スポンサーサイト


Tomominha お帰りパーティー&突然の注射

ブラジルはパーティーが多いです 何かあるごとになになにパーティーと称してフェスタを開きます ブラジル人は食べて飲んで話していれば満足なのです  Tomominhaもそうだ やっぱり前世はブラジル人だろうな 

私のブラジル帰りを祝っておじちゃん&おばちゃん宅で小さなパーティーを開いてくれました おばちゃんは料理がとても上手なのです この日もおいしい料理を腹いっぱいご馳走になりました ありがとう ペロン  

IMG_7854r.jpg

こうやってブラジルで待っていてくれる人達がいるというのはとても幸せなことだと思います Bebezinhoの家族も首を長くして待っていてくれたようです 特にお父さんは毎日私の帰りをカウントダウンしていたようです 「あと10日」 「あと9日」・・・

こういう人達がいてくれるから私もこの土地でがんばろうと思えるのです 感謝を忘れずに生きていきたいものです ち~ん 

途中なぜか「ウィスキーの銘柄あて」コンテストが開かれました  まぁ この人達ほんとうに良く飲みます 

IMG_7856r.jpg

次はなぜか予防接種をさせられました 

IMG_7862r.jpg IMG_7864r.jpg 

おばちゃんは長年 Posto de Vacinacao(ワクチン接種検疫所)で働くベテラン看護婦さんです こんなに簡単に受けられちゃうのがすごいブラジルです

今回受けたのはGripe Suina(豚インフルエンザ)とGripe Comum(普通のインフルエンザ)の予防接種で1回の注射で両方をカバーしてるらしい 

でも私2ヶ月前に既に豚インフルエンザの注射したんですけどぉぉ 大丈夫って聞いたら全然問題なぁぁぁい 逆に免疫が強くなっていいよぉぉぉ って言われました おお そうでっか  ちょっと怖いけどま いっか~

この日の夜はもうひとつのパーティーへお呼ばれしました 久しぶりに会う日本人のお友達 日本語がんがん喋ってきましたぁぁ あ~楽しかった

ビバ ブラジル ちゃお

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

ただいまで~す^^是非是非^^予防接種とかしない主義というか、風邪ひいたらひいたで仕方ないという考えだったんですが、ブラジルの菌は怖いので(とても強そう。。。)予防接種はするようにしています(笑)機会があれば受けたほうが気持ち的に安心しますよね(*^o^*)

> おかえりなさい。
> お待ちしていました。
> 今度サンパウロに行ったら会いましょうね!!
>
> 注射簡単に受けられるので驚きです
> 私も豚インフルの注射しないといけないのかしら?

Re: 家でですか。

すごいでしょ~超ラッキーだったけどね(笑)日本には1ヶ月と2週間くらいいたなぁ 次はいつにしよぉぉ(笑)

> 家で予防接種できるって、すごいね。笑
> 日本には結局どれくらいいたんだっけ?

おかえりなさい。
お待ちしていました。
今度サンパウロに行ったら会いましょうね!!

注射簡単に受けられるので驚きです
私も豚インフルの注射しないといけないのかしら?

家でですか。

家で予防接種できるって、すごいね。笑
日本には結局どれくらいいたんだっけ?

Re: タイトルなし

呼び寄せてるっていうか、私が吸い付いているってかんじだけどね(笑)じゃぁ次回の里帰りにはAmyのおいしいお料理で出迎えてください^^

ブラジルの注射と日本の注射の違いは分からないけど、っていうか日本の中佐の痛さとか覚えとらん!ちょっと痛かったよ。後からね、注射したとことその周辺の筋肉?がちょっと痛むのよ(笑)

> Tomominhaの家族はしっかりブラジルにもいることに安心!!
> ホントに、あなたの人柄で素敵な人が呼び寄せられているね★
>
> おかえりパーティーなんて良いな!!
> 今度日本に帰ってきたら、こっちでも開こうっと!!
>
> 家で予防接種しているよね??
> それはおったまげた
>
> 予防接種の感覚ってちょっと忘れているけど、やっぱ海外の注射って痛いの??

Re: タイトルなし

上の丸いのはトルタ?で中にはチキン、ジャガイモなどの野菜がもりもり入っていましたよ~!私もこんなものが作れるママになりたい。。。日本でも母親の料理を見ていつも関心します。ま、これも経験ですよねっ!(無理やり)ワクチン受けたほうがいいですよ~(でももう終わっちゃったかw)インフルエンザの辛さと比べたら屁でもありませんよ^^

> おおお、美味しそう。特に上のほうにあるスフレっぽいの、いい色だぁ。これ、なーに?肉も肉厚で、がっしり食べごたえがありそうな・・サーロインかしら。。
>
> あーーーあ!止めてぇーー。思わず手で写真を覆いました!!2回も豚ワクチン!!私はまだ逃げ回っているところ。。。注射、怖いの。。

Tomominhaの家族はしっかりブラジルにもいることに安心!!
ホントに、あなたの人柄で素敵な人が呼び寄せられているね★

おかえりパーティーなんて良いな!!
今度日本に帰ってきたら、こっちでも開こうっと!!

家で予防接種しているよね??
それはおったまげた

予防接種の感覚ってちょっと忘れているけど、やっぱ海外の注射って痛いの??

おおお、美味しそう。特に上のほうにあるスフレっぽいの、いい色だぁ。これ、なーに?肉も肉厚で、がっしり食べごたえがありそうな・・サーロインかしら。。

あーーーあ!止めてぇーー。思わず手で写真を覆いました!!2回も豚ワクチン!!私はまだ逃げ回っているところ。。。注射、怖いの。。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
