スポンサーサイト


6月祭(Festa Junina)へ行ってきたよ

おっは~ Tomominhaでぇぇす 6月10日にブラジルへ戻ってまいりましたぜ  長い飛行機の中はいつも眠れないはずなのにかなりぐーぐー寝れた お陰で旅の疲れは全く無く初日から元気にしておりまっす けけけ

それにしてもブラジル寒いよぉぉ そそ、こちら南半球は冬に突入どすぅぅぅ

戻ってきて早々に6月祭 (Festa Junina)という行事があったので行ってきました 6月祭とは収穫を祝うお祭りで発祥地はポルトガルだけどブラジルでは北部の田舎から広まったみたい 地域によってはカーニバルより盛り上がる大行事だそうですよぉぉ

IMG_7805r.jpg

ハードコアな地域のお祭りでは男性は農業の格好に大きな麦藁帽子を被り、女性はチェック柄の田舎チックなドレスを着て頬にはソバカスを、前歯を黒く塗りギャップを作ります 髪はみつあみにして田舎娘のような格好にするのです

dança das fitas 写真:Saga Portuguesaより

私が行ったFesta Juninaはみんな普通に私服でした  Festaは教会が主催するのでお店は教会メンバーがやっています ゲームやブラジル料理が楽しめる 味は普通においしかったぁぁ 食べて飲んで踊ってを楽しみます

IMG_7797r.jpg

IMG_7798r.jpg

牛肉 (Carne)の串焼き 柔らかくて旨いんです
IMG_7799r.jpg

寒い日のお祭りによくある Quentao(ケンタオ)という温かい飲み物 赤ワインとリンゴを混ぜた甘めなお酒
IMG_7794r.jpg IMG_7792rr.jpg 

今ワールドカップということもありブラジルカラーでいっぱいでしたよ  ダブル Ronaldo

IMG_7807r.jpg

それでは またブラジルからのレポートがんばりまぁぁぁす

ビバ ブラジル ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

ただいまで~す^^うわぁぁNordeste今月すごそうですね(笑)正直、もっと盛り上がってもいいんじゃない?サンパウロってちょっと思っています。6月祭は、そうそうコーンいっぱいありましたよ!食べなかったけど(笑)

> 無事、お帰りぃーーe-454
> Festa Juninaこちら、本場でございます・・・。+Copaで大変だぞーー!
>
> そっちは、写真から見ても寒そうっ。。やっぱりそちらのとうもろこし(収穫祭なので・・)メインの食べ物沢山?食べすぎぃー。

Re: タイトルなし

食べ物がおいしくて楽しかったよ(笑)久しぶりのブラジルの祭りはやはり楽しいのぉぉ!

> Looks like so much fun! I'm glad your hubby was so happy to have you back home <3


Re: タイトルなし

ただいまよ~~!キャッシーは今頃ダーリンといちゃいちゃしてるのね~すごく想像できます(笑)そうなのー6月祭って幼稚園とかでは大行事なんだよねー先生や子供達が田舎のかっこうしてパーティするのよね~^^

> おかえりなさ~い。ってアタシに日本ですけどwww
> アタシもブラジルに行ってそうそうそのお祭り参加しました☆
> 孤児院で♡子供達がめっちゃ可愛かったんですよぉ~。
> ダーリン、寂しがってなかったですか?笑

無事、お帰りぃーーe-454
Festa Juninaこちら、本場でございます・・・。+Copaで大変だぞーー!

そっちは、写真から見ても寒そうっ。。やっぱりそちらのとうもろこし(収穫祭なので・・)メインの食べ物沢山?食べすぎぃー。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

おかえりなさ~い。ってアタシに日本ですけどwww
アタシもブラジルに行ってそうそうそのお祭り参加しました☆
孤児院で♡子供達がめっちゃ可愛かったんですよぉ~。
ダーリン、寂しがってなかったですか?笑
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
