スポンサーサイト


Itacare, Bahia 旅行 パート1

Pascoa(イースター)の連休を使って Bahia州 Itacare を旅行してきた  Bahiaはブラジル北東部の州で1570年代からサトウキビ農園労働力のためアフリカから連れて来られた黒人の子孫が多く住む 人口の80%が黒人か先住民との混血である 本当に地元人は黒人しかいなく肌の薄いのはみんな観光客で特にイギリス英語を話す観光客が多かった

Itacareは州都Salvadorよりちょっと南下したとこにあるまだ開拓されていない自然いっぱいなビーチスポットで秋と冬はベストな波がくるというので世界中からサーファーが集まる 他にはウォーターラフティング、カイヤック、サイクリング、パラグライディングなどのアドベンチャースポーツも人気

Itacareのサイト itacare

map.jpg

このBahiano(バイーア人)の置物 はBahiaの人気土産

IMG_7045r.jpg

ItacareまではSao PauloのCongonhas空港からBahia州のIlheus空港まで飛行機で (1時間40分)移動 Ilhues空港へ到着後、声をかけてきたレンタカー会社のおばちゃんのとこで車を借りた 7日間でR$560(保険付き) 車で1時間北上するとビーチタウンItacareがある

IMG_6887r.jpg

Bahiaのビーチはブラジル南部Santa Catarina州のビーチとはまた違った独自の雰囲気を持っていた Arvore de Coco(ココナッツの木)がめちゃくちゃ多いのぉぉ ビーチに茂りまくりですごく絵になる 本当にジャングルの中にあるビーチといったかんじで今にもターザンが全裸で参上しそうだった

IMG_6934r.jpg

Itacareには幾つものビーチがありそれぞれ微妙にキャラクターが違うのだ アクセスが簡単で気軽にいけるビーチもあるが、Praia da HavaianaやPraia da Engenhocaまではジャングルの中を30分ハイキングしてやっとたどり着く

IMG_6975r.jpg

IMG_7050r.jpg

ジャングルを抜けてぱぁ~っと視界が広がると素敵なビーチが姿を現す 超感動 きゃぴっ  

IMG_6915r.jpg

IMG_6917r.jpg

IMG_6950r.jpg

ビーチにはサーファーが多くこのカップルは準備体操に10分もかけて気合入れまくりだった 

IMG_7372r.jpg

ハイキング中にはいろんな植物や昆虫に遭遇できるのだ  

IMG_6954r.jpg

IMG_6955r.jpg

サンパウロでも良くある夕立がここBahiaでもあっていきなりバケツをひっくり返したような大雨が降る 20分くらい待てば今までの雨が嘘のようにカラッと止み青空が戻る  ジャングルにいるなぁぁっていう感じが味わえます

Itacareは年々観光地化していて高級ホテルや別荘が次々と建設されている ハイキングして行くPraia da Engenhocaには6星ホテルが建設中 市民の反対を無視して建設が進んでいるらしい

IMG_6926r.jpg

関連日記

Itacare, Bahia 旅行 パート2

Santa Catarina Praia da Silveira

Santa Catarina Praia do Rosa

海好きの人にはとってもオススメ

VIVA ブラジル ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

コメントの投稿

キキさんへ Re: タイトルなし

なんか今バイーア大雨らしいですね。リオの次はバイーアだって。。。私の肉声は特に気にしないでください(笑)普通の声ですよ(わはははは)

> おぉぉ~パスコアにバイーアとは羨まP♪
>
> 我が家は今、バイーアから親戚が泊まりに来ております(^^)
>
> あー残念、、、うちはUチューブの音が出ないのです~生Tomominhaさんの声が聞けない~(--)
> それにしても壮大ですね☆

kanitaへ Re: タイトルなし

ね、やばいよね。この現地人化は(笑)っていうか、肌の色のことよね?(笑)飛行場お迎えのとき気づいてね。よろしこ(笑)

> すてきなところだね~。緑がい~っぱい!行きた~い!
> ジャングル~って感じ。海もとってもきれい~。
> それよりあなた、どんどんブラジル人化してません?

eminhaさんへ Re: タイトルなし

そうそうBebezinhoが「6星」って言ってたんだけど、たぶん「5つ星」の間違えでないかと思います(笑)わはははは(笑)

> BAHIA行った事なーーい。近いのに。。
> 旦那v-506もやはりBAHIA好きですっ。。
> 景色も素敵だし、モザイクの入ったtomominhaも可愛いでごじゃるよっv-433
> BAHIAはリオとかと同じでゲリラ豪雨あるね。しかし、建設中の6星ってぇ!!!??5星以上のがるのかっ!?(“ココ”って書いてるところが微妙にtomominhaの性格を覗かせますね。。笑)

おぉぉ~パスコアにバイーアとは羨まP♪

我が家は今、バイーアから親戚が泊まりに来ております(^^)

あー残念、、、うちはUチューブの音が出ないのです~生Tomominhaさんの声が聞けない~(--)
それにしても壮大ですね☆

すてきなところだね~。緑がい~っぱい!行きた~い!
ジャングル~って感じ。海もとってもきれい~。
それよりあなた、どんどんブラジル人化してません?

BAHIA行った事なーーい。近いのに。。
旦那v-506もやはりBAHIA好きですっ。。
景色も素敵だし、モザイクの入ったtomominhaも可愛いでごじゃるよっv-433
BAHIAはリオとかと同じでゲリラ豪雨あるね。しかし、建設中の6星ってぇ!!!??5星以上のがるのかっ!?(“ココ”って書いてるところが微妙にtomominhaの性格を覗かせますね。。笑)

amyへ Re: タイトルなし

アホと言うな(笑)そうそうTomominhaのナレーションです。醜いポルトガル語を喋っています。「私たちは今歩いています キレイだね~ 疲れたよ~」って言ってるよ(*^o^*)

> Tomominhaとっても素敵なところだね~
> 自然多くて、癒されそう!!
> 民芸品も良い感じ、なのに。。。アホが写ってる(笑)
>
> ビデオ、Tomominhaのナレーション??
> ポルトガル語??何言ってるの~??

cathyへ Re: タイトルなし

サンパウロは今寒くなったよ~!14度とか!バイーアは超暑かったけどね(*^^*)

> うわ~☆バヒヤって遠いですよね~。でも飛行機ならすぐかもw
> めっちゃキレイな所♬ 
> 準備体操してるカップルのねぇチャンの尻に釘付けになりましたよ笑 あぁ。。羨ましいwww
> 春になったとはいえ、まだまだ寒い日本からしたら羨ましい写真達で~す♬

Tomominhaとっても素敵なところだね~
自然多くて、癒されそう!!
民芸品も良い感じ、なのに。。。アホが写ってる(笑)

ビデオ、Tomominhaのナレーション??
ポルトガル語??何言ってるの~??

うわ~☆バヒヤって遠いですよね~。でも飛行機ならすぐかもw
めっちゃキレイな所♬ 
準備体操してるカップルのねぇチャンの尻に釘付けになりましたよ笑 あぁ。。羨ましいwww
春になったとはいえ、まだまだ寒い日本からしたら羨ましい写真達で~す♬
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
