

スーパーマーケット

日曜日は食料確保のためスーパーマーケットへ出かけます

私のお気に入りはSaude市にある Sacolão (サコラオン) というお店

IMG_2873_convert_20090330035614.jpg

他の店より野菜、果物が新鮮 + ぜ~んぶここで揃っちゃうんです 

それでは私のサコラオンツアーへどうぞ

店に入ってすぐ野菜と果物たちが迎えてくれます

IMG_2863_convert_20090330035921.jpg

IMG_2861_convert_20090330035746.jpg

植物たちも買えるけど こういうのは専門店のほうが品揃えが良いからここでは買わない

IMG_2862_convert_20090330040113.jpg

ブラジル人はチーズが大好き!チーズ、ハムは量り売りでも買える
うちらはいつも量り売り そっちのほうが新鮮

IMG_2859_convert_20090330040453.jpg

ナッツ系、乾燥豆、乾燥フルーツも量り売り

IMG_2865_convert_20090330040755.jpg

peixe (魚)は しゃけ、ます、いか、たこ、かに、あさり けっこうな種類が揃ってる 大満足
頼べば刺身用にさばいてくれる たのもしい
**peixaira (魚屋)

IMG_2868_convert_20090330040928.jpg

そしてお肉も豊富 頼べばその場で挽肉にしてくれる 

IMG_2858_convert_20090330040233.jpg

そして何よりも嬉しいのが日本食が揃ってるんだぁ みてみてー 柿の種とか
このサコラオンは日本人が経営してるらしく しめじ、豆腐とかも売ってるんだよ
でも日本食はいつもリベルダージという東洋人街で買うから 
ここではじーっと見つめて目の保養をするのみ 

IMG_2872_convert_20090330041337.jpg

IMG_2871_convert_20090330041053.jpg

この店内でカシャカシャ写真を取りまくってたら監視のおじさんに怪しい日本人だと思われましたが

目が合ったので最高の笑顔でニコッてしたら おじさんもニコッてしてくれた フー

こういうときは笑顔に限る 

ブラジルへきて野菜、果物をいっぱい食べるようになりました なんでだろう ・・・

はい 今日はここまで。

この記事いかがでしたか?よしよしならクリックおねがい ブログランキングへ参加してますの

人気ブログランキングへ


コメントの投稿

taka様へご返信

本当ブラジルは食材が安くていいです。さすが農業国ぶらじるです。まだfeiraは行ってないんですよ~いつも行こう行こうと思ってまだいけずにいます。
確かにアメリカよりは絶対ブラジルのほうがおいしいものありますね。
ブラジル人は舌が肥えてると思います。
suco de laranjaとか おいしすぎます!

アメリカでは1年中同じ物ばかり。太りそうなものが凄いボリュームで
売っていて、食に対してゲンナリしてしまう。

それに比べてブラジルのスーパーマーケットは良いよね。
僕の住んでいたItaimの近くにあったスーパーの入り口ではブランデー
1本がR$29,999で販売していたけど、誰か買うのかな?

Feiraも楽しいよ。
特に新鮮な果物&野菜のFeiraはその種類の豊富さと値段の安さに
目が点となってしまいます。特にトロピカル系のフルーツは美味だし。
日本の値段の1/10以下の物が殆んどだと思います。
Fieraに並ぶフルーツを一度写真に撮ってみたいと思いつつ、まだ撮っ
てなかった。。。今後tryしてみようかな。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
