スポンサーサイト


瓶のふたを開ける裏技 ブラジル編

ブラジルの瓶はけっこうな確立で簡単に開かないものが多い気がします

旦那君にそんなときの裏技を教わりました

瓶のふた周辺を覆える長さのゴムを用意(太目の輪ゴムとかでいけると思います)

こんなかんじでふたの周りをゴムで覆って開けるだけ
何しても開かなかったふたがパコンッて力なしで開いちゃったのよ 

IMG_6543r.jpg

今までお湯をかけたり フォークの先でふたをつついてみたり 格闘してきましたがゴムで開いちゃうんだよ 
旦那君のお父さんが教えてくれたらしい 
昔の人ってやっぱりいろいろ知ってますねすー

因みにこの写真のジャムはマルベリーのジャムでとても美味しいので是非試してみてください
Rio Grande do sul州で作られているブラジル産ジャム 私達は Natural da terra で買います R$7.48

Tomominhaのポルトガル語講座

マルベリー = Amora

VIVA BRAZIL ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Eminhaさんへ

ええええええ???知らなかったですよ~(笑)伊藤家だめですね。。。そうそう、でも知らない人が多かったですね:D ま、普通に考えて知恵絞りが上手い日本人が知らないってのはおかしいなとは思ってましたが。地域によるのかな?

> ええええ????ちょっとぉーー、日本人は昔からそうやって開けていましたが。。。。。(ま、そんなしっかりしたゴムではなく輪ゴムだけど。)
> 知らない人が多かったようで、チョットしょっくv-12。。
>
> でも、今はゴム以上に高度な物が売られているよーーー。探してみっ。
>
> って事で、伊藤家。。は却下っv-222

ええええ????ちょっとぉーー、日本人は昔からそうやって開けていましたが。。。。。(ま、そんなしっかりしたゴムではなく輪ゴムだけど。)
知らない人が多かったようで、チョットしょっくv-12。。

でも、今はゴム以上に高度な物が売られているよーーー。探してみっ。

って事で、伊藤家。。は却下っv-222

Sorvetinhoへ

そそ、そういう事:D Amoraジャムまじ旨いので買ってみて~!

> あ、分かった。
> ゴムはすべらないから、確実にふたを回せるってことだね!
> キツイのを手で回すと、すべってふた回らずに手だけ回ってるってことね、なるほど~!!
> Amoraのジャムって美味しそうね、買ってみる!

サヨちゃんへ

でしょでしょ~こんなんで開いてしまうので宜しく:D

> えぇ~~~そんなに素晴らしいテクがあったとは!!!私も最近瓶の蓋が開かなくて、10分ぐらい格闘して諦めようと思ったんですが、どうしても、のりの佃煮が食べたくて、ガンガンいろんなところにぶつけてみたり、お湯で温めたりして3分後に開きましたワラ^^
> これからはtomominhaさんの裏技使います!!!

レインへ

試してみて!結果報告もよろしく!

> ほう。それは目から鱗だね。
> 私はスプーンで隙間つくって開けてた。結構無理矢理なのでふたが若干歪んだ事もあったっけ。
> 早速試してみまーす♪
>
> 昔の人は今より不便な生活をしていた分、知恵があるよね。便利過ぎる環境は人を馬鹿にする気がする。頭使わなくなるもんなー。

あ、分かった。
ゴムはすべらないから、確実にふたを回せるってことだね!
キツイのを手で回すと、すべってふた回らずに手だけ回ってるってことね、なるほど~!!
Amoraのジャムって美味しそうね、買ってみる!

えぇ~~~そんなに素晴らしいテクがあったとは!!!私も最近瓶の蓋が開かなくて、10分ぐらい格闘して諦めようと思ったんですが、どうしても、のりの佃煮が食べたくて、ガンガンいろんなところにぶつけてみたり、お湯で温めたりして3分後に開きましたワラ^^
これからはtomominhaさんの裏技使います!!!

ほう。

ほう。それは目から鱗だね。
私はスプーンで隙間つくって開けてた。結構無理矢理なのでふたが若干歪んだ事もあったっけ。
早速試してみまーす♪

昔の人は今より不便な生活をしていた分、知恵があるよね。便利過ぎる環境は人を馬鹿にする気がする。頭使わなくなるもんなー。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
