スポンサーサイト


ブラジルの人気番組CQCとPanico na TV

ドイツに住む友人がドイツの国民性について面白い記事を書いていました  Munich Life

ブラジル人には「飛び込んだらお金をあげましょう」といえば飛び込むかもしれません

ブラジル人の国民性についてはテレビコマーシャルやテレビ番組を見るといろいろ思うことがあります

CQC は毎週月曜の22時15分から確か深夜まで放送されているお笑いニュース番組です 
今話題になっているニュースや人物、一般のニュース番組では取り上げられない政治家の汚職
について突っ込んでいく番組です

眼鏡のスキンヘッドMarcelo Tasが司会を務めるとても面白い番組です

cqc.jpg

cqc2r.jpg

例えば政治家の汚職事件が報道されると首都ブラジリアにある国会議事堂まで出向き
関わりのある人達に質問攻めします 
時々支離滅裂なことを言う人もいてそれに対しても突っ込みを入れるという  

もう一つブラジルで人気のある番組 Panico na TV は毎週日曜20時45分から放送のお笑い番組であの有名な日系ブラジル人サブリナ・サトウも司会として出演しています 

panico_na_tv1.jpg

Panico na TVを大変下品だと嫌う人達もいます
私もあまり好きではありませんがWellington MunizがするジャーナリストMarilia Gabrielaのものまねコーナーが好きで時々見ます

すごく似てるんです 笑

gabi.jpg

本物のMarilia Gabrielaを招いたとき Gabrielaは毎回違うお洒落な眼鏡をかけてくるのですそれを真似て机には大量に眼鏡がおいてあります

gabi2.jpg

gabi4.jpg

gabi3.jpg

話を戻しましょう

ある日の放送で現大統領ルーラについて国民インタビューをしたときのことです
カメラに向かってルーラの悪口をさんざん言っていた男にカメラの映っていないとこでコソコソとR$40(2000円くらい)を手渡し「これやるから良い事喋ってください」と言うと・・・(別のカメラが一部始終を撮ってます)

全くその通りに良いことをぺらぺらと話し出しだしました 
この男性以外にも同じことをしたら全員が全員お金を貰い言われるがままに・・・

えええええええええ

旦那君は「これがブラジルだ」と言ってました

びば BRAZIL ちゃお

CQC CQC

Marcelo Tasのブログ Marcelo Tas

Panico na TV Panico na TV

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

藤原たかすさんへ

確かに、今日本のブラジルコミュニティーは大変ですね。明るいものをもっと紹介させていただきます!

> 遅ればせながら、リンク先のサイトを覗いてみたら、言葉はときどきしか聞き取れんないながらも、雰囲気がとても面白かったです。時々添削してくれる先生や、ボランティアで接する生活に困っている日系人の方以外、ブラジル人の知り合いがほとんどいない私には、生のブラジルの明るい部分はとてもほっとします。また初心者用の芸能ニュースやサイトなど紹介お願いします

遅ればせながら、リンク先のサイトを覗いてみたら、言葉はときどきしか聞き取れんないながらも、雰囲気がとても面白かったです。時々添削してくれる先生や、ボランティアで接する生活に困っている日系人の方以外、ブラジル人の知り合いがほとんどいない私には、生のブラジルの明るい部分はとてもほっとします。また初心者用の芸能ニュースやサイトなど紹介お願いします

ayumiさんへ

初コメントありがとうございます(*^o^*)ブラジルの治安は悪いです、私はまだ住んで1年なので語れるほどではありませんが、「運」もあるなと思います:D勿論、危ない目に合わないように自分達で気をつけることは沢山ありますが、いくら気をつけていても危ない目にあうときは合うんですよね(笑)日本も安全安全といわれてるけど、秋葉原事件のように、いつどこで何がおきるか分かりませんしね。ま、現地人と共に行動して常に周りをきにして気をつけていれば大丈夫な気がしま~す(*^o^*)

> 初めまして☆
> 静岡に住む23歳です。
> 私も日系のブラジル人と付き合っててかれこれもぉ長いんですが、12月に初ブラジルに彼と一緒に旅行に行く予定だったんですがぃろぃろぁって中止になって...
> 残念です(/ _ ; )
> ブラジルゎ治安が悪いとかぁまりょくなぃ話を聞いてて不安でしたが、ブログを読むとかなり楽しそぉでなんだか自分まで楽しくなりました♩
>
> これからも頑張ってブログ続けて下さいね☆
>
> なんか意味不明なコメントですぃませーっん‼笑

Eminhaさんへ

私も寝るの早いからテレビつけてやってれば見るってかんじだけど、面白いので是非一度はみてみてくださ~い(*^o^*)もっとポルトガル語が分かればきっとすごく面白いんだろうなって思いますね~:D

> げ。。ブラジル人化!!!40R$で私も普通にOKしそうですv-12。。。
> でも、何で40??
> 50R$札じゃ、高級なんかーー??って感じっ。
>
> 両方とも実は見た事ない。。
> 月曜日の22時ィーー?こっちでいうと9時。。寝てるv-75。。だって月曜やろーが。
> 日曜の夜。。は日曜洋画劇場!!!の時間。。その前の番組(?)何とかスペクタクラーーとかいうやつは見てるけどぉ。。今度拝見します、はいv-152

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

げ。。ブラジル人化!!!40R$で私も普通にOKしそうですv-12。。。
でも、何で40??
50R$札じゃ、高級なんかーー??って感じっ。

両方とも実は見た事ない。。
月曜日の22時ィーー?こっちでいうと9時。。寝てるv-75。。だって月曜やろーが。
日曜の夜。。は日曜洋画劇場!!!の時間。。その前の番組(?)何とかスペクタクラーーとかいうやつは見てるけどぉ。。今度拝見します、はいv-152

レインへ

はい、2000円で飛び込みます(笑)お尻もいいエサですね(笑)ドイツのコメディとか超真面目そうなんだけど(笑)はよブラジルおいでぇぇ(*^o^*)

> リンクありがとう~!!
>
> 2000円で飛び込むんか。笑
> 「たった今、海に素敵なお尻の美女が飛び込んだ」と言っても飛び込みそうだけど。
>
> どの番組もダイナミックな感じがして深夜に見たら神経過敏で眠れなくなりそうだね。笑
>
> ドイツのコメディ番組、バラエティ番組は他の国のコピーばかりでちっとも面白くないけど、ドキュメンタリーとか歴史ものは見応えあるよ。
>
> てか、お決まりのビキニですね。
> 本当、ブラジル行ってみたいわ。

キキさんへ

CQCはPanico na TVより好き嫌い分かれない番組だと思いますね~面白いですよ!サブリナはBig Brother Brasilで有名になったらしいですよ(*^o^*)そうそう!このPanico na TVって、いつも後ろで踊ってる女性が3人いるんですけど、ビキニなんですよね。しかもすご~~~~い大きいブンブン(お尻)なんですよっ!初めて観たときビックリしましたね(笑)ほんと、WOWでしたね(笑)

> このCQCって番組おもしろいんですかぁ。素通りしかしたことなかったです。今度見てみよ♪
>
> あ、50チーニャの人だぁ(笑 すごい有名な女優さんなんですか?ほーブラジルって大御所でも普通にドラマで裸を出しちゃうんですねー(WOW)

Cathyへ

ね、この巨大めがね面白くない?(笑)サブリナ私は最初あんま好きじゃなかったけど、panico na tv観てるとだんだんかわいくみえてきたよ:D愛嬌あっていい子だよね(*^o^*)

> あはっはは!!!!面白いww
> ブラジル人らしいですね~日本じゃぁ40ぽっちじゃ、態度変えない気がする笑 でも、みんな飛び込んでますよ~と言えば飛び込むともおもう笑 あ、サブリナ佐藤!!!好きです~☆

Indiansummerさんへ

面白いですよ~!ポルトガル語の勉強にもなりますしぃぃ(*^o^*)お~!身分証明書必要なんですね!ありがとうございます:Dしっかり持っていかせます!

> CQC面白そうですね!まだ見たことなかったのでチェックしてみま~す。
>
> 私もお金くれるんだったら言われるがままにコメントできそう(笑)
>
>
> あ、コメレスにも書いたんですが、EdifícioAltinoArantesに行かれる際は身分証明書の提示が必要なので弟さんとお父様のパスポートのコピーお忘れなく!明日ですね~。

リンクありがとう~!!

2000円で飛び込むんか。笑
「たった今、海に素敵なお尻の美女が飛び込んだ」と言っても飛び込みそうだけど。

どの番組もダイナミックな感じがして深夜に見たら神経過敏で眠れなくなりそうだね。笑

ドイツのコメディ番組、バラエティ番組は他の国のコピーばかりでちっとも面白くないけど、ドキュメンタリーとか歴史ものは見応えあるよ。

てか、お決まりのビキニですね。
本当、ブラジル行ってみたいわ。

このCQCって番組おもしろいんですかぁ。素通りしかしたことなかったです。今度見てみよ♪

あ、50チーニャの人だぁ(笑 すごい有名な女優さんなんですか?ほーブラジルって大御所でも普通にドラマで裸を出しちゃうんですねー(WOW)

あはっはは!!!!面白いww
ブラジル人らしいですね~日本じゃぁ40ぽっちじゃ、態度変えない気がする笑 でも、みんな飛び込んでますよ~と言えば飛び込むともおもう笑 あ、サブリナ佐藤!!!好きです~☆

CQC面白そうですね!まだ見たことなかったのでチェックしてみま~す。

私もお金くれるんだったら言われるがままにコメントできそう(笑)


あ、コメレスにも書いたんですが、EdifícioAltinoArantesに行かれる際は身分証明書の提示が必要なので弟さんとお父様のパスポートのコピーお忘れなく!明日ですね~。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
