スポンサーサイト


ブラジル式誕生日 生卵

ブラジルに住み始めて1年 まだまだ知らないことたくさんだわ  ブラジルでは誕生日の人に生卵を投げる習慣があったんです 年末年始の旅行を一緒にした仲間の中に1名かわいそうなボーイがいました  1月2日生まれのバースデイボーイです そして前夜にとんでもない発言をしたんです 「俺の誕生日はいつも正月休みだから一度も卵を投げつけられたことがないんだ」 

言っちまった

直ちに彼のいないとこで作戦会議が開かれた

翌日みんなでわいわいビーチで遊んでると誰が買ってきたの卵が・・・

IMG_6400r.jpg

カモフラージュ  最高に溶け込んだ

IMG_6402r.jpg

いいタイミングで彼が海へ一泳ぎ行くではありませんか ぐへ

みんなお尻に卵を隠し入れた

IMG_6406r.jpg

撮影:Tomominha 前日からなぜか私がカメラマンを頼まれました 「日本人だから上手いだろう」 という理由です 何だそれ  でもそれで良かった この旅行で初めて会った人だし意外と私は小心者なので  初対面の人に生卵なんてなげつけられませんっ

♪ロッキーのテーマ曲が似合う似合う ちゃらーらー ちゃらーらー ちゃらーらー ちゃらーらー ちゃっちゃーちゃ ちゃらん



大成功 みんなが一斉に自分に向かってきた時点できっと何かがおかしいと気づいたはず  

海を汚してしまって悪いことしましたがちょっと楽しかったです それにしてもなぜ「卵」かは不明です 卵からひなが産まれるのと人間の誕生を関連付けたんだと思います それと生卵だけではなく小麦粉もかけるらしいですよ

んんんん 奥が深い ブラジル

関連日記

年末年始の過ごし方 Barra da Ibiraquera

ブラジルで迎える初めての誕生日 28歳になりました

VIVA ブラジル ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

トミーさんへ

本当小麦粉と生卵のミックスは最悪~!へへ、トミーさんも言ってしまいましたね・・・トミーさんの次の誕生日には生卵を用意しておきますよ(笑)

> 私も初めて聞きました!楽しそう~♪
> バースデーボーイの方、
> 小麦粉使われなかっただけでもラッキーですよね。
> 卵&小麦粉ってすごそう…。
> Tomominhaさんの誕生日、卵まみれにならないといいですね。
> でも、私だったら一度はやられてみたいかも(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

私も初めて聞きました!楽しそう~♪
バースデーボーイの方、
小麦粉使われなかっただけでもラッキーですよね。
卵&小麦粉ってすごそう…。
Tomominhaさんの誕生日、卵まみれにならないといいですね。
でも、私だったら一度はやられてみたいかも(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

キキさんへ

そうそう!何歳でも関係ないらしいですね(笑)一度やることオススメしますよ~でもその後気をつけてくださいね。絶対仕返しくるから~:D

> これ、私も自分の誕生日に言われて(??)ってなったんですけど、節目の誕生日にするのかと思ったら、何歳でもするんですね(笑
>
> お友達、言っちまいましたねー(^^)
> 一度は人にやってみたいですね(笑 ヒヒヒ

サヨちゃんへ

これね、やるほうはめっちゃ楽しいよ!でもやられるほうは本当迷惑ですね、きっと。そそそ、海パンに卵を入れたのがまたうけた(笑)

> キャぁぁああ~~~~超楽しい!!!やられる方はイヤカモですが、やる方は超楽しいですね!!!
> 海パンに挟まった卵カワイィです!!!

Eminhaさんへ

あはははは:D 自分でもいいビデオを撮影できたと思っています(笑)けけけけけ!これ、男なら髪の毛とか洗うの楽だけど、女の人だと大変ですよね。髪の毛の中に卵の殻がへばりつきそっ!

> 被った!!
> でも、卵なんか誰一人言わなかったよーー。
> これ、先週知ってればやったのに。。残念。。。。
> 本当、残念。。。次回誰かの誕生日の時には、忘れるんだよねぇ。。。また次回、思い出させてくれーーー!
> でも海でしたら、掃除考えなくていいねーー楽しそうだ!!
> 魚(サメとかv-12)とかも寄ってきそうだけど。。
> しかし、みんな海ガメみたい。。卵抱っこしてv-238

Cathyへ

ぶつけるのよ(笑)っていうか、「割る」んです。そっか~今日本は真冬ね~こっちは真夏!昨日は40度を越したよ。いつもこの時期脱水症状がおきて気分悪くなるんだよね。。。水分いっぱいとらないと!

> へぇ~!!!卵をただあげる。。とかじゃなくて、実際にぶつけるんですね笑 さすがはブラジル☆ 家の中でやったらスゴイ事になりそうですねwww
> ってか夏の海~♡日本は寒いので羨ましい動画ですた。

Amyへ

めっちゃ楽しかったよぞ(*^o^*)え、やめて。私の誕生日には生卵やめて(笑)インドネシアのそのまつげを頭に戻すって面白いんだけど!!!

> めちゃ楽しそう♪
> Tomominhaの笑い声が懐かしい
>
> 今年のYouの誕生日は注意しないと!!
>
> ほんとお国の違いって面白いよね。
>
> インドネシアではまつ毛が抜けると頭に戻します!何故?? 
>
> また発見なったら報告してね

これ、私も自分の誕生日に言われて(??)ってなったんですけど、節目の誕生日にするのかと思ったら、何歳でもするんですね(笑

お友達、言っちまいましたねー(^^)
一度は人にやってみたいですね(笑 ヒヒヒ

キャぁぁああ~~~~超楽しい!!!やられる方はイヤカモですが、やる方は超楽しいですね!!!
海パンに挟まった卵カワイィです!!!

被った!!
でも、卵なんか誰一人言わなかったよーー。
これ、先週知ってればやったのに。。残念。。。。
本当、残念。。。次回誰かの誕生日の時には、忘れるんだよねぇ。。。また次回、思い出させてくれーーー!
でも海でしたら、掃除考えなくていいねーー楽しそうだ!!
魚(サメとかv-12)とかも寄ってきそうだけど。。
しかし、みんな海ガメみたい。。卵抱っこしてv-238

へぇ~!!!卵をただあげる。。とかじゃなくて、実際にぶつけるんですね笑 さすがはブラジル☆ 家の中でやったらスゴイ事になりそうですねwww
ってか夏の海~♡日本は寒いので羨ましい動画ですた。

めちゃ楽しそう♪
Tomominhaの笑い声が懐かしい

今年のYouの誕生日は注意しないと!!

ほんとお国の違いって面白いよね。

インドネシアではまつ毛が抜けると頭に戻します!何故?? 

また発見なったら報告してね
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
