スポンサーサイト


実家におります。

大変ご無沙汰しております ぺこり Tomominhaです  前回の日記から1ヵ月も更新してなかったのでトップページにグーグルの広告が出現しました  心配された方ごめんなさぁぁい 生きていますよぉぉ ぶひっ

Tomominhaは4月下旬から家出をしています というのは嘘で里帰りをしています

ブラジルへ引っ越す前に住んでいたカリフォルニアにはまだお友達がいっぱい 大韓航空でサンパウロからロサンゼルスへ 飛行時間12時間 なげぇぇぇ 友達宅に1週間泊ってきました 

ロスには夜到着だったので上空からの夜景がきれいでした

IMG_7576r.jpg

これどこだったかな Culver cityだったかな 超オシャレな消防署を発見 カシャッ かわいくない これはブラジルでは見れんよね

IMG_7600r.jpg

カリフォルニアっぽい看板 婦人服などなど格安で売ってるROSS良く通ったわぁぁ 笑

IMG_7585r.jpg

今回はブラジルへ嫁に行って以来初めての里帰りでした 1年4ヵ月ぶりの日本でございます 良くがんばったのぉ

今回ドキドキ だったのは2009年6月に完成した静岡空港を利用しましたことっ 大韓航空でロサンゼルスから韓国インチョン インチョンから静岡空港といったルートです 実家は静岡なんです 今までは成田から成田エクスプレス、新幹線、東海道JRと乗継いでやっと家にたどり着くとう日本に着いてからも長かったんです 静岡空港ばんざぁぁぁい って思ったのは 間違いですっ

インチョンから静岡までの乗継で待ち時間が5時間 しかも夜中なので店全部閉まってる 笑 OH NO~ 帰りの便なんてインチョンで乗継7時間待ちですよ 即、帰りの便を変更いたしました  成田空港からのほうが待ち時間がほとんどないんです ということでやはりこれからも成田を使うことになりますです はい

ま 静岡を上から見たのは初めてだったので良かったけどねぇ 富士山はやっぱり綺麗だった 飛行機からみると富士山が空に浮いてるようでラピュタっかんじだった

IMG_7643r.jpg

海の色もキレイでしたよぉ

IMG_7652r.jpg

上から見るとよく分かる やっぱ茶畑 多っ

IMG_7656r.jpg

それにしても日本はもう5月なのに寒~いの >.< 茶がよぉ 進みます

今回は Bebezinhoが仕事で一緒にこれなかったのです すんごく寂しいけど私も帰れる時に帰っておかないと次いつこれるか分からないもんね

ということでちょっとの間 日本からのレポートになります

ちゃお

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

コメントの投稿

Re: タイトルなし

あははは「異国人の旦那は、置いて楽しんだ方が気楽でしょう???」超正直!!!!たしかにぃぃぃ。おいしいものとか食べたり、きれいな景色みたりすると「あ~彼にもみせてあげたい。なんでいないのぉぉ!」ってなるけど、でも実際いたらいたでめんどうなんですよね(爆)うわぁぁ最悪ぅ私達(笑)

> やったぁー日本だ!!!
> しかし、1年4ヶ月で帰れるなんてェ、ーしかもロスで一週間だなんてぇー、セレブゥv-254
>
> いい旅になりますようにっ!!!???
> 異国人の旦那は、置いて楽しんだ方が気楽でしょう???

Re: あらまっ!!

あ~本当ごめんなさい。最近ちょっとブログさぼり気味でした。。。心配させてしまって申し訳ないです。日本はとっても良かったです^^は~次はいつ帰ろうかな~(笑)

> Tomominhaさん!!
> 待ってましたブログ!!更新がなかったので
> 体調でも悪くされたのかと心配してました。
> 里帰り中なんですね!!実は私も2.3ヶ月後にv-10
> いや~ロスの夜景の写真、すごく綺麗!!
> 生で見たら、感動は倍増ですね!!これだから飛行機好きなんです。
> 日本の田園?静岡は茶畑ですね。山のふもとの家家。
> う~ん、とても懐かしい景色です。富士山もきれい!!日本って感じ!!里帰り、満喫してね~。

Re: 日本よいとこ何度もおいで。

今回の里帰りは今までのとは全く違いましたね。結婚したということもあったんでしょうが、やっぱりブラジルに住むのは他の国と比べると気疲れするというのが分かりました。そして日本の平和度を再認識した旅でした^^

> 海外に住んでいると日本の良さをたくさん再認識しますね。おいしい食事に温泉。こちらは何年も前に日本に帰ったとき1週間で8キロも体重が増えて、戻すのに大変でした!(笑)まだ戻っていないかも。
> 適度なエクソサイズも忘れずにね。お茶に含まれているカテキンて健康にいいんですよね。

Re: タイトルなし

永住権はまだ来てないのよ~でも永住権なしでも再入国できることが分かったので今回里帰りできたのさ(*^^*)ブログみたけど、なんか大変そうね。心配です。早く良くなってね^^

> 久しぶり!!
> 私もブログ全然更新してない。。
> ちょっとした風邪が大変な事に発展していたもので。。。
> 今夜書こうっと。
> 永住権取れたんだ?
> 私は3月下旬から4月上旬まで帰ってたよ~。
> 日本は今年は春なかったねぇ。
> ドイツも5月なのに未だに寒いよ。

Re: 逆だね!?

Binoさまぁぁぁ!コメント返信がかなり遅くなりました。ごめんなさい。日本は満喫しすぎました(笑)次はいつ帰ろうか考えています(笑)アメリカとブラジルは近いからいいなぁ。日本は遠いです。。。。

> うちは3月末より別居状態。妻はブラジルの実家に。僕はアメリカで独りきり。
> Tomominhaさんと何となく逆の状態ですね!?
>
> 先週末は何故か都内で過ごしておりました。
> 5月末はサンパウロにも行きます。
> でも、まだまだ別居は続きます!
>
> 仲が悪くなっての別居ではなく、Tomominhaさん同様に里帰り中です。
> いつまた帰してあげられるかわからないからね!
>
> いいな~静岡!
> 満喫してきてね!!

Re: タイトルなし

Gauchaさん コメント返信が今となって大変申し訳ございません。先週サンパウロへ戻ってきました。いつか必ずお会いしたいです!!

> こんばんは
>
> 日本にいらしゃるのでしか!!
> 私も今東京にいます。
>
> ブロ友と今度会うことになっていますが、会う場所が立川では、tomominhaさんには遠いですよね。
> サンパウロにはいつごろお帰りになるのですか??

Re: タイトルなし

きゃ~トミーさんは確か今日里帰りするんですよね!いいないいな~!いっぱいいっぱい家族に甘えてきてくださいね!いってらっしゃ~い(*^o^*)

> ロスの夜景、すっごくきれい!静岡の茶畑も負けてないね。
> 飛行機からの写真、すごく綺麗に撮れてますね。
> 私はいつもあまり綺麗に取れなくて。
> 静岡のお茶、いいなぁ~。
> 日本からのレポ、楽しみにしています!
> でも見てるだけは拷問に近いかも(笑)
> 私も里帰りする日を妄想して、疑似体験させてもらいます!

Re: まじでっ

キーコさん、まずは謝らないと><日本で連絡できなくてごめんなさーーーい!!!!ちょっとまた別にご連絡させていただきます。

>  
> すみません ご無沙汰してますっ
>
> キーコです ^ ^v
>
> まじで~ 一時帰国ですかぁ
>
> 静岡だって知らなかった...
>
> (記憶にないだけ??笑)
>
> ダァリン一緒じゃないのは
>
> とっても残念ですね ToT
>
> オレ浜松なんですよ~
>
> 日本滞在中はお忙しい?
>
> もしお時間ありましたら
>
> 日本オフしましょうよ~
>
> 江角も連れてきちゃったりw
>  

Re: タイトルなし

静岡空港は他の空港と比べるとミニミニでしたよ~でも小さいから楽と言うか迷いませんね(笑)日本でさよちゃんに会えてよかった~!これからいろいろと頑張ってね!応援していますよ(*^o^*)

> 長旅お疲れ様でした!!
> 静岡空港いいなぁ?!
> どうでした?!まだ私行ったことないですよ!!!
>
> お茶ガバガバ飲んでください!!!

Re: タイトルなし

Kanita殿、ロスでは本当にお世話になりました。まっじで楽しかったね(笑)修学旅行気分というかとても懐かしい気持ちにさせてくれました。次もよろぴく~(笑)

> あ~んなに遊んだのに、写真がこれって・・・ウケるね。ははは。
> でも楽しかったね。なんだったら帰りも寄って良いよ~。
> bebezinhoが限界で迎えにきたりして。
> 日本を思う存分に楽しんでね。
> そうそうカードまだ送ってません。ごめんね。必ず送ります。

Re: タイトルなし

そうそう、こうやって上空からみるとスゴク分かるよね、お茶多いでしょう(笑)でも本当に静岡茶はおいしいのよね~いつも実家から送ってもらっています(笑)

> すげ~!!!
> 静岡ってお茶が有名ですけど、こんなにお茶畑がいっぱいなんて!!!さすが静岡ですね☆
> 日本、満喫してくださ~い♬

Re: タイトルなし

更新していなくてごめんなさぁぁい。そして返信もとても遅くなりました。。。静岡に住んでいらしたとはっ!良い所ですよね。のんびりしていて食べ物はおいしい^^

> お帰りなさい。更新してないかちょくちょく覗いてました!里帰りされてたんですね。自分はちょうど静岡空港が完成した頃にそちらに住んでおりましたよ。日本情報も楽しみにしてますねー

Re: タイトルなし

本当住み慣れた場って良いですよね^^日本は満喫しすぎてしまいました。一年に一度こうやって帰れるといいな~^^

> カリフォルニアといい日本と良い、住み慣れた所に帰るのは身体にも心にも良いですね!
> 満喫してください。日本の情報、待ってます。

やったぁー日本だ!!!
しかし、1年4ヶ月で帰れるなんてェ、ーしかもロスで一週間だなんてぇー、セレブゥv-254

いい旅になりますようにっ!!!???
異国人の旦那は、置いて楽しんだ方が気楽でしょう???

あらまっ!!

Tomominhaさん!!
待ってましたブログ!!更新がなかったので
体調でも悪くされたのかと心配してました。
里帰り中なんですね!!実は私も2.3ヶ月後にv-10
いや~ロスの夜景の写真、すごく綺麗!!
生で見たら、感動は倍増ですね!!これだから飛行機好きなんです。
日本の田園?静岡は茶畑ですね。山のふもとの家家。
う~ん、とても懐かしい景色です。富士山もきれい!!日本って感じ!!里帰り、満喫してね~。

日本よいとこ何度もおいで。

海外に住んでいると日本の良さをたくさん再認識しますね。おいしい食事に温泉。こちらは何年も前に日本に帰ったとき1週間で8キロも体重が増えて、戻すのに大変でした!(笑)まだ戻っていないかも。
適度なエクソサイズも忘れずにね。お茶に含まれているカテキンて健康にいいんですよね。

久しぶり!!
私もブログ全然更新してない。。
ちょっとした風邪が大変な事に発展していたもので。。。
今夜書こうっと。
永住権取れたんだ?
私は3月下旬から4月上旬まで帰ってたよ~。
日本は今年は春なかったねぇ。
ドイツも5月なのに未だに寒いよ。

逆だね!?

うちは3月末より別居状態。妻はブラジルの実家に。僕はアメリカで独りきり。
Tomominhaさんと何となく逆の状態ですね!?

先週末は何故か都内で過ごしておりました。
5月末はサンパウロにも行きます。
でも、まだまだ別居は続きます!

仲が悪くなっての別居ではなく、Tomominhaさん同様に里帰り中です。
いつまた帰してあげられるかわからないからね!

いいな~静岡!
満喫してきてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁー富士山、茶畑、とっても綺麗~
私も次里帰りする時はカリフォルニアに寄る!
妙にお店たちの看板が懐かしい気持に。。(笑)

お土産話楽しみにしてるよ。楽しんで来てねぇ。

ロスの夜景、すっごくきれい!静岡の茶畑も負けてないね。
飛行機からの写真、すごく綺麗に撮れてますね。
私はいつもあまり綺麗に取れなくて。
静岡のお茶、いいなぁ~。
日本からのレポ、楽しみにしています!
でも見てるだけは拷問に近いかも(笑)
私も里帰りする日を妄想して、疑似体験させてもらいます!

まじでっ

 
すみません ご無沙汰してますっ

キーコです ^ ^v

まじで~ 一時帰国ですかぁ

静岡だって知らなかった...

(記憶にないだけ??笑)

ダァリン一緒じゃないのは

とっても残念ですね ToT

オレ浜松なんですよ~

日本滞在中はお忙しい?

もしお時間ありましたら

日本オフしましょうよ~

江角も連れてきちゃったりw
 

長旅お疲れ様でした!!
静岡空港いいなぁ?!
どうでした?!まだ私行ったことないですよ!!!

お茶ガバガバ飲んでください!!!


あ~んなに遊んだのに、写真がこれって・・・ウケるね。ははは。
でも楽しかったね。なんだったら帰りも寄って良いよ~。
bebezinhoが限界で迎えにきたりして。
日本を思う存分に楽しんでね。
そうそうカードまだ送ってません。ごめんね。必ず送ります。

すげ~!!!
静岡ってお茶が有名ですけど、こんなにお茶畑がいっぱいなんて!!!さすが静岡ですね☆
日本、満喫してくださ~い♬

お帰りなさい。更新してないかちょくちょく覗いてました!里帰りされてたんですね。自分はちょうど静岡空港が完成した頃にそちらに住んでおりましたよ。日本情報も楽しみにしてますねー

カリフォルニアといい日本と良い、住み慣れた所に帰るのは身体にも心にも良いですね!
満喫してください。日本の情報、待ってます。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
