したのね。羨ましい。
うちはいつになるのやら・・

ほー勉強になりました(^^)
1㎡で計算するんですねー。しかも、新築だと何もついてこないんだぁ!それって、家建てる感じと似てますね。
Tomominhaさん購入されたんですねーすごい!うちなんて、一生悩んでそうで決められません(笑

日本の家とだいぶ違いますね・・・
買っても、床選ぶ事とかペンキ塗るとか、そっからスタートなんですね笑
日本はすぐ住めるのに・・笑
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
