スポンサーサイト


年末年始の過ごし方 Barra da Ibiraquera

新年明けましておめでとうござりまする Feliz (Happy) Ano (Year) Novo (New) 皆様 お元気ですか~ 私達は年末年始をブラジル南部 Santa Catarina州の Barra da Ibiraquera という海で過ごしました Barra da Ibiraqueraは有名な観光スポットFlorianopolisからもっと南下したとこにある町 GaropabaとImbituba の間にある海です 目印はLagoa de Ibiraquera (イビラケラ池) 海と池以外何もない リラックスするには絶好のスポット 


View Larger Map

ImbitubaのVilaという海では世界一のサーファーを決めるASP World Tourが毎年あります 今年は4月21日~30日に行われる予定 Bebezinhoがサーフィン好きなのでたぶん見に行くことになります オフィシャルサイト ASP

ブラジルの年越しは花火がメインのようです 新年まであとわずかという時刻になると各地で花火があがります リオデジャネイロのコパカバーナ海岸での花火大会には観光客でいっぱいになります そして新年に海の波を7回ジャンプして飛び越えながら願い事をするとかなうという言い伝えがあります Tomominhaはいつも波を数えるので必死で願い事なんてできないんですけどねっ・・・ それとみんな白い服を来て年越しするんです 下着の色にも気を使います お金=黄色 愛=赤 のようなかんじ

今回の年越しはミラクル続きで感動の連続でした 夕立の後、内陸方向にきれいな夕焼け 海には虹が出現 夜は満月 こんなにいっきに良いことあって大丈夫かね カウントダウンは目の前の海へ行きシャンペン開けて波をじゃ~んぷ

IMG_6312r.jpgIMG_6313r.jpg  




さて年末年始をSanta Catarina州で過ごすのは我が家の恒例になっています 友達と割ってPousadaに泊まる Pousadaとはキッチン、バスルーム、ベッドルームが一式揃っていて長期滞在できるラフなホテル かなり自由に我が家化できちゃうとこが素敵 洗濯物も裏庭で干せる 私達が今回泊まったのはポルトガル語ができないアルゼンチン夫婦 笑 が経営しているKahumaというPousada サイト Kahuma 



10日間TomominhaとBebezinho二人でR$1250 超良かった 海の目の前にあるからアクセスがめっちゃ楽ちん 目の前のビーチはこの辺りに泊まってる人達しかいないから超プライベート  ヨガでも何でも自由にできちゃいます これはヨガ好きな友達 この体制でかなり長い時間立ってました

IMG_6431r.jpg

それとご近所さん達がクールな人達ばかりですごくラッキーだった ブラジル人はすぐ友達になっちゃうからね Bebezinhoは早速隣の部屋の人と一緒にサーフィンを楽しんでました 

Barra da Ibiraqueraは家族で旅行している人が多く子供連れが多かった パーティー目当てに来ている若者がいなく夜はとっても静かで波と虫の音を聞きながら眠りに入ることができる 海と池以外何もない テレビもインターネットもない生活 太陽が出れば海 曇りの日にはジョギングやサイクリングを楽しむ 雨の日はベランダで本を読む さいこぉぉぉ Barra da Ibiraqueraは平地なので風通しが良くスカイサーフィンのスポットでもある 一緒に行った仲間達がスカイサーファー達で初めてみるスポーツに興味津々でした 他にもスタンドアップサーフィンや馬乗り、池でカヌーをして楽しめる

IMG_6185r.jpg

その他周辺の写真 こんなのどかな風景はサンパウロでは見れません

IMG_6192r.jpg

IMG_6214r.jpg

ベッドルーム窓からの眺め

IMG_6099r.jpg

IMG_6146r.jpg

この大きな川はサンパウロから南に向かう途中の高速道路からみれる ブラジル国内旅行のドライブはなんたってずっと続く大自然が見れるからさいこぉぉぉ

IMG_6015r.jpg

サンタカタリナ州にはいろんなビーチがありそれぞれキャラクターが違います ブラジル観光でイグアスの滝やアマゾン、リオデジャネイロに飽きてしまった方にはとてもオススメの観光スポットである

それでは今年も気合入れて行きまひょぉぉぉ

VIVA ブラジル ちゃお

関連日記

Santa Catarina 大自然と5時間ハイキング

Santa Catarina

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Fumipuririへ

あーそうそう!みんな遊びにきたらサンタカタリナ州には絶対連れて行ってあげたいな(*^o^*)任せといて!

> 海、空、緑 So Beautiful!!
> 良い休暇過ごせてよかったね!
> ブラジルへ遊びに行った時はよろぴく ;)

海、空、緑 So Beautiful!!
良い休暇過ごせてよかったね!
ブラジルへ遊びに行った時はよろぴく ;)

mimadaちゃんへ

免許取れたら(いつになるか分からないけど笑)途中、寄らせてもらいま~す(*^o^*)そうそう、リゾートホテルよりpousadaとかのほうがやりたい放題で気軽:Dいいよね!Monte verde名前からして大自然だね~サンパウロに住んでたらこういう休暇は必要だよね(*^o^*)

> 明けましておめでとう!今年もよろしくね☆
> 運転の練習がんばってね!免許とったら、日本食材買い出しの際は途中我が家にもお茶しに寄ってね。
>
> とっても綺麗なところだね。素敵~☆リゾートホテルよりもpousadaとかchaleの方が断然好きー!山派の私たちは年末近場のmonte verdeに行って自然に触れてきたよ。

明けましておめでとう!今年もよろしくね☆
運転の練習がんばってね!免許とったら、日本食材買い出しの際は途中我が家にもお茶しに寄ってね。

とっても綺麗なところだね。素敵~☆リゾートホテルよりもpousadaとかchaleの方が断然好きー!山派の私たちは年末近場のmonte verdeに行って自然に触れてきたよ。

トミーさんへ

野生的なのでこういうとこへ行くと故郷ってかんじがします(笑)今年も宜しくおねがいしま~す(*^o^*)

> サンパウロから抜け出して、大自然の中へ。
> いいですね。すごくリラックスできそう!
>
> 時間も気にせず、好きなことを好きな時間にやるって
> すごく贅沢で、すごく気持ちよさそうですね。
>
> 新年に海の波を7回ジャンプして飛び越えながら
> 願い事をするとかなうという話は初めて知りました。
> 私も新年を海で過ごす機会があったら、やってみます!
>
> 今年もよろしくお願いします。

Cathyへ

いや~ん、寂しいね。。。早く戻ってきてね(笑)まじで。私はカイトサーフィンしてないよ~見学です(笑)でも、ボディーボードはやったよ(*^o^*)怖くて海の奥までいけないくて、浜辺に近いぎりぎりのとこでやってた(笑)たまに浜辺に叩き上げられるんだよね(笑)

> 明けましてあめでとうございま~す!!!
> 今年は日本に帰っちゃうけど、今年もヨロシクお願いします☆
> クロさんカイトサーフィンしたんですねぇ~☆
> あれ難しいって聞いた!!!
> いいなぁ~超リラックスした所・・・・
> ホント、プライベートビーチって感じ♪
> ヨガの友達・・・すごい。
> 師匠にしてください!!!笑

サヨちゃんへ

リオもキレイよ~!2月に行くんでしょ?楽しみだね:D 思いっきり羽ばたいてきなさ~い!

> おめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!
> のどかなところに行かれていたんですね~~
> いいですね^^海と夕焼けがめっちゃきれいで、感動しました!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Eminhaさんへ

あ!間違えた!そうです!カイトサーフィン(笑)めちゃくちゃいいとこでしたね!1部屋(?)は2階建てで私達夫婦と他2人の計4人で割ったのでいい値段でした。まじ最高でしたよ~!夕立が多いからかな、かなり青々茂ってましたよ:D

> FELIZ ANO NOVO PRA VOCE!!!
> いいところに泊まったんだね!!わっても一日125レアル!この時期で、この値段でビーチ前って最高じゃない!!!!
> しかし、夏でこんだけ緑が綺麗というのは、雨がかなり降ってるって事かな???
> 綺麗ねぇーーー!NATALとは大違いのような。。。
> スカイサーフィンって、カイトサーフィンのの事??????

サンパウロから抜け出して、大自然の中へ。
いいですね。すごくリラックスできそう!

時間も気にせず、好きなことを好きな時間にやるって
すごく贅沢で、すごく気持ちよさそうですね。

新年に海の波を7回ジャンプして飛び越えながら
願い事をするとかなうという話は初めて知りました。
私も新年を海で過ごす機会があったら、やってみます!

今年もよろしくお願いします。

明けましてあめでとうございま~す!!!
今年は日本に帰っちゃうけど、今年もヨロシクお願いします☆
クロさんカイトサーフィンしたんですねぇ~☆
あれ難しいって聞いた!!!
いいなぁ~超リラックスした所・・・・
ホント、プライベートビーチって感じ♪
ヨガの友達・・・すごい。
師匠にしてください!!!笑

おめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!!
のどかなところに行かれていたんですね~~
いいですね^^海と夕焼けがめっちゃきれいで、感動しました!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

FELIZ ANO NOVO PRA VOCE!!!
いいところに泊まったんだね!!わっても一日125レアル!この時期で、この値段でビーチ前って最高じゃない!!!!
しかし、夏でこんだけ緑が綺麗というのは、雨がかなり降ってるって事かな???
綺麗ねぇーーー!NATALとは大違いのような。。。
スカイサーフィンって、カイトサーフィンのの事??????
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
