スポンサーサイト


吉永拓哉氏の本

ヤンキー記者、南米を行く 著者:吉永拓哉さん

nanbei.jpg

ぶっちぎり少年院白書 著者:吉永拓哉さん

bucchigiri02.jpg

著者の吉永拓哉さんは現在サンパウロ新聞福岡市局長をされていて少年時代は暴走族やいろいろ悪いことをして少年院に収容されたこともあるそうです 出所後はお父様のすすめで南米へ修行に行きそこで更正され今は新聞記者として活躍されています

Amebaのプロフィールをご参考ください 吉永拓哉さん

吉永拓哉さんのブログ ブラジル番長 【Diary】

Tomominhaは吉永拓哉さんの存在をあるサイトで知り彼のブログを時々読んでいました 
博多弁で書かれているしとにかく内容がとても面白くてどうしても読みたくて 
今回父がブラジルへきた時に持ってきてもらいました 
共感できることが沢山ありしかも面白くてあっという間に読み終えてしまいました

背景は違っても同じブラジルを経験した人が書いた本はいいですね 
吉永拓哉さんは記事を通してブラジルと日本の架け橋をしてらっしゃいます
私も同じようにブログを通して日本人の方々にブラジルを伝えているという似たような役割があり
そんな共通点を勝手に感じ親近感をがわきました

そして本からも伝わってきますがとても熱血なお人柄で一瞬にしてファンになりました

日本語読めない旦那君が「ぶっちぎり少年院白書」の表紙を見て 
「君はそんな趣味があったの?」なんていう顔をしてました 

夢は大きく

びばBRAZILちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

Kyoさん^^コメントありがとうございます!おめでたですか~!おめでとうございます!!不安がいっぱいなのはよ~~~~~く分かります。でも大丈夫ですよ。なんとかなります。日本では当たり前にできていたことがブラジルではできなかったり、そういうストレスにぶち当たると思いますが、そういうときはいろんな人に話をきいてもらいましょう(笑)ではでは!

> 少し勇気づけられました
> まだ日本に住んでますが近々ブラジルに行くことになりました
> 日系人とできちゃった婚しまして;-(
>
> 不安が沢山あります
> お友達になって欲しいです
>
> よかったら連絡先下さい
> Kyo----------co@softbank.ne.jp

少し勇気づけられました
まだ日本に住んでますが近々ブラジルに行くことになりました
日系人とできちゃった婚しまして;-(

不安が沢山あります
お友達になって欲しいです

よかったら連絡先下さい
Kyo----------co@softbank.ne.jp

Takechanさんへ Re: 写真が見えませんよ

マックで見てみましたがこちらはしっかり見えてますよ~おかしいですね。。。写真ではなく本の表紙を載せています。Amazon.co.jpへ行って「吉永拓哉」で検索しますと出てきますよ(*^o^*)

> たびたび失礼します。
> 私はマックを使っていますが、
> ここに掲載されている写真が見れません。
> 多分保存する時の拡張子の違いかと思いますが、
> もう一度保存してアップしてみて下さい。
> jpgにはなっているようですが、何故みれないか不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキさんへ Re: タイトルなし

おもしろいですよ!!是非是非読んでみてくださ~い(*^o^*)

> この方のブログ、前にちょこっと読んだ事ありま~す。おもしろいのですねーまたブログを拝見してみよっと。

この方のブログ、前にちょこっと読んだ事ありま~す。おもしろいのですねーまたブログを拝見してみよっと。

kakaさんへ Re: タイトルなし

kakaさん(*^o^*)初コメントありがとうございます!kakaさんも永住ですかぁぁ:D これからのプロセスが順調にいくことを祈っています!がんばってくださいね!私の分かる範囲でならどんどんご質問にお答えしますのでいろいろ聞いてください(*^o^*)

> はじめまして!
> 先月末にサンパウロに来て、2日前にやっとネットができたので、あれこれ観ていたらこちらを発見v-218
> 私も永住なのでこちらのブログ観ていろいろ参考にさせていただきますv-222

サヨちゃんへ Re: タイトルなし

読んで読んで!私はamazonで買ったよ(*^o^*)

> 頑張ってください!!!出版^^//
> 出したらサインもらいに行きマス!!!
> 私も読んでみたいなぁ~~
> 本探します!!

ルイスさんへ Re: タイトルなし

きゃきゃきゃきゃ!そのネタもいいかも(笑)次お会いしたら本貸しますよ~!

> へぇ、面白いネタですね!ちょいと読みたいです。
>
> で、Tomominha さんも元レディースとして本を出版されるんですか!それは楽しみです!
>
> 出版お祝いパーティには是非招待してくださいね~v-218

Re: タイトルなし

番長いいですよね~!その博多男子、行動力あっていいですねーーー!ブラジルで番長の公演あったら是非いきたいな。この本は面白いし、ブラジルに住む日本人として「うんうん!そうそう!」って納得できるとこが沢山あってよかったですよ(*^^*)ふふふ、意外な共通点ありましたね(*^o^*)

> 私も、番長結構好き。。ま、博多繋がりちゅうのもあるんだけど。。
> 最近、自分探しにブラジルにやってきた博多男子に以前、番長の話をしたら会いに行ったんだって!!(もちろん、私が言った!と言え!と強請したんだけど。。。)
> 今は、博多を中心にいろんなところで公演してるみたいね。でも確かもうすぐブラジルにやってくると聞いたぞぉーー!
> 一緒に追っかけすっかぁ???(笑)
>
> いいなあ、私もその本すっごく読みたい!!!!こんなところに共通点があるなんて知らなかったわん!

はじめまして!
先月末にサンパウロに来て、2日前にやっとネットができたので、あれこれ観ていたらこちらを発見v-218
私も永住なのでこちらのブログ観ていろいろ参考にさせていただきますv-222

頑張ってください!!!出版^^//
出したらサインもらいに行きマス!!!
私も読んでみたいなぁ~~
本探します!!

へぇ、面白いネタですね!ちょいと読みたいです。

で、Tomominha さんも元レディースとして本を出版されるんですか!それは楽しみです!

出版お祝いパーティには是非招待してくださいね~v-218

私も、番長結構好き。。ま、博多繋がりちゅうのもあるんだけど。。
最近、自分探しにブラジルにやってきた博多男子に以前、番長の話をしたら会いに行ったんだって!!(もちろん、私が言った!と言え!と強請したんだけど。。。)
今は、博多を中心にいろんなところで公演してるみたいね。でも確かもうすぐブラジルにやってくると聞いたぞぉーー!
一緒に追っかけすっかぁ???(笑)

いいなあ、私もその本すっごく読みたい!!!!こんなところに共通点があるなんて知らなかったわん!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
