スポンサーサイト


ブラジルのクリスマスイルミネーション Ibirapuera Park

クリスマスシーズンのサンパウロと言えば Ibirapuera Park (イビラプエラ公園)のイルミネーションが有名だ
イビラプエラ公園は1954年に市営公園として作られ大きな池と広い芝生、大自然もりもりな公園です とにかくビック 日本庭園などなどいろんな施設が入っている 歌手の屋外コンサート会場として使用されたりする 

前日記で紹介した Rua Normandiaのイルミネーションからも近いのでついでに行ってきた が しかーし 日曜日の夜9時というのが間違いだったのかすんごい渋滞・・・ 皆考えることは一緒なのね 439

文字どおり車が前に進まない 3歩進んで20分止まるかんじを1時間半くらい繰り返しやっと見えてきた (普通5分くらいで行けちゃうのに)

周りの木220本に150万個のライトが取り付けられた木々達 細かい枝まで表現されてる素晴らしかぁぁ 渋滞の中、助手席に座りながらのんびりと満喫させて頂いた Bebezinhoすまんっ 78

IMG_0624r.jpg

この Arvore de Natal (クリスマスツリー)は全長75メートルの巨大ツリー ツリー先端から空へ向けて青い光線がっ 17 ツリーはいろんなデザインを見せてくれる 大きくて迫力あるから「うを~っ!」てなるけど個人的にこういう人工的なツリーより本物の木に飾りつけされたツリーが好き (意味分かるかな ?) 

IMG_0631r.jpg  IMG_0630r.jpg
日中に撮影したけど可愛くないんだも~ん >o< どこの惑星から来たんだい 236 っていうスター・ワーズに出てきそうなツリー
IMG_5779r.jpg IMG_5781r.jpg

他に話題になるのはBrooklinに完成した Ponte Octavio Frias (オクタビオ・フレイタス橋) ツリーを形作って3万5千個のライトが飾られた 高さ100メートルで幅70メートル そしてこの飾り付け中に危うく橋から落ちそうになった人がいたらしいが大事故にならず無事にミッションをアコンプリッシュしてくれた

ブラジルのクリスマスシーズンはこんなかんじよん 415

関連日記

ブラジルのサンタクロースは泥棒

ブラジルのクリスマスイルミネーション Moema

VIVA ブラジル ちゃお 422

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

ヨーコさんへ

お~ツリーみたい!Feliz Natal:D

> 甥っ子と姪っ子がシンガポールから来ているので、
> 今年はツリー飾ったよ~
> 後でミクシーのほうにアップするね!

甥っ子と姪っ子がシンガポールから来ているので、
今年はツリー飾ったよ~
後でミクシーのほうにアップするね!

Eminhaさんへ

えー!Natalは観光客が多いから盛大にやってそうですけどね~。この日はサンパウロ涼しかったんで、クリスマス気分味わえましたよ(*^o^*)また急に暑くなったけど:Dヌハッ:D

> げ。イルミ綺麗過ぎっ!!本場のNATALは、貧しいものです。。。。。いいなァ。
> 幾ら暑くてもそこまで綺麗なクリスマスイルミを見るとクリスマスを感じれるよねぇーー。夏のクリスマスもいいねぇ。何て気になれるねー!それに引き換えこっちは。。。

げ。イルミ綺麗過ぎっ!!本場のNATALは、貧しいものです。。。。。いいなァ。
幾ら暑くてもそこまで綺麗なクリスマスイルミを見るとクリスマスを感じれるよねぇーー。夏のクリスマスもいいねぇ。何て気になれるねー!それに引き換えこっちは。。。

mimadaちゃんへ

だよねーだよね~:D Rua Normandia行ってみて!!育ちすぎた多肉植物怖そぉぉぉ(笑)

> 私も個人的には人工的なツリーよりも、小さくても本物の木に飾り着けしてあるのが好きぃー!
>
> Moemaのその通り行ってみるね~。きれいだね~。
>
> 多肉植物うちにもあるんだけど、最初はかわいかったのに、ブラジルの日差し強いのか育ち過ぎて、今なんだか可愛げないのよねー(笑)でもまだ多肉ちゃんが欲しいのよー。

私も個人的には人工的なツリーよりも、小さくても本物の木に飾り着けしてあるのが好きぃー!

Moemaのその通り行ってみるね~。きれいだね~。

多肉植物うちにもあるんだけど、最初はかわいかったのに、ブラジルの日差し強いのか育ち過ぎて、今なんだか可愛げないのよねー(笑)でもまだ多肉ちゃんが欲しいのよー。

Sorvetinhoへ

やっぱり~?昼間はあんまりキレイじゃないよね~。。。ね、私もパウリスタ行きたかったけど、uolの写真だけで終わった(笑)ここ行ってみて。http://viagem.uol.com.br/album/nataliluminadosp_album.jhtm?abrefoto=32#fotoNav=4


> 私もIbirapueraのツリー昼間見た!
> 残念な感じだよね~w
> 去年のは昼間見てももっと良かったよねぇ??
> 夜はキレイだね~、見たいけど夜行けるかなぁ~。
> Paulistaも写真撮りたいなー。

サヨちゃんへ

本当大きいよ~:D湿気と太陽でぐんぐん伸びてます:Dブラジルの自然は本当にすてきです:D

> 木がでかいですね!!!
> 巨大生物みたいワラ(T_T)/~~~

私もIbirapueraのツリー昼間見た!
残念な感じだよね~w
去年のは昼間見てももっと良かったよねぇ??
夜はキレイだね~、見たいけど夜行けるかなぁ~。
Paulistaも写真撮りたいなー。

あやかさんへ

オーストラリアのあやかさ~ん!へ~シドニーってそうなんですか~。そう、私はサンパウロに住んでますよ:D治安は日本やアメリカに比べるとすごく悪いですね。常に気を抜かないで周囲を確認していれば避けられる危険もあります。あとは運かな?日本いいな~私は来年の春ごろ里帰りする予定:Dすっごく楽しみ!

> 綺麗ですねぇ~~!!!しかも本格的!!!
>
> 私が住んでいる町はシドニーなのに、あまり迫力がないので悲しいです。
>
> TOMOMINHAさんはサンパウロですか?
>
> サンパウロは皆危ないと言ってくるので、少々心配ですが、とっても楽しみです!
>
> 今、私はオーストラリアに住んでいるので、今週末に日本に帰り、1月にブラジルに1ヶ月行くという計画です。

木がでかいですね!!!
巨大生物みたいワラ(T_T)/~~~

きれい~

綺麗ですねぇ~~!!!しかも本格的!!!

私が住んでいる町はシドニーなのに、あまり迫力がないので悲しいです。

TOMOMINHAさんはサンパウロですか?

サンパウロは皆危ないと言ってくるので、少々心配ですが、とっても楽しみです!

今、私はオーストラリアに住んでいるので、今週末に日本に帰り、1月にブラジルに1ヶ月行くという計画です。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
