スポンサーサイト


ムケカ

まだ食べたことがなかったブラジルのバイ-ア州料理 Moqueca = ムケカ が無性に食べたくなってしまい でも作れないから・・・ レストランへ行ってきた ムケカとはシーフード、トマト、他野菜をココナッツミルクで煮込んだ鍋料理

たまたまネットで調べた Badejo というムケカ専門レストランがうちらの完全保存版 Sao Paulo Comer Beber 2008/2009 という超旨いレストラン集めました本 にも載っていたのでここに決定 

IMG_5360r.jpg

アペタイザーに Casquinha de Siri (蟹の甲羅)、甲羅に中身を詰めてオーブンで焼いたものを頂いた まっじ旨い 何これ

IMG_5324r.jpg

そしてメインのムケカ これは Moqueca de Camarão Rosa (ピンク海老のムケカ) ぼぁああぁっ 旨すぎて表現方法が分からん

IMG_5326r.jpg

IMG_5328r.jpg

右から Pirao (魚の頭などをどろどろに煮込んだもの)、Farofa (マンジオッカの粉とベーコンのふりかけ)、Arroz (米)、ムケカ これ単品でオーダーしたんじゃなくてムケカを注文するとだいたいこれ全部出てくる 最高ぉぉぉ

この Farofa は普通のとは違ってバナナ入りでいい感じに甘い 超はまった

本場バイーア州のムケカはココナッツミルクで煮込んだものが代表的だがこの店はエスピリトサント州 (Espírito Santo) 料理レストランだった為ココナッツミルクなし でも美味いぃぃぃ

さぁぁて お会計

Moqueca de Camarão Rosa 1
Casquinha de Siri 2
Suco de Limão (ライムジュース) 2

全部で R$118  超ラッキーにもこの日は店のプロモーション中で通常 R$136 する Moqueca de Camarão Rosa が R$68 だったのぉおぉおお

このレストランはオススメです  お近くに住んでる皆様是非行ってください

外はこんなかんじで Moema にあります
Alameda dos Jurupis 813 Moema
Tel: 5055-0238

IMG_5330r.jpg

次はココナッツミルクのムケカを食べるぞ

びば BRAZIL ちゃお

関連ブログ Badejo(ムケカのお店)サンパウロ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ Badejo (ムケカのお店) サンパウロ

サンパウロに来るまで シュラスコ以外のブラジル料理を知らなかった でも、大きな国だし多民族国家なので いろいろあるだろうとリサーチしていたら ブラジル在住のTomominhaさんのブロ

コメントの投稿

Re: ムケカ美味しかったです

まさい様
はじめまして^^コメントどうもありがとうございました!
素敵なブログも拝見いたしました!
グルメ旅憧れます^^羨ましい~!
これからも楽しいグルメレポート待ってまーす^0^/


> はじめまして♪
>
> 先日、生まれて初めて赤道を越えて、サンパウロに行ってきました。
> ブラジル料理、シュラスコ以外知らなかったので、
> いろいろリサーチしていたら、こちらの記事にたどり着きました。
>
> ムケカって初耳だし、どんな料理かまったく知らなかったのですが、
> Tomominhaさんの感想がすっごく美味しそうだったので日曜日のランチに行ってきました。
> で、前菜もムケカも同じのを選んだんですけど、ほんとに美味しかったです♪
> 素敵なお店を紹介してくださってどうもありがとう♪
> ぼくのランチもブログに書きましたので、よかったらごらんくださいね。
>
> http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-1202.html
>
> また、サンパウロ行く機会あると思うので、こちらで紹介されている
> ほかのお店にもぜひ伺いたいなって思ってます。
>
> まさい

ムケカ美味しかったです

はじめまして♪

先日、生まれて初めて赤道を越えて、サンパウロに行ってきました。
ブラジル料理、シュラスコ以外知らなかったので、
いろいろリサーチしていたら、こちらの記事にたどり着きました。

ムケカって初耳だし、どんな料理かまったく知らなかったのですが、
Tomominhaさんの感想がすっごく美味しそうだったので日曜日のランチに行ってきました。
で、前菜もムケカも同じのを選んだんですけど、ほんとに美味しかったです♪
素敵なお店を紹介してくださってどうもありがとう♪
ぼくのランチもブログに書きましたので、よかったらごらんくださいね。

http://510510.blog60.fc2.com/blog-entry-1202.html

また、サンパウロ行く機会あると思うので、こちらで紹介されている
ほかのお店にもぜひ伺いたいなって思ってます。

まさい

maminhaさんへ

コメントMuito Obrigada(*^0^*)行きましたーーー???ヤバイですよね、この店!そそ、実はこの後、ココナッツベースが食べたくなって作ってみたんだけどトマトベースのほうが私も好きだな~:Dこの半額っていつまでやってるんだろう?私もまた半額の期間にいきたいな~:)

> はじめまして!
>
> 私もこのお店は気になっていて、早速行ってみました!
> 超おいしくて感激!ブラジルで食べた料理で一番気に入ったかもしれません。
> ココナッツベースのムケッカも美味しいですが、私は断然こっちのトマトベースのムケッカが好きです!
> しかも、私も半額の物をいただきました~。
> 超、満足です!
> あまりに気に入ったので、フェスティバル中にもう一回行っちゃおうかなと思ってます。

行ってきました!

はじめまして!

私もこのお店は気になっていて、早速行ってみました!
超おいしくて感激!ブラジルで食べた料理で一番気に入ったかもしれません。
ココナッツベースのムケッカも美味しいですが、私は断然こっちのトマトベースのムケッカが好きです!
しかも、私も半額の物をいただきました~。
超、満足です!
あまりに気に入ったので、フェスティバル中にもう一回行っちゃおうかなと思ってます。

トミーさんへ

そうそうブラジル料理全部おいしい:D本当しあわせーーーー><特にサンパウロは各国の料理が楽しめるからいいですよね:D

> ムケカ、私も食べたことあるんですが、
> あまり記憶にないんですよねー。
> 主人に聞いたら、私、おいしいって言って食べていたそうですが。
> 今度食べるときはきちんと味わってみます。
> 基本的に何でもおいしいと感じるタイプなので:)
> ブラジルの料理、色々とおいしいですもんね。

ムケカ、私も食べたことあるんですが、
あまり記憶にないんですよねー。
主人に聞いたら、私、おいしいって言って食べていたそうですが。
今度食べるときはきちんと味わってみます。
基本的に何でもおいしいと感じるタイプなので:)
ブラジルの料理、色々とおいしいですもんね。

ゴリーさんへ

おいしかったです!!ゴリーさんのブログみて食べたくなったんですよね、実は(笑)近所にムケカ作れる人いてうらやましいです:)私はレストランより家庭料理大好きなんで:D

> おいしそうーーー!!! 私もレストランで食べたいー!! やっぱ家のとはちがうよねーーー!!!
>
> 超ーーーーーーーおいしそう!!!!!

tkさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます:D面白いと言っていただけるとテンションあがります!ありがとうございます!!あーそうです!この店入り口に水槽ありました!トロピカルな魚がいっぱい入ってましたよ:Dそう言えば、周りの子供達が水槽の周りにいっぱい集まってました:DJardimの藍染いきましたよぉおおおお!看板ないんですよね、あそこ。ちょうど正月の頃でおせち料理やらお雑煮など日本の味を頂きました:)このときはスポンサーがいたのでご馳走になりましたが、自費だと怖そうです(笑)また遊びにきてくださいね!

> 初めまして、昨日見つけたんですが、
>
> 面白いので、かなり読んでしまいました。
>
> SPのムケッカは香辛料が別になっているので、
>
> 辛いものが苦手な自分も好きです。
>
> 自分も確かこのお店行ったことが・・・
>
> 入り口に水槽ありますよね??
>
> 前の記事でおいしい日本食の記事がありましたが、
>
> Jardimにある”アイゾメ”って行かれましたか?
>
> ここはSPで日本食のNo1だと聞きました。
>
> 確かに美味しいですし、おススメです。

Takaさんへ

あ~もうミシガンは寒寒ですね:D風邪ひかないように!いや~本当ブラジルのこの気候とMoquecaはマッチしますね!Bahiaで本場ムケカを食べて見たいものです:D Bargacoですか~Takaさんのオススメの店高そうだから怖くていけません(笑)きっと超うまいんだろうけど:D オイルはデンデ油とかいうやつですよね?ココナッツミルクの油ですよね。どんなのか試してみたいなぁぁ:)

> Moqueca...
> いいね!こっちは今寒いから温まりそう!
> でも、ブラジルだと暑い中のMoquecaもマッチしているよね!?
>
> BahiaとかRecifeの海岸線でもよく食べました。
>
> Sao Pauloだと僕はOscar FreireのBargacoという所に
> 良く行きます。Reboucasから入ってすぐの所。
>
> 追伸:
> 知ってた?使う何とかって名前のココナッツ・オイルみたいな奴??
> 日本人には合わない人が多くて、お腹こわすそうです。
> 僕は全然大丈夫ですが...

Kanitaへ

おっけ!リスト作っておいてー(笑)サンパウロは食の宝庫です:D魚も肉もどれも美味しい:)ブラジルへきたのは本と、宿命だって思います(笑)

> これブラジル行ったら食べるの決定ねー!すごい美味しそう!!
> なんかこの前のペルー料理を思い出したよ。

おいしそうーーー!!! 私もレストランで食べたいー!! やっぱ家のとはちがうよねーーー!!!

超ーーーーーーーおいしそう!!!!!

初めまして、昨日見つけたんですが、

面白いので、かなり読んでしまいました。

SPのムケッカは香辛料が別になっているので、

辛いものが苦手な自分も好きです。

自分も確かこのお店行ったことが・・・

入り口に水槽ありますよね??

前の記事でおいしい日本食の記事がありましたが、

Jardimにある”アイゾメ”って行かれましたか?

ここはSPで日本食のNo1だと聞きました。

確かに美味しいですし、おススメです。

Moqueca...
いいね!こっちは今寒いから温まりそう!
でも、ブラジルだと暑い中のMoquecaもマッチしているよね!?

BahiaとかRecifeの海岸線でもよく食べました。

Sao Pauloだと僕はOscar FreireのBargacoという所に
良く行きます。Reboucasから入ってすぐの所。

追伸:
知ってた?使う何とかって名前のココナッツ・オイルみたいな奴??
日本人には合わない人が多くて、お腹こわすそうです。
僕は全然大丈夫ですが...

これブラジル行ったら食べるの決定ねー!すごい美味しそう!!
なんかこの前のペルー料理を思い出したよ。

Cathyへ

美味いよ~(笑)あ、そうそう実は私も蟹のほうが感動したの!!!

> うひょ~美味そうです!!!
> さすがサンパウロ。美味しい店が沢山ですね☆
> そしてムケカよりカニの甲羅が気になる~!!!!
> カニ大好きじゃ~!!!食べたいです♪

Linaへ

Moro de Sao Pauloってバイーアの近くの町だよね?超本格的じゃぁぁん!いいな(*^0^*)うんうん、上手すぎる><

> I LOVE Moqueca! I had this in Morro de Sao Paulo. Umai yo ne~!

うひょ~美味そうです!!!
さすがサンパウロ。美味しい店が沢山ですね☆
そしてムケカよりカニの甲羅が気になる~!!!!
カニ大好きじゃ~!!!食べたいです♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
