スポンサーサイト


サンパウロ

ブラジル経済 いんや 南米経済の中心都市といえば São Paulo (サンパウロ)

サンパウロとは・・・まず見た目から言うと ビルがいっ~~~~ぱいあって東京みたいな街

気持ちわるいくらいビルが多いんです

モダンなビルもたくさんあります

sp+building+3_convert_20090330231549.jpg

IMG_0534_convert_20090330232155.jpg

歴史
1554年1月25日にポルトガル人ジョゼ・デ・アンシエタという宣教師が
インディアンに対する布教のために são paulo de piratininga (サンパウロ・デ・ピラチニンガ)
という村を建てました

この小さな村が発展して今の大都市サンパウロになりました

ブラジル人はサンパウロ出身の人達を「パウリスタ」と呼ぶ
リオ出身の人達は「カリオカ」 日本で言う「東京人、大阪人」みたいなかんじかな

人口
1,100 万人で東京人口の1,200万人に近い
東京と同じで地方から仕事でサンパウロへ来てる人もたくさんいます

地理
内陸に位置してて 海まで車で1時間もかかる 海好きな私には残念です 標高800m
リオまでは車で5時間、飛行機だと1時間くらいで行ける 

経済
パウリスタ通りを中心にいろんな企業のオフィスが集中してます 
豊富な資源とその可能性を期待してブラジルへ進出してくる企業は後を絶たない
外国人も多く、英語喋れる人が意外と多い

交通
住む場所によって交通手段は違うけど 車社会ですね
東京ほどではないけどまぁまぁ地下鉄は便利がいい 綺麗です 

気候
四季あり 夏は暑いときで摂氏40度 冬は10度以下で寒くなるんだよ
ブラジル=暑い国 のイメージしかなかったのでけっこうビックリしました

都会が嫌いな私だけどサンパウロは住んでて大都会~っていうかんじがしない
たぶんそれは いろんなとこで緑が見れるからかなぁ きれいなお花とグリーンがあちこちで
みれるから 好きだな~ ブラジル

お わ り

ビルの多さにびっくりした人はクリックしてくださぁい 

人気ブログランキングへ

tag : ブラジル 観光

コメントの投稿

Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
