スポンサーサイト


ブラジルでパスパート更新

パスポートの期限がきれる前に更新して参りました 在サンパウロ総領事館で簡単にできました
必要書類など詳細はこちらで見れます 在サンパウロ日本国総領事館 旅券申請

Tomominhaが用意したもの

申請書 (申請書は当日領事館で貰い記入します 10年用と5年用あり)
戸籍謄本 (有効期間内の切り替えだったから必要なかったみたい 書いてあったのに読み落とした・・・わざわざ日本から送ってもらったのにね
本人確認の書類 (仮永住権のプロトコール持って行きました)
証明写真 
住所を確認できる書類 (私名義でなかったので心配だったが旦那君名義のNET請求書でOkでした)
前回取得した最新の旅券
申請料として10年用はR$300、5年用はR$208現金が必要

申請してから1週間後に出来上がりました 
IC旅券です 
真ん中あたりにICチップと呼ばれるちょっと厚めのページがくっ付いてきました

受け取りのときに ESTA (電子渡航認証システム)の説明も受けました 2009年1月12日から始まったアメリカ入国制度です これからアメリカ入国する際はESTAの認証を受けていないと入国拒否されます ESTAの認証ってのはこちらのサイト ESTA から申請して番号がもらえ、2年有効です  

外務省のサイトや 米国大使館のサイトに詳細載ってます

旅行代理店によってはESTA申請を代行してくれるとこもあります Tomominhaの里帰り航空券でお世話になっている Alfainter さんは代行してくれます ここすごくオススメです 丁寧で迅速

ぶば BRAZIL ちゃお

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

ゴリーさんへ

あああああ!お久しぶりです!さっきブログお邪魔しましたよ~!更新されましたねっ!サヨちゃんにも会えて羨ましいぃぃぃ(*^o^*)私達会えなかったけど、同じ静岡出身だから日本で会います!パスポートの更新かんたんでしたよ~!切れる前にやってくださ~い:D

> あああ私も、更新しなくちゃ。。 確か、5月くらいで切れそうな予感が・・・・ やばいじゃん!!

あああ私も、更新しなくちゃ。。 確か、5月くらいで切れそうな予感が・・・・ やばいじゃん!!

Cathyへ

良くできました~(*^o^*)私は今回代理店通して買うからESTAはお任せしちゃう:D

> あ、アタシもブラジルはアメリカ経由で行ったんで、ESTA取って行きました。インターネットで簡単にできましたよ。心配だったんでそのインターネットでゲットしたページを印刷して持って行ったんですけど、まったく使わなかったw
> 手続きってイロイロ面倒ですねぇ~。。。。
> でもやっとかないと!!!ですよねぇ~汗

あ、アタシもブラジルはアメリカ経由で行ったんで、ESTA取って行きました。インターネットで簡単にできましたよ。心配だったんでそのインターネットでゲットしたページを印刷して持って行ったんですけど、まったく使わなかったw
手続きってイロイロ面倒ですねぇ~。。。。
でもやっとかないと!!!ですよねぇ~汗
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
