スポンサーサイト


サンパウロの中華レストラン China Lake

China Lakeはサンパウロでも名店と言われている(たぶん一番おいしいんでない ) 中華料理レストランで Chacara Santo AntonioというBairroにある スポンサーがいないと行けない高級レストランだ ということで勿論スポンサーである父上を連れて食べてきた ウホウホ  超おいしかった  父上のブラジル旅行最終日とあって最後の晩餐はしっかりした場所で親戚を集め食事をしたいというリクエストであった 

親戚の叔母さんが事前に中国人のお友達に頼んでおいしいメニューを注文してくれていた メニューとは 「計12人で一人R$100くらいメニュー」 注文の仕方がうける  私達は団体ということもあり個室を用意してもらった

中華はカリフォルニアにいたころかなり食べていたので舌はこえてる(はず・・・) China Lakeの料理はどれも本当においしかった 

順番にこのような料理がでてきました  写真クリックで拡大するよ

特に気に入ったのは一番はじめにでてきた前菜(写真とり忘れました)で凧の刺身やきゅうりなどの酢の物 & 2番目に出てきた China Lake名物の北京ダック = Pato Laqueado de Pequim わざわざこれだけを食べにくるお客さんもいるそうです いやっ まっじ美味しかった 皮にダック、ねぎ、ソースを巻いてパクッ ダックがサクッと口の中でとろけた ソースもからまってなんとも絶妙なお味

IMG_6773r.jpg IMG_6772r.jpg

ロブスターのホワイトソース = Lagosta ao Molho Branco  ぷりぷりで美味

IMG_6774r.jpg

タラの炒飯 = Risoto de Bacalhau & 海老、ホタテ、ナッツの炒め物

IMG_6776r.jpg IMG_6778r.jpg

魚か肉の揚げ物 (覚えてにゃい >.< ) & キノコ類とアスパラの炒め物 & 牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め  

IMG_6780r.jpg IMG_6781r.jpg IMG_6783R.jpg

白身魚の海老甘酢あんかけ =  Pescada ao Molho de Camarão Agridoce

IMG_6785r.jpg

 デザートはフルーツの盛り合わせと大きいゴマ団子 =Bolinho Frito de Gergelim  が登場

IMG_6797R.jpg

計12人でR$1300程でした 紹興酒やビールその他飲み物を入れてこの値段だ 良心的だと思います   ここは絶対オススメ   日本人の味覚で行ってもはずれないっす 後でメニューをじっくり見ていたら大好物の小籠包を発見  次回また行かなねばならぬ  次のスポンサーは誰だっ  この指とまってください 

最後に父とブラジルファミリーと記念撮影  う~ん とっても楽しくおいしい食事ができました 

IMG_6800r.jpg

お店情報 China Lake

Tomominhaのポルトガル語講座

北京ダック= Pato Laqueado de Pequim
タラの炒飯 = Risoto de Bacalhau
ロブスターのホワイトソース = Lagosta ao Molho Branco
タラの炒飯 = Risoto de Bacalhau
白身魚の海老甘酢あんかけ =  Pescada ao Molho de Camarão Agridoce
ゴマ団子 =Bolinho Frito de Gergelim
小籠包= Pãezinhos Recheados ao Vapor

VIVA BRAZIL ちゃお

関連日記



サンパウロ 飲茶レストラン Ping Pong

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

ルイスさんへ Re: タイトルなし

え?もっち!!(笑)教授宜しく頼みますよ~ん(*^o^*)

> え?僕がスポンサー? Tomominha さんを頼ってタダ飯にありつく魂胆だったんですが・・・(笑)

え?僕がスポンサー? Tomominha さんを頼ってタダ飯にありつく魂胆だったんですが・・・(笑)

Eminhaさんへ Re: タイトルなし

一瞬騙されましたよ(笑)もう一度読み直して気づきました~わっはっはっはっは!

> あ、騙されないか。。v-391

あ、騙されないか。。v-391

大切な事

父と娘、感動の旅。家族っていいですね。遠く離れているから、もっと分かり合えるっていうこともあるし。私にも娘がいるからなんかお父さんの気持ちがわかるなー。Tomominhaみたいにかわいい娘がいるとお父さんはそこにずっといたかったと思います。たぶん後ろ髪を引かれる思いで日本に帰っていったのですね。私は男家系に育ったので、結構、口は悪いけど愛情を持って育てられたので、そのまま同じように娘に接すると、妻にしかられます。(笑)
会うは別れの始まりなりとは言いますが、自分に撮っては別れは再会の始まりなり。今はスカイプという便利なものがありますので、定期的に日本にいる家族に元気な声を聞かせてあげてくださいね。

中華私も大好きです!どの料理もすごくおいしそう!
家で作るのはどうもいまいちなので、
いつか私もスポンサーを引き連れて
本場の中華の味を堪能したいです!
ああぁ!お腹すいてきちゃった(笑)

Eminhaさんへ Re: タイトルなし

写真でおいしさが伝わってよかったです(*^o^*)めっちゃ良かですよーーー!そうそう、父も言ってましたね~この値段でこの料理は日本ではないって!赤字になりますよね。飛行機代うちが出してchina lakeはEminhaさんがもつか~ふむふむ。って たぶん飛行機代のほうが高いじゃないですかっ!(笑)

> 良かぁー良かぁーーーー!!!そんなちゃんとした中国料理屋があるなんてっ!!!!良かぁーーーー!!!!!!朝から、ヨダレでまくった!ロブスターに、チャーハンフムフムと見てたら、まだまだ料理が!!!凄いっ!!これで儲かるのかっ!!!!日本でやったら完璧赤字だね。
>
> 最後の白身の甘酢あんかけでやられたね!!死んだぁ。たまらんっ。食べたいっ!おごってあげるから、飛行機代をォォォ。。。v-61こっちは、北京料理だろうが、広東料理と書いていようが、みんな味は同じ。良かぁーー!
> お父さん、ォ御馳走様っ。バーチャルなりに、しっかりと味が口いっぱいに広がりました!

Cathyへ Re: タイトルなし

Cathyのとこはダーリンのパパがいつでもスポンサーしてくれるんじゃない?(笑)はよブラジル戻ってらっしゃいってばー!

> すげ~!!!めっちゃイイレストランですね♬
> アタシも中華好きなんで行ってみたい!!!
> 。。。。けど高いから、アタシもスポンサー探さなきゃ笑
> 家族でイイ時間を過ごせてよかったですね☆
> アタシも、ブラジルが恋しいですよぉ~。。。

ルイスさんへ Re: タイトルなし

あれ?有名じゃないの?(笑)Rong Heか~行ってみたいな!それでは、こちらはルイスさんがスポンサーってことでいいの?(笑)

> China Lake は初耳ですv-290 僕は昔あった上海料理のレストランが大好きだったんですが、残念ながら数年前に閉店しましたv-292
>
> 中華料理が好きなら、Rong He に行った事はありますか?あそこも超お勧めですよ~
>
> 麺作りを直に見れるので面白いし、味もいいと思います。
>
> 住所は
> Rua da Glória, 622-A - Liberdade
>
> です。もしまだ行ってないのなら、是非是非一回行ってみてください!

良かぁー良かぁーーーー!!!そんなちゃんとした中国料理屋があるなんてっ!!!!良かぁーーーー!!!!!!朝から、ヨダレでまくった!ロブスターに、チャーハンフムフムと見てたら、まだまだ料理が!!!凄いっ!!これで儲かるのかっ!!!!日本でやったら完璧赤字だね。

最後の白身の甘酢あんかけでやられたね!!死んだぁ。たまらんっ。食べたいっ!おごってあげるから、飛行機代をォォォ。。。v-61こっちは、北京料理だろうが、広東料理と書いていようが、みんな味は同じ。良かぁーー!
お父さん、ォ御馳走様っ。バーチャルなりに、しっかりと味が口いっぱいに広がりました!

すげ~!!!めっちゃイイレストランですね♬
アタシも中華好きなんで行ってみたい!!!
。。。。けど高いから、アタシもスポンサー探さなきゃ笑
家族でイイ時間を過ごせてよかったですね☆
アタシも、ブラジルが恋しいですよぉ~。。。

China Lake は初耳ですv-290 僕は昔あった上海料理のレストランが大好きだったんですが、残念ながら数年前に閉店しましたv-292

中華料理が好きなら、Rong He に行った事はありますか?あそこも超お勧めですよ~

麺作りを直に見れるので面白いし、味もいいと思います。

住所は
Rua da Glória, 622-A - Liberdade

です。もしまだ行ってないのなら、是非是非一回行ってみてください!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
