

Itacare, Bahia 旅行 パート2

Itacareでは Praia da Concha というエリアにある外国人が経営している Coqueiro Verde(緑ココナッツ)という Pousada(宿)に泊まった 朝食&室内クーラー&超のろいWirelessインターネットサービス 付きでまあまあだった  Wirelessのくせに受付けの半径3メートル位までしか電波が届かない点が 「えっ?」 というかんじだがドンマイ  6泊7日でR$780(1室料金) 
サイトこちら Pousada Coqueiro Verde 

「まぁまぁ」というのはオーナーの愛想が悪かったこと  Trip Advisor Pousada Coqueiro Verde の口コミは超良いんだけどね・・・ もしかしてアジア人嫌い?

IMG_7466r.jpg

Praia da ConchaをはじめItacareには都会生活から逃れて永住移住してくる人がけっこういるらしいです  一緒に旅行したカップルの友達はその一人でサンパウロの警察官を引退してPraia da Conchaに住み始めて1年が経つ ここの住民はみんなフレンドリーで外部人を温かく迎え入れてくれるらしい この小さな村がすごく気に入ってると元警察官は言う 確かに人は温かくてすんごくフレンドリーだった レストラン街から宿に向かって歩いてる途中、地元の子供が「Amiga!」と手を振ってきた サンパウロの「金くれ」子供に慣れてしまっているTomominhaは「何が欲しいんだ?」と不思議そうに彼を見たが何が欲しいわけでもなくただ「Hi!」的な挨拶をしてくれただけだった  君めっちゃピュアじゃぁぁん

みんな顔見知りですれ違うたび挨拶を交わす サンパウロで頻繁にあるひったくりや強盗などの犯罪も全くなく静かでのんびりした生活ができる

確かにここは住人皆家族という感があって独身でも全然寂しくならないかもしれない 因みに彼は38歳の独身 本当に今の生活を満喫しているように見えた 引退したのになぜかまだ給料を貰っている・・・お金には困っていないけど何もしないのもつまらないのでクレープ屋さんでウェイトレスをしているカワイイ元警察官である このクレープ屋は有名らしくいつもいっぱいの人で賑わっている  クレープ屋さん Tio Gu Cafe Creperia

Praia da Conchaは密集した宿と一本のレストラン街だけで成ってる本当に小さな村 

IMG_7454r.jpg

ブラジルのこういう田舎へ行くと木でできた看板やら自然を使ったカワイイ物がいっぱいあってついついパー子化してしまう ジャングルの中にポツンとできた村なので自然がそのまま残っていて気持ち良い 木や花の大きさが半端なく色彩も豊か 運がいいと野生の小猿にも遭遇する

IMG_7451r.jpg

IMG_7449r.jpg

IMG_7448r.jpg

IMG_7428r.jpg

ココナッツの実で作られた駐車場

IMG_7294r.jpg

ブラジルにいるとこういった大自然に触れるチャンスが多いから大好きっ

ジャングルなので仕方ないんだけどスゴイ湿度が高く洗濯物が全く乾かなかったのがたまに傷 気温もめちゃくちゃ暑くて途中何度か気持ち悪くなってしまいましたが最高なVacationでした  


関連日記

Itacare, Bahia 旅行 パート1

VIVA ブラジル ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

コメントの投稿

くまさんへ Re: お話を聞きたいと思いました。

ご返信が遅れまして申し訳ございませんでした。ご結婚をお考えですか。コメント欄ではなく、お問い合わせのメールにてご連絡頂けましたらご返信できますのでお手数おかけしますが宜しくお願いします。

> はじめまして。
> 私はブラジル人と交際をしていて、その人と結婚を考えようかと思っている日本人女性です。
>
> 恋人は日本語はほぼ話せません。私たちは英語で話しています。彼の両親は英語を話せません。
> 彼の家族は友達や親戚の交流を頻繁にやっているので英語を話せる親戚も数人いるので特に不自由は感じません。
>
> 私がポルトガル語を勉強して、ご両親と話せるようになると良いと思っています。
>
> 最近までブラジルに行っていたのですが今は日本にいます。
>
> 次に行く時に、結婚の手続きも考えています。
>
> 申請も日本でするか、ブラジルでするかも迷います。
>
> 国際結婚はどのような感じなのか人によって違うと思いますが、必要な知識や結婚する前の準備など経験されているTomominhaさんと時間がある時にスカイプでお話しできたらいいなと思っています。
>
> お忙しいと思いますが、もしよければお返事ください。よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

gauchaさんへ Re: タイトルなし

自然がと~ってもキレイでしたよ~(*^o^*)サンパウロでも見れる植物もたくさんありましたが、ジャングルで見るとまた違うんですよねっ。雨上がりの花なんかは最高でしたよ(*^o^*)

> ヤシの実の駐車場面白いですね。
>
> 花は1年中綺麗ですよね

kanitaへ Re: タイトルなし

これはロサンゼルスでは見れないでしょっ!

> さすがジャングルだけあって、お花が違うね。とってもきれい。
> それにあのココナッツの殻でできたパーキングはかわいい!!

cathyへ Re: タイトルなし

かわいいよねぇぇ ブルースカイとまた似合うんだっ(*^o^*)

> 金くれじゃない所ってあるんですね~!!!
> ちょっと感動w
> こういう所でスローライフ。心が豊になりそうですよね☆
> ココナッツの駐車場、めっちゃ可愛い♡

トミーさんへ Re: タイトルなし

ねぇぇ(*^^*)キレイでしょ~~~!サンパウロでも十分きれいなお花に出会えるけど、ここのはもっと大きくてジャングルの中にあるからまた良く見えるんだよね~(^o^)このクレープ屋は今Brasiliaとitacareしかないけど、サンパウロにオープンしてほしいよね!どれもおいしかったよ(*^o^*)

> お花がすごく綺麗!
> ココナッツの駐車場もかわいいね。
> 結構広いところなんですね。
> クレープ屋さんのサイトも覗いてみました。
> とってもおいしそう!いつか食べに行きたいな。

eminhaさんへ Re: タイトルなし

ここは本当に安全でゆっくりできる場所でしたよ~。だってビーチと山以外何もないんだもん(笑)オーナーはねぇ、話しかければ答えるってかんじで、フレンドリーじゃないんですよ。私達はもっとフレンドリーでカスタマーサービス大好きです!っていうオーナーを勝手に想像してたので・・・(笑)

> イエーイ、一番コメントだぁv-219
> Praia da Concha、いいところですねー。BAHIAは州全部が危ないところかと思っていたら、こんな和んだところもあるとはっ。きっとここは全くのジャングルで住民もメディアに染まっていなかったからでしょうかね。
> いいね、地元P-の子供たち!!私も絶対構えるな。来る前に無視しそうだもんね。いかんいかん。。
>
> でも有名になると治安も比例して悪くなるんでしょうね。。
> でもこのプサダのオーナーは何で。。tomominhaにだけぇ??v-389

ヤシの実の駐車場面白いですね。

花は1年中綺麗ですよね

さすがジャングルだけあって、お花が違うね。とってもきれい。
それにあのココナッツの殻でできたパーキングはかわいい!!

金くれじゃない所ってあるんですね~!!!
ちょっと感動w
こういう所でスローライフ。心が豊になりそうですよね☆
ココナッツの駐車場、めっちゃ可愛い♡

お花がすごく綺麗!
ココナッツの駐車場もかわいいね。
結構広いところなんですね。
クレープ屋さんのサイトも覗いてみました。
とってもおいしそう!いつか食べに行きたいな。

イエーイ、一番コメントだぁv-219
Praia da Concha、いいところですねー。BAHIAは州全部が危ないところかと思っていたら、こんな和んだところもあるとはっ。きっとここは全くのジャングルで住民もメディアに染まっていなかったからでしょうかね。
いいね、地元P-の子供たち!!私も絶対構えるな。来る前に無視しそうだもんね。いかんいかん。。

でも有名になると治安も比例して悪くなるんでしょうね。。
でもこのプサダのオーナーは何で。。tomominhaにだけぇ??v-389
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
