スポンサーサイト


Copa do Mundo 2010 ブラジルVS北朝鮮

今もまだあの パオ~ン という音が鳴り止まないブラジルです うるせぇぇぇ

日本から帰ってきたばかりでまずはブラジルの国旗の多さにちょっとビックリしました 

 IMG_7812r.jpg IMG_7829r.jpg

IMG_7817r.jpg  car.jpg 

IMG_7824r.jpg 
そして昨日はブラジル庶民の本当の姿が見れましたよっ 前から話には聞いていましたが、ブラジル人はブラジルの試合があるときは仕事をしない とね

午後3:30スタートの試合で午後2時頃から何か町の様子が変わったのさぁぁ 各地で渋滞が始まった  試合観戦のため家へ戻る人達、スポーツバーへ行く人達がいっせいに動き出したのだ  しかもみんなソワソワしてて様子おかしいんだよね 冷静に見るとまじうけるわ あの光景 

ってうちらも移動していた身なので人のこと言えませんがね 

IMG_7818r.jpg 

リオ・デ・ジャネイロはこの日休みでコパカバーナビーチで試合観戦のビッグイベントがありました この日は警察も特別体制で飲酒検問を実施したみたいです 

Brazil_1.jpg

それとこの日は試合の時間だけは店や会社を閉める人が大勢いました 理由は 気が散って仕事にならない、みんなが試合に釘付けになっているときに強盗グループがやってくる そうです おぉぉぉそれは怖い  日本から帰ってきたばかりのTomominhaにはちょっと刺激が強すぎた一日でしたよ

そして試合時間になると町はゴーストタウンになったの  みんな室内で試合観戦しているからさ

でもやっぱりこうやって国全体が一つのものを一緒に見て応援するっていうのは鳥肌もので感動しますね しかもブラジル人選手でかい 北朝鮮選手達吹き飛ばされてましたよね 見た?

brazil1_ap_1535394i.jpg

そしてそして Tomominhaが一番感動したのはっ

Maicon選手がシュートを決めた後、結婚指輪にキスしてたんだってよ~ う~ん良い旦那だぁぁ 愛妻家ではないかぁ 感動させてくれるじゃないかっ

maicon.jpg

もっと写真を見たい方はこちら UOL Copa do Mundo 2010 Fotos

日本も勝って良かったね

普段サッカーとか観ないけどワールドカップはやっぱ面白いわん

ビバ ブラジル ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル

コメントの投稿

Re: タイトルなし

こっちのコメンテイターとかファンとか分析すごいですね(笑)やっぱ熱さが違います。その薬物輸送すごいね、でも捕まっちゃったんだ(笑)あ~今月はいろいろと面白そぉぉぉ!

> 試合、良かったよねぇー、コメンテイターがそれでも、かなりネガティーボだったのが、びっくりした。。。いい試合だったんだけど・・。4点取らんといかんのかいっ!!って感じやった。
> さすがに、私は、北朝鮮人(日本人でいたい・・・)と思われたくなかったので、ブラジルTシャツ着て歩きましたわ。
> 何か、ブラジル戦の時に、メキシコで4年に一度の薬物輸送があったとかで・・・。v-12

Re: タイトルなし

2014年本当楽しみ~~!何も準備することないけど、なんか今から準備しようって気分になります(笑)なんじゃ、そりゃ(笑)私も応援グッズはまだ買ってないけど2014年は絶対あの黄色と緑のTシャツを着るぞ~~!!!

> 私もゴーストタウン体験しました。
> ちょうどパートタイムの出勤する時間だったんだよね。
> 2014年はどうなるか今から楽しみ&ちょっと心配。
> 今回は何も買っていないけど、
> 次回は応援グッズを買いたいなと思っています!

Re: 街全体・・

なったんだよ、まじで(笑)ドイツもサッカー王国だよね~!今月はいろんな意味で楽しくなるね^^

> ゴーストタウンになるのがすごい。
> 強盗は来なくてよかったね。
>
> ドイツも初戦の夜はあちこちでホーンが鳴りまくりでした。ビアガーデンではファンが歌ったり踊ったり。こちらも負けずとサッカー王国です♪

Re: さすが

あはははは、そのラティーノ従業員想像できます(笑)でもうちらのようなサッカー無知娘でもやっぱりワールドカップは見る気になるよね!2014年は過ごそうね!今からわくわくするわ~^^

> さすがブラジルだねー。規模がすごい!
> こっちではそのときランチタイムだったから私も少し見てたよ。
> それ以上にラティーノ従業員たちも釘付けでした。ええ、もちろんうちのサッカー野郎も今日は4時起きです。
> ワールドカップすごいね・・・。2014年なんてブラジル国内すごそうね・・・。

試合、良かったよねぇー、コメンテイターがそれでも、かなりネガティーボだったのが、びっくりした。。。いい試合だったんだけど・・。4点取らんといかんのかいっ!!って感じやった。
さすがに、私は、北朝鮮人(日本人でいたい・・・)と思われたくなかったので、ブラジルTシャツ着て歩きましたわ。
何か、ブラジル戦の時に、メキシコで4年に一度の薬物輸送があったとかで・・・。v-12

私もゴーストタウン体験しました。
ちょうどパートタイムの出勤する時間だったんだよね。
2014年はどうなるか今から楽しみ&ちょっと心配。
今回は何も買っていないけど、
次回は応援グッズを買いたいなと思っています!

街全体・・

ゴーストタウンになるのがすごい。
強盗は来なくてよかったね。

ドイツも初戦の夜はあちこちでホーンが鳴りまくりでした。ビアガーデンではファンが歌ったり踊ったり。こちらも負けずとサッカー王国です♪

さすが

さすがブラジルだねー。規模がすごい!
こっちではそのときランチタイムだったから私も少し見てたよ。
それ以上にラティーノ従業員たちも釘付けでした。ええ、もちろんうちのサッカー野郎も今日は4時起きです。
ワールドカップすごいね・・・。2014年なんてブラジル国内すごそうね・・・。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
