スポンサーサイト


ブラジルのサンタクロースは泥棒

IMG_5708r.jpg


IMG_5783r.jpg IMG_5713r.jpg

に見えるのは私だけ ブラジルのサンタはどうやら煙突からではなく はしごやロープを使って窓から侵入するようだ しかも大きな白いプレゼント袋ではなく黒いリュックサックをしょってくるっ 笑 どこまで笑わせてくれる サンタ 見事にいろんなとこでこの泥棒サンタを目にする 可愛すぎ

IMG_5784r.jpg                 IMG_5718r.jpg
Tomominhaも買ってしまった ( 390 写真右) 我が家のサンタはロープ  いつみても笑える 好きだな~こういうサンタクロース 何を盗んでいくんだろう・・・

ブラジルのクリスマスは夏なんだけどサンタは長袖です まだ旅行でブラジルへ来ていたとき(2007年の12月)Bebezinhoの親戚の家でクリスマスパーテーがありました 391 毎年誰かがサンタ役をやるみたい すっごく暑そうで可愛そうだった このおじさん    ブラジルも12月に入るといろんなとこでサンタを見る 写真右はJardim Paulista にて

IMG_0333r.jpg IMG_5782r.jpg

写真右は普通の道路で遭遇したサンタ  正面撮れなかったけど前にトナカイがいます 391 Bebezinhoが「言ってくれれば追いかけたのにぃぃぃ」だって そこまでしなくても良い・・・ 

IMG_5731r.jpg IMG_5714r.jpg

Tomominhaのポルトガル語講座

Papai Noel(パパイ ノエル)= サンタクロース
Natal(ナタル)= クリスマス
Arvore de Natal(アルボリ デ ナタル)= クリスマスツリー
Festa de Natal(フェスタ デ ナタル)= クリスマスパーテー  
Feliz Natal(フェリーズ ナタル)= メリークリスマス

VIVA ブラジル ちゃお

関連日記

ブラジルのクリスマスイルミネーション Ibirapuera Park

ブラジルのクリスマスイルミネーション Moema

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Eminhaさんへ

これホントLadrãoですよね(笑)わははは!サクラちゃん大変ですね。そう言えば、実家に大きな犬がいますが、父親の靴下を食べて腸内に詰まり緊急手術しましたよ。。。もうこの犬はこんなんばっかですよ。Natalのブラジルカラーサンタすごく気になるんですけど(笑)今度ブログにアップしてくださいね!

> ワハハっ!ラドラォンだ!ハハハ!!!かわいいなァ。
> 家はそんなの全くなし。庭にそんなの置いたら犬が引きちぎって遊ぶか、近所の子供らに取られそうだもんっ!!!
> あ、こっちにはでっかい地元スーパーでは何と緑と黄色っていうブラジルカラーで半そでのサンタがうようよいます。。クリスマス気分がなくなるよーーー!

ワハハっ!ラドラォンだ!ハハハ!!!かわいいなァ。
家はそんなの全くなし。庭にそんなの置いたら犬が引きちぎって遊ぶか、近所の子供らに取られそうだもんっ!!!
あ、こっちにはでっかい地元スーパーでは何と緑と黄色っていうブラジルカラーで半そでのサンタがうようよいます。。クリスマス気分がなくなるよーーー!

トミーさんへ

あははは~いや、もともと泥棒ですから(笑)あ~もうすぐクリスマスだ~!おいしいご馳走が食べれるからだ~いすき(*^0^*)

> 私ももう泥棒にしか見えなくなりました:)
> 夏なのに長袖着ているショッピングモールのサンタさん、
> 本当に暑そうですよね。何で半袖にしないんだろ?
> でも、本物の白いひげと、あのでっぷりとしたお腹は
> 貫禄十分で、それも微笑ましいですよね。
> 私達は、去年のパネトーネのおまけの
> ちっちゃいサンタさんを、今年も飾ろうかな:)

私ももう泥棒にしか見えなくなりました:)
夏なのに長袖着ているショッピングモールのサンタさん、
本当に暑そうですよね。何で半袖にしないんだろ?
でも、本物の白いひげと、あのでっぷりとしたお腹は
貫禄十分で、それも微笑ましいですよね。
私達は、去年のパネトーネのおまけの
ちっちゃいサンタさんを、今年も飾ろうかな:)

レインへ

あははは~大丈夫よ:D心配しないで(笑)ドイツのサンタ楽しみね:Dそうそうこっちのサンタの顔も怖いよ。これは遠目から見るのが一番ね(*^o^*)

> 黒のリュックというところが怪しくていいね。タイトルを見てサンタの格好した人が強盗にでも入ったのかと思った。笑
> 私はあなたの事が心配です。。。
>
> ドイツのサンタは、顔が恐い。で、こんな顔の人が沢山歩いてる。。。
> 私も後ほどブログに書きます。

Sorvetinhoへ

もうこのサンタめっちゃカワイイよね!大好き!いいな~パウリスタいったんだ~!うちからはちょっと遠いから重い腰があがらないぃぃ。最近毎晩のように雨降るよね。。。

> 壁よじ登ってたり、窓にぶら下がってたりするよね~w
> 私もブログのネタにしようと思って写真撮ってたよ~w
> そうそう昨日の夜、前記事のコメントのリンクんとこ通ったよ~めっちゃキレイだった!
> 雨降ってたから写真撮らなかったけど ;(

Linaへ

hehe!サンタかわいいよね:D

> hehe. cute!

Kanitaへ

アメリカでもこのサンタいるのーー???!!!知らなかった!すごくカワイイよね。私達もツリーはないよ:DKanitaそういうの好きだもんね。私はどっちでもいいかんじ(笑)子供いたらやってあげたいけどね:D

> 最近泥棒サンタおおいよねぇ~(笑)
> こんな考え方してなかったから、笑えたー!
> 今年、私たちはツリーなしだよ。帰国後からクリスマスまで10日だったし、やめちゃった。まぁ、こんなクリスマスもありでしょう。

黒のリュックというところが怪しくていいね。タイトルを見てサンタの格好した人が強盗にでも入ったのかと思った。笑
私はあなたの事が心配です。。。

ドイツのサンタは、顔が恐い。で、こんな顔の人が沢山歩いてる。。。
私も後ほどブログに書きます。

壁よじ登ってたり、窓にぶら下がってたりするよね~w
私もブログのネタにしようと思って写真撮ってたよ~w
そうそう昨日の夜、前記事のコメントのリンクんとこ通ったよ~めっちゃキレイだった!
雨降ってたから写真撮らなかったけど ;(

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

最近泥棒サンタおおいよねぇ~(笑)
こんな考え方してなかったから、笑えたー!
今年、私たちはツリーなしだよ。帰国後からクリスマスまで10日だったし、やめちゃった。まぁ、こんなクリスマスもありでしょう。

Cathyへ

私はブラジルのサンタを見た瞬間、泥棒!って思ったよ~(笑)あのベランダにつる下がってるかげんは正真正銘の泥棒でしょう(笑)

> あははは☆
> 確かに泥棒みたい!
> ブラジルは暑い国だから暖炉や煙突がない家が多いからですかねぇ???
> どうしよう・・クロさんのせいでブラジルサンタはもう泥棒にしか見えなくなってしまった笑

あははは☆
確かに泥棒みたい!
ブラジルは暑い国だから暖炉や煙突がない家が多いからですかねぇ???
どうしよう・・クロさんのせいでブラジルサンタはもう泥棒にしか見えなくなってしまった笑
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
