スポンサーサイト


ゴミと中村ヒトシ氏

昨日書いた日記 う〇こ 汚いブラジル へコメントを下さった Vamos ao Brasil さんから教えて頂いたビデオで中村ヒトシ氏の存在を知った

世界を変える100人の日本人の番組じゃっ チェキラァ





感動した 私はこういうストーリー大好きで超感動したぁぁ

Tomominhaも何度か 「クリチバ州は交通の便も良く街がキレイだ」 と聞いたことがあったがまさかバックに中村氏のような方がいたとは知らなかったぁ

中村氏も言ってるけどそうだよねぇ 小さい頃からの教育は大切だよね

サンパウロもクリチバのようになって欲しい

関連日記

う〇こ 汚いブラジル

日本の生徒は教室を掃除します

VIVA ブラジル ちゃお

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: 感動!

ヒロさぁぁん!ロスではお世話になりました^^また次回もおいしいご飯連れて行ってくださぁぁぁい! 本当、毎日の努力の積み重ねが将来の大きなことにつながるんですね。忍耐って大事だな~!

> 感動!
> 最近思うのですが、すごいことをしている人って
> 普通の事を夢を持って普通に積み重ねて努力している人かなって。
> でもイトシさんの姿から、すごいきれいなエネルギーを感じました!

感動!

感動!
最近思うのですが、すごいことをしている人って
普通の事を夢を持って普通に積み重ねて努力している人かなって。
でもイトシさんの姿から、すごいきれいなエネルギーを感じました!

藤原たかすさんへ Re: タイトルなし

私も見たかったです~!ってブラジルではやってないっか。。。

> この番組知ってるけど、2時間ブラジルすぺしゃるがあったとは。。。見なくて残念。

サヨちゃんへ Re: タイトルなし

日本へはもうすぐ行きますよ~!

> 感動~~~~~~~
> こんな人いたなんて知らなかったです!!
> もう、素晴らしいの一言ですね^^
> いつからいつまで日本に帰省されるんですか?!

この番組知ってるけど、2時間ブラジルすぺしゃるがあったとは。。。見なくて残念。

感動~~~~~~~
こんな人いたなんて知らなかったです!!
もう、素晴らしいの一言ですね^^
いつからいつまで日本に帰省されるんですか?!

eminhaさんへ Re: タイトルなし

これはfc2ブログの機能で、私が加えたものですよ~!み~んな参加可能!っていうか参加してください!!

> あ、このホームの上のほうの掲示板ってなーーに??一般も参加可能なのォー?tomominhaがやってるのォ??

あやかさんへ Re: タイトルなし

ね~素敵ですよね(*^o^*)私もクリチバへ引っ越したいかもぉぉぉぉ(笑)

> 素敵なストーリーですよね。
>
> ますますクリチバに行くのが楽しみになってきました。前回行った時に、こういう知識をつけて行くべきでした。
>
> 親や友だちにどんな町に行くのかを説明すべく、私もブログにアップさせてもらいます。

あ、このホームの上のほうの掲示板ってなーーに??一般も参加可能なのォー?tomominhaがやってるのォ??

素敵なストーリーですよね。

ますますクリチバに行くのが楽しみになってきました。前回行った時に、こういう知識をつけて行くべきでした。

親や友だちにどんな町に行くのかを説明すべく、私もブログにアップさせてもらいます。

vamos ao brasilさんへ Re: タイトルなし

やっぱり日本人、日系人ってすご~い!!そうそう、USPの学生の10%が日系人ってスゴイ!!本当に頭が下がりますね。移民の方々の苦労や努力のおかげで今、これからこっちへくる日本人は良い扱いを受けることができます。感謝です。

> ブラジルで日系人ってホントすごいんですよね
>
> ブラジルの全人口の比率でいったら1%もないのに、USP(ブラジル最難関大学)の学生の10%は日系人なんて話もきいたことあります
>
> 自分も実際ブラジルへ行き、japones garantidoの扱いを受けたことで、いっそう移民の方々の偉大さが感じました☆

トミーさんへ Re: タイトルなし

サンパウロの交通システムどうにかもっと変えて欲しい!!メトロが増えるのは良いけどね(*^o^*)もっと車なしの人達にオプションを与えてくれ~ってかんじですよね(笑)

> 素敵な街ですね!
> 中村さんの自然に対する愛情がヒシヒシと伝わってきますね。
> 私もいつか素敵な公園訪れてみたいです。
>
> 交通システム、サンパウロにも取り入れて欲しいですよね。
> そしたらもっと一人で気軽にあちこち行けるのにな~。

kanitaへ Re: タイトルなし

ロスで言うそうね、アーバインとダウンタウンみたいな感じかな~。こういう風に活躍してる日本人を見ると自分も何かしなきゃとか思うよね。

> 同じブラジル内でも、こんな違いがあるんだね。こっちで言う、アーバインとダウンタウンみたいなもんかな(笑)
> でもこの中村さんって人、すごい立派だね。日系人がどれだけ頑張ってるかってことだよね。tomoinhaもone of themになれるようにがんばってね~。
> あぁ~ヘリオって呼んでた頃が懐かしいね(笑)

eminhaさんへ Re: タイトルなし

eminhaさ~んすごい徹底してますね!スゴイ!しかも「中村さん」繋がりとは(笑)eminhaさんのような人がいっぱいいれば良いんですよっ(*^o^*)


> 感動した!!!!
> クリチバは、しかも、治安もブラジル国内で一番いいんだよねぇー。そういう努力があったんだねぇ。。是非NATALに来て欲しい。。。
>
> 日本人の人が一役買っていたとは!!凄いね!!!
> ま、私も何気に物凄くエコしてるぞーー。
> 野菜のゴミはコンポスト。
> 植物栽培。緑を沢山!!
> プラスチック、鉄物、アルミは、リサイクルしてる貧困家庭にあげてるし。。
> 買い物は殆どダンボール使ってるし。。
>
> でもこれを市民に広げようとするのが大変なんだよね!!!本当に凄いね中村さん!!(ちなみに私も中村さん。。。フフフ)

takakoさんへ Re: タイトルなし

コメントありがとうございました(*^o^*)お~クリチバにお住まいですか!いいな♪いいな♪確かに~この番組をご両親がみたら安心しますね^^いつかサンパウロにも中村さんがくるといいな♪

> いつもtomominhaさんのブログ見させてもらってます♪
> 今私はクリチバに住み始めて2か月です。
> ブラジルに来る前にこの番組見て私も
> すっごく感動したのです!
> そして親にもこの番組見せたらすっかり
> 安心してくれたみたいで。
>
> ついこないだサンパウロに行ったんですが
> クリチバに戻るとやっぱりクリチバは
> キレイな街なんだぁって感じちゃいました。
>
> 公園もいっぱいあるし、いつも行く先々で
> ここも中村さんが作ったんじゃない?って話してます。
>
> 中村さんと待ち合わせしてた場所
> 先週行ったけど感動するくらい
> キレイな場所でした!!!!

satoshiさんへ Re: otimo !

旦那の周りには仕事でクリチバへ転勤になる友達がたくさんいます。クリチバ出身の人達もいっぱいいますね。サンパウロもクリチバのようになってほしいな~(*^o^*)

> ブラジルにこんな街があったとは驚きです。
> きれいな街とは聞いてましたがこれほどとは。
> 教えてくれてありがとうございます。

cathyへ Re: タイトルなし

そうそう!ポルトガル語は「H」発音しないもんね~(笑)こんな方がいたとはね、ビックリ^^

> いや~めっちゃイイですね!!!
> イトシってヒトシだったのか笑
> ゴミを捨てるブラジル人はいても、ゴミをちゃんと捨てるブラジル人、なかなかいないですもんね。。。
> イトシさ~ん、ダーリンの街にも来てほしいな~☆

素敵な街ですね!
中村さんの自然に対する愛情がヒシヒシと伝わってきますね。
私もいつか素敵な公園訪れてみたいです。

交通システム、サンパウロにも取り入れて欲しいですよね。
そしたらもっと一人で気軽にあちこち行けるのにな~。

同じブラジル内でも、こんな違いがあるんだね。こっちで言う、アーバインとダウンタウンみたいなもんかな(笑)
でもこの中村さんって人、すごい立派だね。日系人がどれだけ頑張ってるかってことだよね。tomoinhaもone of themになれるようにがんばってね~。
あぁ~ヘリオって呼んでた頃が懐かしいね(笑)

感動した!!!!
クリチバは、しかも、治安もブラジル国内で一番いいんだよねぇー。そういう努力があったんだねぇ。。是非NATALに来て欲しい。。。

日本人の人が一役買っていたとは!!凄いね!!!
ま、私も何気に物凄くエコしてるぞーー。
野菜のゴミはコンポスト。
植物栽培。緑を沢山!!
プラスチック、鉄物、アルミは、リサイクルしてる貧困家庭にあげてるし。。
買い物は殆どダンボール使ってるし。。

でもこれを市民に広げようとするのが大変なんだよね!!!本当に凄いね中村さん!!(ちなみに私も中村さん。。。フフフ)

いつもtomominhaさんのブログ見させてもらってます♪
今私はクリチバに住み始めて2か月です。
ブラジルに来る前にこの番組見て私も
すっごく感動したのです!
そして親にもこの番組見せたらすっかり
安心してくれたみたいで。

ついこないだサンパウロに行ったんですが
クリチバに戻るとやっぱりクリチバは
キレイな街なんだぁって感じちゃいました。

公園もいっぱいあるし、いつも行く先々で
ここも中村さんが作ったんじゃない?って話してます。

中村さんと待ち合わせしてた場所
先週行ったけど感動するくらい
キレイな場所でした!!!!

otimo !

ブラジルにこんな街があったとは驚きです。
きれいな街とは聞いてましたがこれほどとは。
教えてくれてありがとうございます。

いや~めっちゃイイですね!!!
イトシってヒトシだったのか笑
ゴミを捨てるブラジル人はいても、ゴミをちゃんと捨てるブラジル人、なかなかいないですもんね。。。
イトシさ~ん、ダーリンの街にも来てほしいな~☆

ブラジルで日系人ってホントすごいんですよね

ブラジルの全人口の比率でいったら1%もないのに、USP(ブラジル最難関大学)の学生の10%は日系人なんて話もきいたことあります

自分も実際ブラジルへ行き、japones garantidoの扱いを受けたことで、いっそう移民の方々の偉大さが感じました☆
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
