スポンサーサイト


一般人が防弾車はけっこう普通

防弾車なんてのは日本やアメリカの場合 総理大臣 大統領 政治家が乗る車だと思いますが ブラジルでは一般人が普通に防弾車を乗り回しています 

15858544-599-embed.jpg

前回の日記でもお伝えしたけど やっぱりブラジル危険なこともたくさんあります 
先日ブラジル人のお友達 G ちゃんは従兄弟と車で信号待ちをしていたら 隣に付けてきた二人乗りのバイク野郎に窓ガラス越しに拳銃をつけつけられ お金をよこせと脅されました 
G ちゃん 信号無視で逃走 かなり逃げ回ったらしいですがずっと追いかけてきたらしい 恐ろしい 
幸い G ちゃんの車は防弾車だったので撃たれても平気な車でした (撃たれなかったけどね)
最後は G ちゃんがバイク野郎のすきを狙い車をバイクにぶつけて倒したようです 強い G ちゃん 
でもね G ちゃんは妊娠中だったんですよ すごいストレスと恐怖を味わったのですぐに産婦人科へ・・・ 赤ちゃんには全く問題がなかったようです ほっ
こういうのはけっこういろんなとこで起きています だからTomominhaはブラジルで運転したくないんです 防弾車より全身防弾服で外出したいです

金融危機でブラジルでも車の売り上げは落ちてるけど防弾車の販売は順調らしい それと普通の車を防弾車へ改造してくれる改造業者も年々増えているらすぃ

できれば防弾車を買いたい でも超高いっ そして超重い

ブラジルやっと雨が止みましたよ 日本もやっと梅雨明けしたみたいですね

ENJOY YOUR SUMMER

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 危険

コメントの投稿

Re: タイトルなし

トミーさん:)そうそう!なんで彼らは軍人用の銃を持っているの?そんなに気合入れられてもって感じですよね:(お互い気をつけましょう~:)

> 主人が保険会社の人から聞いた話によると、
> 防弾ガラスのタイプも2種類あるそうです。
> で、軽いタイプだと、リオでは危ないそう・・・。
> なぜなら、彼らは軍人用の銃を持っている可能性が高いから。
> その銃だと、突き抜けてしまうんですって。
> で、重いタイプは車体が本当に重くなるとか。
> ブラジルって、本当に治安が悪いんですねー。

Re: タイトルなし

Kanita:)そうなのよ~どの国にも良し悪しはあるよね:)自分の身は自分で守る時代?ですよ。確かにこれ読んじゃうと怖いけど普通に暮らしていけますので。安心して:)

> やっぱり色々いいところとわるいところはどこに行ってもあるもんだね。でも防弾ガラスは初めてだわ。
> それより、アナタの全身防弾服って、ご飯を思わず吹き出しそうになっちゃったわー。気をつけてね。

Re: タイトルなし

たかさん:)見たかったな~たかさんの真っ黒な車!プレートナンバーがうけます(笑)誰も近づきませんよ(笑)favelaの中で車止まっちゃったら私心臓停止しますよっ!恐ろしい・・・

> 僕も一般人でした。
>
> あの車見せたかったな~。
>
> 真っ黒、車体のみならず、防弾ガラスも。要は真っ黒。
>
> Turboだったので、重い車体もある程度滑り出すと
> 凄い加速でした。
>
> プレートはFBI-3XX3 (自分で指定しました。)
>
> 難点は直ぐクラッチ板が減ってしまう事。
> 夜Favelaの中で、車が動くなくなった経験あり!

主人が保険会社の人から聞いた話によると、
防弾ガラスのタイプも2種類あるそうです。
で、軽いタイプだと、リオでは危ないそう・・・。
なぜなら、彼らは軍人用の銃を持っている可能性が高いから。
その銃だと、突き抜けてしまうんですって。
で、重いタイプは車体が本当に重くなるとか。
ブラジルって、本当に治安が悪いんですねー。

やっぱり色々いいところとわるいところはどこに行ってもあるもんだね。でも防弾ガラスは初めてだわ。
それより、アナタの全身防弾服って、ご飯を思わず吹き出しそうになっちゃったわー。気をつけてね。

僕も一般人でした。

あの車見せたかったな~。

真っ黒、車体のみならず、防弾ガラスも。要は真っ黒。

Turboだったので、重い車体もある程度滑り出すと
凄い加速でした。

プレートはFBI-3XX3 (自分で指定しました。)

難点は直ぐクラッチ板が減ってしまう事。
夜Favelaの中で、車が動くなくなった経験あり!

Re: タイトルなし

れいん!久しぶり:)元気?本当危ないよ~inglewoodなんて屁ですよ(笑)ブラジルで一番安全な街?知らん(笑)田舎へ行けば安全らしいよ:)もうすぐ結婚式じゃん?!準備はどう?永住権が届きそうもないので不参加だな・・・超残念、でも絶対いつかドイツへ遊びにいくから!ソーセージツアーしてちょ:)

> 恐ろしや~!!LAのInglewoodなんてメじゃないね。。
> ともみーにゃも本当に気をつけてや。
> ブラジルで一番安全な街って、どこ?

恐ろしや~!!LAのInglewoodなんてメじゃないね。。
ともみーにゃも本当に気をつけてや。
ブラジルで一番安全な街って、どこ?
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
