スポンサーサイト


ブラジルのバナナ バナナ農園から頂き物

ちょっと前の話になるが 先々週の土曜日は日本人のお友達 CちゃんとCちゃんダーリンがサンパウロ州南部にある Cajati という町から会いにきてくれた 


View Larger Map

Cajati は Curitiba と Santos のちょうど真ん中くらいにある小さな町でサンパウロまで車で4、5時間もかかるらしい よく来たのぉぉぉ  夕飯をサンパウロで有名な Camelo Pizzaria というピザレストランで共にした 楽しい時間をありがとう

そして最後お別れのときにくれた  バナナ  Cちゃんダーリンの実家はなんとバナナ農園をやってるんだと いつか絶対お邪魔させて頂く よろぴこ  ハイジになりたい  

IMG_5641r.jpg

「バナナをこの枝?からとって新聞紙に包んで箱に入れて保存するように」とプロの説明を受けた こうすることにより早く熟して黄色くなるんだって へ~ 帰宅後早速やった

そしてちょうど1週間たったら ほら~ 本当に黄色くなってる~

IMG_5740r.jpg

これは Banana Ouro (金バナナ)と言われるミニバナナで味はとても濃厚で甘みがギュッと詰まっている激ウマばなな 海へ行く途中の高速道路にこうやって Banana Ouroの屋台がでています 私達いつも買う スーパーでも買えます 超うまい

IMG_3331r.jpg

甘みが凝縮されている という表現は正に Banana Ouro のための言葉だ ぎゅっ

IMG_5751r.jpg

ほんっと 甘いのよぉぉぉ

ブラジルではバナナを使ったデザートを良くみます どれもおいしいんだな Banana Frita(焼きバナナ)や Bolo de Banana(バナナケーキ) そして最近発見した Farofa de Banana(バナナファロファ)は最高に美味 ムケカ

ブラジルへきたら絶対食べなきゃいけないフルーツです

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Eminhaさんへ

あ~種類ですね!まだ見たことないな~今度気をつけてみてみよっ!

> あ、バナナレイチはバナナの種類ィ。ちょっと普通のANAとかよりも丸みを帯びてるバナナ。1K4.5R$とちょっと高級なのだ。そっちにはないのかなァ??

あ、バナナレイチはバナナの種類ィ。ちょっと普通のANAとかよりも丸みを帯びてるバナナ。1K4.5R$とちょっと高級なのだ。そっちにはないのかなァ??

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

藤原たかすさんへ

あ~そうそうこのアップの写真なかなか良いですよね。ちょいボケたけど。あーん!でも本物を見て欲しいですぅぅ:D そうですね~やっぱり現地の気候で現地人に囲まれながら食べたほうがおいしさ倍増ですね~(*^o^*)

> 最後のアップの写真と力説に、説得されました。
> すごく食べてみたいです。
> でも、日本に空輸したとしても、おいしさ
> 半減ですよね。やっぱり、現地で食べないと。。

あやかさんへ

あやかさ~ん?あれ今オーストラリアにいるの?ブラジル着いたらまずはバナナオウロ食べてください。って別にそこまで意気込む必要はないけど(笑)うひゃひゃひゃ~!

> 本当においしそうですね~!
>
> オーストラリアのバナナは以外とおいしくないので、
>
> 来月ブラジルに行って食べるのが待ちきれません!!!!

トミーさんへ

はははは~「バナナ食べてもよし!サイン」とかウケル~:)バナナオウロ本当おいしいですよね(*^o^*)これ、ブラジルくるまで知らなかった~損してたな~。

> 金バナナ!おいしそうですね。
> 私の主人もバナナ大好きで、よく食べてます。
> なので、バナナ食べてもよし!サインはいつも主人が出します。
> 私はそのままではあまり食べないんですが、
> スイーツはおいしいのでパクパク食べちゃいます。
> 上手く黄色くなってよかったですね。

Lanへ

お、お久だね~お元こ?ベトナムにもあるんだ~へ~。そうそう最近さ、ふぉーが食べたくて食べたくて。。。でもブラジルにおいしいベトナム料理店あるのか知らない。ベトナム人みたことないしね。

> 私もこのバナナ大好き!!美味しいよね。
> 私の田舎(ベトナム)にもあるよ♪

Eminhaさんへ

モンキーバナナ知らなかったけど(さすが、シェフ!)今ネットで調べたらこれ、バナナオウロと同じですよね~でも違うのかな?Banana Leiteはお腹に優しそう~まだ飲んだことないけど。私実は牛乳嫌いなんですよ笑(暴露)

> ばななオーロ美味しいね!名前は知らなかったわ。モンキーバナナとずっと思ってたわ。似てるよね?
> 新聞紙に包むってのも知らなかった!普通に外の太陽に当てればいいと思ってた。そうすると、たまに忘れて放置してると、アリが来るか、鳥が突付いてるんだな。。
> 新聞誌かやってみよう!!でも、バナナ農園とか120%ブラジル人食べるけん、いい商売だ!
> ちなみに、ちょっとお高いバナナレイチもすきです。。

Cathyへ

や~Cちゃん!バナナありがとうございます。こういうお土産大好きです(*^o^*)って、プレッシャー?(笑)スーパーで売ってるのはあれ、ガス使ってるんだ!?知らんかったぁぁぁ。なんか食べる気いっきに失せたんですけど(笑)

> クロさ~ん☆
> バナナ日記ありがとうございます!
> バナナオウロ、黄色くするのって難しいですけど、ちゃんときいろになってる~♪
> スーパーで売ってるのはガスで黄色にするんでキレイに黄色になるんですけど、自分達でってなるとたまに失敗するんですよねぇ~。。。まぁ腐る程にバナナあるんでいいんですけど・・笑

キキさんへ

あ~確かに甘すぎって感じる方もいるかもしれませんねぇぇ:D私は大好物です!ね、これ黄色くするの意外と難しいんですね?知らなかったです。私はほったらかしにしてたまにちらちら中の様子を見るくらいでした。今は大きいほうのバナナが冬眠中です。いつ黄色くなるんだろ~楽しみ(*^o^*)

> バナナ本当にみんな食べてますよね(^^)
> 小さいのが美味しいって言われるんですけど、私多分甘すぎ?!なのかなぁ、いつも大きいの買っちゃいます(^^)V
> それにしても、お友達はるばるですよねー♪嬉しいですね♪
> バナナ黄色だぁぁー結構難しくないですか??
> 私はしっかり失敗して黒くした事あります(><)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

最後のアップの写真と力説に、説得されました。
すごく食べてみたいです。
でも、日本に空輸したとしても、おいしさ
半減ですよね。やっぱり、現地で食べないと。。

バナナ!

本当においしそうですね~!

オーストラリアのバナナは以外とおいしくないので、

来月ブラジルに行って食べるのが待ちきれません!!!!

金バナナ!おいしそうですね。
私の主人もバナナ大好きで、よく食べてます。
なので、バナナ食べてもよし!サインはいつも主人が出します。
私はそのままではあまり食べないんですが、
スイーツはおいしいのでパクパク食べちゃいます。
上手く黄色くなってよかったですね。

私もこのバナナ大好き!!美味しいよね。
私の田舎(ベトナム)にもあるよ♪

ばななオーロ美味しいね!名前は知らなかったわ。モンキーバナナとずっと思ってたわ。似てるよね?
新聞紙に包むってのも知らなかった!普通に外の太陽に当てればいいと思ってた。そうすると、たまに忘れて放置してると、アリが来るか、鳥が突付いてるんだな。。
新聞誌かやってみよう!!でも、バナナ農園とか120%ブラジル人食べるけん、いい商売だ!
ちなみに、ちょっとお高いバナナレイチもすきです。。

クロさ~ん☆
バナナ日記ありがとうございます!
バナナオウロ、黄色くするのって難しいですけど、ちゃんときいろになってる~♪
スーパーで売ってるのはガスで黄色にするんでキレイに黄色になるんですけど、自分達でってなるとたまに失敗するんですよねぇ~。。。まぁ腐る程にバナナあるんでいいんですけど・・笑

バナナ本当にみんな食べてますよね(^^)
小さいのが美味しいって言われるんですけど、私多分甘すぎ?!なのかなぁ、いつも大きいの買っちゃいます(^^)V
それにしても、お友達はるばるですよねー♪嬉しいですね♪
バナナ黄色だぁぁー結構難しくないですか??
私はしっかり失敗して黒くした事あります(><)
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
