スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉植物 Suculenta

週末の楽しみは植木屋さんへ行ってお花や植物を楽しむことだ 前までキモイと思っていた多肉植物たちが最近は可愛く見えてきた (まず名前からして気持ち悪い ) でも今日一目惚れしてしまった多肉植物がいる 

IMG_5822r.jpg

ニョキ~ッと両側に生えている花達 超かわいくない  でもこの腕は時間経つと落ちちゃうんだって お花も乾燥してシワクチャになるらしい でも買った だってR$5(250円くらい)なんだよぉぉぉ ステキ

IMG_5821r.jpg

多肉植物はサボテン科、アロエ科、ベンケイソウ科などに分かれるらしいけどこの子は何科なんだろう・・・店員さんは多肉植物としか知らなかった 多肉植物はポルトガル語で Suculenta と言う

ブラジル人はこの多肉植物が好きらしく育ててる人が多い お店にも必ずずらりと並んでる 実はBebezinhoも大の多肉植物好きなのだ 水やりは1週間に1度でいいから楽だけどあんまりいっぱいあってもやっぱりキモイ  

ブラジルはもうすぐ春が終わり夏になる 花や木々が美しい季節でござる

店情報 Center Flora Paisagismo Tel:5092-5078 上の写真はここで撮影 他の店と比べ整理整頓されてなくジャングルに迷い込んだような雰囲気で味のある店 隅々まで見てまわると掘り出し物を発見できる

VIVA ブラジル ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

レインへ

毒舌レインよ。最近スカイプしてないね。忙しいのかね?ドイツのクリスマスは雰囲気ありそうね~:D

> 名前からして食われそうで怖い。あ、肉食の間違いか。写真のもなんか動き出しそうで・・・やっぱり怖い。笑
>
> 名前からして太古の植物が沢山ありそうだね。

名前からして食われそうで怖い。あ、肉食の間違いか。写真のもなんか動き出しそうで・・・やっぱり怖い。笑

名前からして太古の植物が沢山ありそうだね。

トミーさんへ

そうそう!小さい花ってカワイイんですよね:Dこういうの見るとすぐ欲しくなる~!カスミソウとか小さい花がうじゃうじゃってなってるの好きなんです~(*^o^*)私もプチガーデンがんばります!

> 私の主人も最近多肉植物を買ってきてくれました。
> 小さい花がかわいいですよね。
> ガーデニングは苦手な私ですが、
> 頑張って増やしていって、ゆくゆくは色々な花を育てたいです。

藤原たかすさんへ

そーなんです~!名前、怖いです(笑)そして、ペット、ぬいぐるみは「動物」でそっちは許せますね(笑)ま、多肉植物の中にもかわいいのがいっぱいいますので許しま~す:D

> 多肉植物は、まさに「肉」と「植物」が合体したみたいで、意志を持っていそうでちょっと怖いです。でも、「植物」と「動物」が合体したと思えば、ペットというか、ぬいぐるみみたいで、可愛いのかも…。

私の主人も最近多肉植物を買ってきてくれました。
小さい花がかわいいですよね。
ガーデニングは苦手な私ですが、
頑張って増やしていって、ゆくゆくは色々な花を育てたいです。

多肉植物は、まさに「肉」と「植物」が合体したみたいで、意志を持っていそうでちょっと怖いです。でも、「植物」と「動物」が合体したと思えば、ペットというか、ぬいぐるみみたいで、可愛いのかも…。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。