スポンサーサイト


ブラジル人ワールドカップの遊びTabela da Copa

ブラジル人はワールドカップが始ると友達同士でどのチームが勝つか各試合毎賭けをします Bolao de Futebol 現在7人が参加中で上位3位です 一人50レアル(2500円くらい)ずつ賭けているので1位になると350レアルがもらえます  

それとブラジルではワールドカップ中にいろんなお店や企業が無料で配っているポケットサイズの Tabela da Copa というワールドカップカードがあります 
試合結果を記録に残し次のワールドカップで見返すとなんだか楽しいそうです  
賭けの予想も前回の Tabela da Copaをヒントにします

DSC_0177.jpg

最近旦那君が子供の頃から大切に保管していた Tabela da Copa がぼろぼろのダンボールから出てきました
なんと1962年のワールドカップから現在までのものがありました 

旦那君のお父さんが残してくれたものも含まれていました

DSC_0176.jpg

現代はインターネットでいつの時代のワールドカップの結果を調べることができますが
このように黄色く染まったカードを見るとなんか懐かしい気持ちになり
手書きのものっていいなって温かい気持ちになりますね

eBayのオークションに出したらいい値で売れそうね と言ったらちょっとムッとされたので大事に保管してあげようと思います

DSC_0178.jpg

ビバ BRAZIL ちゃお

tag : ブラジル

コメントの投稿

Re: タイトルなし

サッカーLOVEですね。お父さんと電話で永遠とサッカーの話で盛り上がれる人達ですよ。ブラジル負けた日は、瞬間的に落ち込んでたけどすぐにケロッと元気になっていましたよ(笑)2014年は大いに期待できると思いますね!優勝しなきゃヤバイでしょうぉ。

> 本当にサッカーを愛しているんですね。
> ひしひしと伝わってきます。
> ブラジルが負けちゃった日は相当へこんでいたんじゃない?
> 私の主人も結構引きずっていたので。
> 4年後に期待!ですね。

本当にサッカーを愛しているんですね。
ひしひしと伝わってきます。
ブラジルが負けちゃった日は相当へこんでいたんじゃない?
私の主人も結構引きずっていたので。
4年後に期待!ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

まずは貯金ですっ!!!

> うわっ。噂の“琴OO”や力士達も、何事もなければ日本で賭けてたかしら・・?笑
>
> 勝ったらどこに食べに行くのぉーーv-10

Re: いいね~

ね、すご~くレトロでしょ(笑)おいおい。ブラジルもアルゼンチンも駄目じゃんっ!そしてドイツ、すごいじゃーーーーん!!!!!

> なんかレトロさがすごくいいね。
> ブラジルには大変失礼ですが・・
> 今年は本命のスペインを差し置いて・・アルゼンチンが優勝する気がします。明後日ドイツ対アルゼンチンなので旦那には言えませんが。笑

Re: タイトルなし

あはははは!ご主人さんの願いが叶いましたね(笑)ブラジル人っ負けたら負けたでけっこう普通でしたね。それもまた面白いです。

> すごい。さすがサッカー大国。
> ブラジル人がサッカーの試合があると職場放棄して帰ってしまうため、うちのダンナは「ブラジル負ければいいのに・・・」と言ってました。そんな発言がばれたら大変だろうな笑

Re: タイトルなし

ですよね!良かった、私が性格悪いんじゃなくて(笑)マニアには最高ですよね:D

> 「オークションで売ればいいじゃん!」
>
> まさに同じ発想しました。マニアは絶対欲しがると思うけどねー

Re: タイトルなし

あ、私まだ自分で書き込んだことありませんが2014年は必ず!ブラジル負けちゃったけど2014年は優勝する気がするぅぅ!

> らしいですね。
>
> 私も今年は、熱心に書き込んでいます。
>
> 面白いもんね。

Re: タイトルなし

あはははは!額に入れるか~(笑)

> すっごぉぃ!!
> 私なら、額とかに入れて飾りたいかも(^.^)/
> それにしてもさすがサッカー大国ですね!!

Re: タイトルなし

だよね~!あるある、アメリカ大会のもあったよ~!っていうか私達あの頃は全くワールドカップとか興味なしだったもんね(笑)お互いラテン旦那と結婚してからだよね、ちょっとサッカーに興味持つようになったの。

> これおもしろいね。ナイスアイディア!
> じゃぁ、90年代のワールドカップのアメリカ大会のもあるんじゃん?そのときの決勝ってローズボールであったんだって!なんかすごい身近じゃない?

Re: タイトルなし

ね~うちの子供達にも継がれるんだろうだぁぁ笑 ブラジル負けちゃったね><

> さすがブラジリアン笑
> お父さん、息子、孫。。へとサッカー好きが続いていくんだろう。。
> ってか、クロさんとダーリンのサッカーへの熱意?の差にウケましたw
> だってアタシもきっと売ったら金に。。なんて同じ事を言うと思いますもん笑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うわっ。噂の“琴OO”や力士達も、何事もなければ日本で賭けてたかしら・・?笑

勝ったらどこに食べに行くのぉーーv-10

いいね~

なんかレトロさがすごくいいね。
ブラジルには大変失礼ですが・・
今年は本命のスペインを差し置いて・・アルゼンチンが優勝する気がします。明後日ドイツ対アルゼンチンなので旦那には言えませんが。笑

すごい。さすがサッカー大国。
ブラジル人がサッカーの試合があると職場放棄して帰ってしまうため、うちのダンナは「ブラジル負ければいいのに・・・」と言ってました。そんな発言がばれたら大変だろうな笑

「オークションで売ればいいじゃん!」

まさに同じ発想しました。マニアは絶対欲しがると思うけどねー

ブラジル人らしいですよね
年期が違います。

私も今年は、タベーラつけていますよ
結構はまっています

らしいですね。

私も今年は、熱心に書き込んでいます。

面白いもんね。

すっごぉぃ!!
私なら、額とかに入れて飾りたいかも(^.^)/
それにしてもさすがサッカー大国ですね!!

これおもしろいね。ナイスアイディア!
じゃぁ、90年代のワールドカップのアメリカ大会のもあるんじゃん?そのときの決勝ってローズボールであったんだって!なんかすごい身近じゃない?

さすがブラジリアン笑
お父さん、息子、孫。。へとサッカー好きが続いていくんだろう。。
ってか、クロさんとダーリンのサッカーへの熱意?の差にウケましたw
だってアタシもきっと売ったら金に。。なんて同じ事を言うと思いますもん笑
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
